今日のお弁当。

e0195721_8455190.jpg


つわり中もなんとかお弁当は作ってましたが、とてもじゃないけど

人様にお見せできるようなモノではなく・・・(いや、普段からですが^^;)

晩御飯も「パスタ」とか「カレー」とか「焼きそば」とか1品ものが多かったなぁ~汗

これからはちょっとはちゃんとご飯作らんとね~っ





■7月2日のお弁当メモ
 ・雑穀米&ピリ辛大根菜
 ・肉巻き野菜
 ・ねぎ入り卵焼き
 ・ポテトサラダ
 ・キュウリの浅漬け・とまと





トマトは自家栽培のヤツです♪

やっと収穫できるようになって来ました。

e0195721_846699.jpg




今日の収穫分。

毎日こんだけ採れたらえいけどなぁ~w






トマトブーム真っ只中っす!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
# by arisuger | 2012-07-02 08:54 | お弁当

母子手帳ケース。

e0195721_8304668.jpg


またまたご無沙汰しております。

お陰さまで現在14週と5日。

先週の金曜日に健診があって、めっちゃ順調と先生からも太鼓判を頂いてきました♪

んで、調子に乗って新カテゴリを追加してしまいましたw

とりあえずマタニティカテゴリ1発目は母子手帳ケース。

ネットでも散々探したんですがコレ!ってのがなくって、結局近くの雑貨屋さんであった

HannnaHulaのものにしましまた。




e0195721_8294191.jpg


決め手は大きさ!

中はこんな感じ。





e0195721_8291851.jpg

マタニティマークはバッグにつけるのは

ちと気恥ずかしいのでひっそりと

母子手帳ケースにつけてますw





近頃はつわりも大分落ち着いて、元気に動けるようになってきました。

ちなみに性別は次回の健診で分かるみたいで、

次の健診は だー も「一緒に行く!」と張り切ってますw





あと1週間(と2日)でやっと安定期に入ります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
# by arisuger | 2012-07-02 08:42 | マタニティ

2012夏の新作。

e0195721_8304687.jpg


まだこの暑さくらいだったらかろうじて元気なきむちです。お久しぶりです。

いつも、うちが買ったバーゲン品のお安い服しか着せてもらえないきむちですが、

先日、犬好きの義母に一張羅を買っていただきましたw(うちの服より高いぜぇ~)





e0195721_8304863.jpg


いつもより若干坊ちゃんに見えるww

(え?見えん??)


わんちゃんも人間も、服って結構大事なのね~、と思ってしまったw










◎おまけ◎

1日中恐ろしいくらいに爆睡してるきむちさん。

呼んだって、ひどい時には揺すったって起きないときがありますww

この日もあまりの爆睡具合に、

友人から頂いたかなり肉肉しいおやつを鼻の前に置いてみましたが・・・



e0195721_8305112.jpg


一切気付く気配なしww

一応わんちゃんって人間の5倍の嗅覚では・・・?w







この後必死で食べてましたw
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
# by arisuger | 2012-06-07 08:40 | きむち

フランスゴムの木。

e0195721_8142221.jpg


ひそかにずっと狙ってたフランスゴムの木ですが、

ネットとかで見ると結構なお値段についつい二の足を踏んでたんですが、

前の派遣先の近くにあったオサレな花屋さんに苗が売ってるのを発見!!

近頃、観葉植物がマイブームらしい だー を口説いて買ってもらいました♪






e0195721_8201872.jpg


ステキなうねりっす。

高さは30~40cmほどの苗ですが、

お値段は1800円と結構お高め。

頂き物のお気に入りの鉢に植え替えたらめっちゃステキやん~





e0195721_8143484.jpg



※画像お借りしました。

順調に大きくなってくれればこんなにステキになるらしい♪

この写真のお店はこちら











飾り棚のグリーンも地味~にマイナーチェンジしてますw

e0195721_8143749.jpg



100円ショップで買ったグリーンネックレスが

こんなに長ーーーくなってカワユクなってくれました♪

使ってなかったマグカップに入れて♪




e0195721_814405.jpg


植物大好きな義母からもよくいただきます。

名前不明ですが、なかなかいい雰囲気♪







もう置くとこありません・・・(汗)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
# by arisuger | 2012-06-07 08:30 | 住む(家)

6回目移植周期(判定~クリニック卒業)

ここ最近睡魔がハンパなく、この記事を書く間も何度も睡魔に負け、

結局書き上げるのに2日もかかってしまいました・・・汗

何とかこの記事だけは早めにアップしたいと思ってがんばりました!





これがICSIログ最後の記事になりますように・・・

More
[PR]
# by arisuger | 2012-06-05 14:30 | ICSIログ

6回目移植周期(移植~判定)

またまたとんでもなくご無沙汰してしまいました。

おかげさまで6回目の移植も無事終了(ってもう2ヶ月も前ですが・・・汗)

結果から言いますと、無事妊娠を継続できております。

その間にも出血があったりして、すっかりビビリになってしまってる私は

PCの前に座ることも出来ず、ただひたすら寝たきりな生活を送っておりましたw

今回もめちゃめちゃ長くなりますので2回に分けてアップしたいと思います。

興味のある方はmoreよりお付き合いくださいませ。

More
[PR]
# by arisuger | 2012-06-05 14:08 | ICSIログ

花見ときむち。

e0195721_859019.jpg


先週末は四国地方、桜満開真っ盛り!

どこもかしこもお花見でにぎわってたみたいですね♪

我が家も気持ちだけお花見を楽しみましたよ。





e0195721_857108.jpg


実は我が家の裏は公民館。

そこに桜の木が植えてあるんです♪





e0195721_8571142.jpg


デッキから見たらこんな感じ。

1本だけやし、枝も切られているので若干寂しいんですが、

それでも十分にお花見気分は味わえます♪





e0195721_8571816.jpg



きむちさんはBBQ終了後から参戦w

残り香だけ楽しんでもらいましたww

(この写真のきむち、めっちゃかわゆい←親ばか)





e0195721_8572337.jpg


最後はいつも通り、

ほろ酔いの だー にもふもふ攻撃されて終了w








個人的には今の時期の葉桜が好きっす。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
# by arisuger | 2012-04-13 09:06 | きむち

ソファ模索中。

e0195721_8441778.jpg


めっちゃ気に入ってるソファですが、部屋のインテリア同様、迷いまくってますw

上の写真は現在のソファ。

ちなみに買ったばかりの頃はこんな↓感じ。







e0195721_8442597.jpg


背もたれつきのオーソドックスな型。

飽きがこんのが一番!




んが、一度寝込んだ時に背もたれをはずしたら、あまりの座面の広さに感動。



e0195721_8443984.jpg


去年の夏頃は背もたれはずして

本格的にごろ寝専用ソファと化すw





e0195721_845429.jpg




去年の冬から最近まで。

IKEAで買ったファブリックをかけて気持ちだけ冬仕様w





e0195721_844696.jpg

んで現在。

真ん中2個は低反発のクッション。

これが背もたれもできるし、座面の広さもキープで

今んとこベストかな~、と・・・






e0195721_8451466.jpg


おまけ。

大掃除中のカバーリングを全部はずした状態。

真っ白も意外と悪くないかもw







結局正規の背もたれは納戸にしまわれたまま~(汗)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
# by arisuger | 2012-04-13 08:56 | 住む(家)

つかの間の幸せ。

e0195721_902410.jpg


寒い季節になってから、きむさんの定位置はすっかり私のひざの上。

夏の間はひたすら冷たいフローリングの上で寝て寄り付きもしてくれないんで、

くっついてくれるのは嬉しいんですが、

なんせ体重8kg・・・時間が経つとかなり足がしびれるぅ~ww







e0195721_902779.jpg




基本姿勢はこんな感じw

片ひざにまたがるように横になる。





e0195721_902965.jpg


この日も。

半分寝とるがなw





e0195721_903227.jpg


この日なんか座っとるしw

これが一番重たい~(泣)










きむちが私のひざで寝るようになってから、ますます動かなく(動けん)なった私。

家にいる時は基本こんな感じで座ってます。

e0195721_903657.jpg

5種の神器?

いわゆる手に届く範囲で

すべてまかなえるってヤツですww






これも暖かくなるまで、つかの間の楽しみです。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
# by arisuger | 2012-04-05 09:16 | きむち

古材の棚板、その後。

e0195721_8425357.jpg


冬のボーナスで買ってもらった古材の棚板。(取り付け直後はこんな感じ)

色々模索してますが、今んところこんな感じになりました。

飾り棚、っていうよりも、本来の「棚」(実用的な)って感じで使いたいんですが、

オサレ感を出しながら実用的に使うって難しい・・・(-ω-;)(そもそも「オサレ感」が難しい・・・)







e0195721_8425114.jpg


横から見たとこ。

一応自家製乾物(大根、椎茸、唐辛子)なんかを置いて。

カゴとかザルとかもかっこよく置けたら

オサレなんやろうなぁ~・・・





e0195721_8425453.jpg



ちなみに、なかなかいい雰囲気だしてるこの植木は

だー が食べたアボカドの種を植えて育てたヤツ。

まさかこんなに育つとは・・・(半ばバカにしてたww)







なんかこう、もっと田舎の家っぽくしたい・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
# by arisuger | 2012-04-05 08:58 | 住む(家)


「楽しく暮らす」がモットーの、パグ♂きむちと、ぐーたら主婦の徒然日記。


by arisuger

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

我が家の家族構成

■きむち(パグ♂・2010/3/18生)
我が家に癒しと臭い、
抜け毛を振りまくw
息子(人♂・2012/11生)
現在母乳ですくすく生育中。
(人♀・四十路目前)
只今愉快な専業主婦
老体に鞭打って育児奮闘中。
だー(人♂・私と同い年)
家でビールを飲むことが
なにより幸せ。
家族大好きの大変良き夫。

カテゴリ

全体
きむち
息子
お弁当
住む(家)
住む(庭)
道具
食べる
雑記
ICSIログ
マタニティ

ライフログ


PiPPURi ピップリ Vol.2  台所をいちばん好きな場所にするインテリアと雑貨の本 (タツミムック)


PiPPURi ピップリ 台所をいちばん好きな場所にするインテリアと雑貨の本 (タツミムック)


野田琺瑯 ホワイト保存容器 レクタングル深型S WRF-S


月兎印 ソースパン 12cm ホワイト 050-06725


Cookie Count: A Tasty Pop-up


Complete Recordings of Sam Cooke With Soul Stirrer


野菜だより


南部鉄器 ファミリーパン14cm 24014


暮らし上手のおもてなし (エイムック 2221)


しあわせな台所 (タツミムック)


柳 宗理 ステンレス ケトル つや消し 311130


ヨーガンレールの社員食堂 野菜でつくる一皿料理

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
住まいとくらし

画像一覧