ベビーベッド周り。

e0195721_850146.jpg


相変わらず息子にメロメロな日々を送っております。

顔見てるだけであっという間に1日が終わっとる…(´Д`;)

夜も3~4時間、最長だと5時間くらい寝てくれるし、

ぐずると言ってもおむつ、お乳、眠いのどれかなのでそれが満たされるとご機嫌さんで、

お陰で結構楽な育児をさせてもらってます♪

老体を気遣ってくれるイイ子やがなぁ~(T ^ T)ww






さて、タイトルのベビーベッドなんですが、我が家はリビングに置いてます。

e0195721_8502433.jpg



こんな感じ。

ソファからも、ダイニングからも

見やすい位置に。


(ちなみに夜は、ダブルベッド&シングルベッドをくっつけた寝室で川の字で寝てます)



このベビーベッドなんですが、結構私なりに工夫してるんです。

全くの自己満ですが(๑≧౪≦)てへぺろ←使ってみたかったw



e0195721_8404816.jpg





おむつはトートに入れて横に掛ける。

ストックはベッド下に収納してるんですが、

10~15枚くらい出しておくとすぐ取り出せて便利♪




e0195721_8405276.jpg




足元には蓋付のホーローバケツ。

専用のオムツ入れバケツは買いたくなかったので

これで代用。

後々別の使い道もあるし♪




で、一番どやなのがこれ(。-∀-)b

e0195721_840583.jpg



ディズニーランド土産でもらったダッフィーちゃん。

こんな感じで小物の収納ができるんです♪

ぶら下げられるし、まさにこのためにあるっ!

って思うくらいww

くしとか爪切りなど。






こんなにしてても結局寝顔が見たくてソファとかに寝かせることが多いんですが(^_^;)







e0195721_841376.jpg





こんな顔しててもLOVEだぜ~






画像サイズを大きくしてみました
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
# by arisuger | 2013-02-01 09:21 | 息子

ニューCAMERA。

e0195721_10452810.jpg


気づいてくださった方、いらっしゃるでしょうか。

写真が若干グレードアップしてるんです。

いや、なんせ腕が変わらないのでそんなに代わり映えはしないんですがね(^_^;)

そう、息子の誕生に便乗して、ニューキャメラを買っちゃいました!!






e0195721_10453033.jpg

nikon 1 J1(リンクは価格.comへ)

念願のミラーレス一眼です。

新しいJ2が出たので古い方を。





これから子供が被写体になるんで、ブレずに撮りたい!!ってんで、ちょっといいカメラをお願いしました。

今までのコンパクトデジカメに比べると素人ながらに雲泥の差です。

ズームレンズもセットになってるのを買ったので、幼稚園の運動会なんかもバッチリだろうな(*´∀`*)






お陰でこんな瞬間も・・・

e0195721_10453554.jpg



(*´゚дゝ゚`)=3ヘックション!







これで早くきむちも撮りたい~♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
# by arisuger | 2013-01-10 11:03 | 雑記

うつぶせ特訓。

e0195721_10224419.jpg


お乳を飲んでる時以外はほぼ寝っぱなしだった息子も、

近頃はやっと昼間2~3時間くらい起きてる時間ができてきました。

その間に抱っこひもでお散歩に行ったりしてます。

家の中では無事1ヶ月を過ぎたので、うつ伏せの練習を始めました♪






e0195721_10224639.jpg


ふんがーーーーーっ。

なんとか顔が上がっとるーーー!




e0195721_1022492.jpg


ううううう・・・・

( >Д<;)クッ クルシイ・・・




e0195721_10225232.jpg



ガクッ↓↓↓(。-_-。)





とまぁ1分くらいが限界ですが(´ε`;)

ちなみにこの服、お尻がめっちゃキュート(はぁと)




e0195721_10225651.jpg



パンダちゃん♪

きむちのパンダとコラボさせたい~ww






by 西○屋ww
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
# by arisuger | 2013-01-10 10:40 | 息子

2013お節もどき。

e0195721_11171665.jpg


遅くなりましたが、明けましておめでとうございます(´∀`)

今年ものろのろ更新なブログですが、どうぞよろしくお願いします♪





今年は初めての家族3人のお正月。

毎年両方の実家に帰ってたので、自宅で迎える初めてのお正月です。

私、いい歳して自慢にもならないんですが、お節未経験・・・

食べる専門で作ったことなかったんですが、今年は初めて作ってみました!!

って言ってもまだ買い物なんかもゆっくりできんし、体もまだまだ本調子やないし(言い訳w)

あくまで「もどき」!!

自分たちの好きなもんをお皿に並べただけのもんで、お見せするほどのものでもないんですが

なんせ初めてなんで記念に載せてやってください(*´д`*)





そしてお正月と言えば、これも!!

e0195721_11172161.jpg



お雑煮 高知Ver.

昆布&カツオ出汁のお吸い物仕立て、

焼き餅に、鰤の切り身は欠かせません!




今住んでる香川県も、だー の実家の徳島も味噌仕立てなんですが、

やっぱりお雑煮だけは高知が一番!!これだけは譲れん~っ(`・ω・´)!!






いや、ほかにも譲れんのはいっぱいあるけどw
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
# by arisuger | 2013-01-09 11:32 | 食べる

生まれました。

e0195721_10292871.jpg


大変ご無沙汰しておりましたが、昨年11月の終わりに無事息子を出産することができました。

予定は12月26日だったので、1ヶ月近くも早い出産になりましたが、

お陰さまで母子ともに健康、順調に育ってくれてます♪

息子はこの世のものとは思えないほど愛らしく、すでに母メロメロです(〃ω〃)








一応記録のため出産の経緯をメモしておきたいと思います。

長くなりますので、興味のある方はmoreよりご覧下さいませ♪

More
[PR]
# by arisuger | 2013-01-09 11:15 | 息子

赤ちゃん返り?

e0195721_9103179.jpg


小豆島旅行の前後を合わせて3泊4日、だー の実家にお泊りに出かけていたきむちさん。

私の出産後1ヶ月ほど義理実家に預かって貰う予定なのでその予行練習も兼ねてw

ところがよっぽどホームシックにかかったのか?それとも義理実家で先輩犬(クー・シーズー♂)に

気を使って疲れたのか、うちに帰ってきてから甘えっぷりがパンパありませんww





私がソファで座ってると・・・

e0195721_9103780.jpg


抱いて~抱いて~抱いて~

の熱視線ww



それでも気付かないふりしてPCをしてたら・・・


e0195721_9103976.jpg


抱っこしてってばっ!!!

強硬手段ww






e0195721_9105089.jpg


結局根負けして常にこんな感じですw

お腹も出てて抱っこし辛いので前抱っこで。



抱っこしてるとお腹も張ってきてツライんですが、あまりの可愛さに下ろすことができません(´ε`;)

きっと年の近い兄妹だったらこんな感じの妊娠生活なんだろうなぁ、と想像しながらw






しっかし、二人共ブクブクですな(;´д`)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
# by arisuger | 2012-11-01 09:21 | きむち

小豆島に行ってきました。

e0195721_8404390.jpg


出産したらしばらく2人でゆっくり旅行なんかできんし・・・と、

ずっと前から計画していた出産前旅行ですが、なかなか決まらず、

結局妊娠8ヶ月というギリギリの日程になってしまったので、近場で1泊で、という条件で決まったのが小豆島。

香川県内ですが、島ってことで船にも乗るし、十分旅行気分は味わえます♪

小豆島の小ささをナメてた私たち。

思ってたより目的地間が全然近くて、事前に立ててたスケジュール以上にいろんなところを周ることができました♪

振り返ってみるとほぼ小豆島1周。

でも調べてみると1周しても140km、車だと1時間半~2時間程度の距離なので楽勝♪







そしてこの旅行、実は超ミーハーな だー のリクエストにより、映画「八日目の蝉」の

ロケ地巡りってのがほぼメイン目的(´ε`;)

e0195721_841050.jpg



中山千枚田、創麺屋、大師堂、の近くの公園、福田港・・・などなど

ロケ地はほとんど周れたんじゃないかな?





もちろん定番の観光地にも♪

e0195721_841441.jpg


オリーブ公園、寒霞渓、岬の分教場、エンジェルロード・・・

私は以前の仕事で何度か小豆島には来てますが、だー は初上陸。

初めての小豆島を満喫してました♪




食べるとこは私が行きたかったとこに。

e0195721_841799.jpg


1日目のランチは小豆島で大人気の予約必須の「野の花」さん。

島で採れた素材を使った創作料理、噂に違わず美味しかった!また行きたい!

そのあとは以前の取引先でもある「ヤマロク醤油」さんへ。

完全無添加、天然の酵母菌と乳酸菌で作られるお醤油はここでしか味わえません。

が、この日の目的は「お醤油アイス」。(お醤油プリンってのもあったので頂きましたがやっぱりアイス!)

濃い~再仕込み醤油「鶴醤」をかけていただくバニラアイスは絶品です!!

2日目のランチはオリーブオイルで有名な井上誠耕園さん直営のカフェ「忠左衛門カフェ」に。

ちょっと期待値が高すぎたのか、私たち夫婦にとってはちょっとオイルの量が多すぎなランチでした(´ε`;)






ちなみに泊まったホテルは共同購入サイトで格安ゲットしたチケットで♪

食事は修学旅行を彷彿とさせる感じでしたが(笑)、お部屋はオーシャンビューで島気分満喫!!

めっちゃ大満足な小旅行になりました♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
# by arisuger | 2012-11-01 09:10 | 雑記

ベビー服の収納。

e0195721_7542252.jpg


先週のお天気のいい日、ベビー服の水通しをしました♪

干してるだけで・・・かわいすぎるやろーーーーーーっヽ(´Д`;)ノ

全く、ベビー服ってやつは小さいってだけで犯罪級のカワイさですな。





さて、そのベビー服なんかのグッズですが、どこにしまおうかと考え、

結局一番使いやすいであろう洗面所にスペースを設けてみました。(ちなみに以前の洗面所はこちら。)

e0195721_7542826.jpg

普通の収納ケースでは大きいので

奥行35cmの書類用?ってくらいの大きさでw

とりあえず2段。



中身はこんな感じ ↓↓


e0195721_7543219.jpg




今の所はバッチリ収まってます。

下の段はまだまだ余裕があるくらい。




でもきっとあっという間にいっぱいになるんでしょうね~。

その時は肌着とパジャマ用にして、ほかに収納場所を考えようかと思ってます。

現在、夫婦は一緒のクローゼットに収納してるんですが、子供の服って別に収納?

子供部屋なんかきっとあと10年くらいは使わないだろうってタカをくくってるので

それまでは大人と一緒に収納でもいいのかな??

皆さん、どうやって収納してるんでしょう・・・教えてほしーーーーーーっ(;´д`)






そろそろ大掃除もせんとね・・・(ーー;)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
# by arisuger | 2012-11-01 08:14 | マタニティ

きむち近況、去勢など。

e0195721_10533599.jpg


10月に入り、一気に涼しくなってからというもの、ますます昼寝時間が伸びてるきむちさん。

ちなみに上の写真、たった今撮ったのです。

電気付けたって、カメラ近付けたってビクともしない熟睡っぷりですww




さてきむちの近況ですが、8月の終わり、以前から検討していた去勢手術をとうとうしました。

かなり悩みましたが、マーキング癖がひどくなってたこと、でもやっぱり年をとった時に

病気になりにくいってのが決め手で決心しました。

手術は1泊だったんですが、術後も思ったより全然元気で安心しました。

傷口も順調に回復し、1週間後には抜糸。

去勢後、性格が変わる?なんて聞いてたのでしばらく観察してましたが、

きむちの場合は一切変化なしw

相変わらずのマイペースの頑固者、甘えん坊で食いしん坊ですww

しっこの回数は、今まで1回の散歩で3回くらいだったのが1回に、

でもなぜかうんちは2回するようになりました(ひどい時は1日5~6回も!)

これは病院でも相談したんですが、これといった理由は見つからず・・・

とりあえずご飯を変えてみようかと検討中です。




元々奥手だった(?)ためか、オスらしい行動がほとんど見られなかったきむちにとっては

今の所去勢による変化、デメリットは一切感じません。

このまま老後も病気知らずで元気に過ごしてくれることを祈ってます。




e0195721_1053372.jpg



ある夏の日のきむちさん。

ね?元気ですww

(私の体もえらいことになってます(´ε`;)







近頃抱っこの催促がすごいっす(;^ω^)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
# by arisuger | 2012-10-24 11:10 | きむち

妊娠8ヶ月、出産準備。

早くも妊娠後期、8ヶ月に突入しております。(今日から31週に入りました♪)

体調はいたって順調、ただたださぼりグセが付いたおかげで

すっかりご無沙汰になってました(;^ω^)

健診も2週間に1度になって、元気な息子を見られるのが楽しみです。

5ヶ月の健診の際に言われた前置胎盤ですが、未だ治らず…

でも今週の健診だと、あと7.6mm引っかかってるだけだったので、

きっと正産期に入るまでには治ってくれるものと信じときたいと思ってます。





あ、不育症対策で服用していたバイアスピリンですが、

胎児の成長が順調なこと(標準より1~2週はでかいw)、あと前置胎盤なので出血しやすい、

した際に怖い(バイアスピリンは血流がよくなるため)、ということで21週にて無事服用終了となりました。






んで8ヶ月に入り、晴れて妊娠後期ということで、じわじわと出産準備を始めてます。

お金はどんどんかかって大変ですが、ベビー用品って見るだけで楽しいっ!!

一応、揃えたもの、買ったものを自分用メモに残しておきたいと思います。

↓ ↓ 

More
[PR]
# by arisuger | 2012-10-24 10:36 | マタニティ


「楽しく暮らす」がモットーの、パグ♂きむちと、ぐーたら主婦の徒然日記。


by arisuger

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

我が家の家族構成

■きむち(パグ♂・2010/3/18生)
我が家に癒しと臭い、
抜け毛を振りまくw
息子(人♂・2012/11生)
現在母乳ですくすく生育中。
(人♀・四十路目前)
只今愉快な専業主婦
老体に鞭打って育児奮闘中。
だー(人♂・私と同い年)
家でビールを飲むことが
なにより幸せ。
家族大好きの大変良き夫。

カテゴリ

全体
きむち
息子
お弁当
住む(家)
住む(庭)
道具
食べる
雑記
ICSIログ
マタニティ

ライフログ


PiPPURi ピップリ Vol.2  台所をいちばん好きな場所にするインテリアと雑貨の本 (タツミムック)


PiPPURi ピップリ 台所をいちばん好きな場所にするインテリアと雑貨の本 (タツミムック)


野田琺瑯 ホワイト保存容器 レクタングル深型S WRF-S


月兎印 ソースパン 12cm ホワイト 050-06725


Cookie Count: A Tasty Pop-up


Complete Recordings of Sam Cooke With Soul Stirrer


野菜だより


南部鉄器 ファミリーパン14cm 24014


暮らし上手のおもてなし (エイムック 2221)


しあわせな台所 (タツミムック)


柳 宗理 ステンレス ケトル つや消し 311130


ヨーガンレールの社員食堂 野菜でつくる一皿料理

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
住まいとくらし

画像一覧