人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生まれました。

生まれました。_e0195721_10292871.jpg


大変ご無沙汰しておりましたが、昨年11月の終わりに無事息子を出産することができました。

予定は12月26日だったので、1ヶ月近くも早い出産になりましたが、

お陰さまで母子ともに健康、順調に育ってくれてます♪

息子はこの世のものとは思えないほど愛らしく、すでに母メロメロです(〃ω〃)








一応記録のため出産の経緯をメモしておきたいと思います。

長くなりますので、興味のある方はmoreよりご覧下さいませ♪







実は前回ブログを更新した翌日、11月2日にお腹の張りが気になって病院に行くとなんと即入院Σ(゚д゚lll)

そのままウテメリン点滴のトイレ以外は絶対安静の生活に突入してしまいました。

ずっと言われていた前置胎盤も相変わらず治る気配はなく、

結局12月4日に帝王切開を予定してたんですが、それさえも待ってくれず、

11月29日の朝に陣痛らしきものが始まり、緊急帝王切開になっちまいました(゚д゚lll)

前置胎盤だと、なんせ出血がすごいらしく、最初から輸血の用意はされてたんですが

想定以上の出血だったらしく(約2600cc、体の半分の血液らしい)、

当初の倍量の輸血になりました。

お陰で貧血が半端なく、術後3日目にようやく尿管が外れトイレに立ったのですが

まさに生まれたての小鹿状態・・・(;´д`) クララが立った!!って感じっす・・・

いや、マジで想像以上に立てずにビックリ!!それから3~4日は車椅子生活でした。




しかも手術中、帝王切開って麻酔量が最低限なのか?? 最初にメス入れられる時には

まだ意識があって超パニック状態!!

しかも最後もオペの台からストレッチャーに移動されてる時に目が覚めたし・・・(ーー;)

※通常帝王切開は局所麻酔ですが、前置胎盤で大量出血が想定されたため全身麻酔でした。


結局36w1dで生まれたもんで、早産となり、産後しばらくは保育器に入ることに。

私も産後3日は身動き取れず、息子を初めて見たのは だー が撮影したデジカメから(T ^ T)

3日目に車椅子で這うようにして新生児室まで行って初対面をしました。




生まれました。_e0195721_10293164.jpg



新生児室にて。



2週間を予定していた入院ですが、私の回復が思った以上に早く(先生も驚く程)、

予定よりかなり早い9日目に退院させてもらいました。

もちろん息子も異常なし、ただ退院時には体重の増えが悪いってことで(17.5g/日)、

10日後位に病院に来るように、とのことでした。

その後、ぐんぐん母乳量も増え、次に病院に行った時にはなんと60g/日増!!

先日の1ヶ月検診でも56g/日増ですくすくと太ってくれてます。

※1日30gくらい増えてたら合格らしいです。




退院後しばらくは息子と一緒のペースで寝てたもんで、なーーんもできませんでしたが、

だいぶ生活のリズムもできてきたので、少し余裕も出てきました。

また日々の記録も続けて行きたいと思います。





あ、ちなみにきむちは徳島の義実家に里子中。

年明けにお迎えの予定だったけど、もうちょっと預けてようかな~(。-∀-)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
by arisuger | 2013-01-09 11:15 | 息子


「楽しく暮らす」がモットーの、パグ♂きむちと、ぐーたら主婦の徒然日記。


by arisuger

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我が家の家族構成

■きむち(パグ♂・2010/3/18生)
我が家に癒しと臭い、
抜け毛を振りまくw
息子(人♂・2012/11生)
現在母乳ですくすく生育中。
(人♀・四十路目前)
只今愉快な専業主婦
老体に鞭打って育児奮闘中。
だー(人♂・私と同い年)
家でビールを飲むことが
なにより幸せ。
家族大好きの大変良き夫。

カテゴリ

全体
きむち
息子
お弁当
住む(家)
住む(庭)
道具
食べる
雑記
ICSIログ
マタニティ

ライフログ


PiPPURi ピップリ Vol.2  台所をいちばん好きな場所にするインテリアと雑貨の本 (タツミムック) [PR]


PiPPURi ピップリ 台所をいちばん好きな場所にするインテリアと雑貨の本 (タツミムック) [PR]


野田琺瑯 ホワイト保存容器 レクタングル深型S WRF-S [PR]


月兎印 ソースパン 12cm ホワイト 050-06725 [PR]


Cookie Count: A Tasty Pop-up [PR]


Complete Recordings of Sam Cooke With Soul Stirrer [PR]


野菜だより [PR]


南部鉄器 ファミリーパン14cm 24014 [PR]


暮らし上手のおもてなし (エイムック 2221) [PR]


しあわせな台所 (タツミムック) [PR]


柳 宗理 ステンレス ケトル つや消し 311130 [PR]


ヨーガンレールの社員食堂 野菜でつくる一皿料理 [PR]

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
住まいとくらし

画像一覧