形ありき。

e0195721_13503975.jpg


モノを買う時、お店に行ってから決めるんではなく、

あらかじめ「こんなのが欲しいっ!」と決めて買うタイプです。





なので、「結局今日も見つからんかった~」てなることの方が多い。

ずーーっと思い描いてたモノが見つかった瞬間は身震いもんですw





このお茶碗もその一つで、

このシルエットのお茶碗を探し求めてたんです。

角度、大きさ、まさに理想通り!





こうして巡り合ったものは、

必然的に大事に使って、宝物になっていきますよね。

そんな道具を少しずつ、揃えていって、

いつか自分の本当に好きなモノだけに囲まれた生活がしたいです。






夢、語っちまいました|ヘ(´ω`)ゞ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
# by arisuger | 2010-12-16 14:00 | 道具

お酢がスキ。

e0195721_10174467.jpg


ブロッコリーのカレーマリネと、コールスロー。

また酸っぱいモノがかぶってしまった・・・




昨夜の夕食なんて、上記の2品目とさらに、

酢かぶと牡蠣のオイル漬けをレモンで頂くというお酢尽くしヾ(´ε`*)ゝ

さすがの私でもあんまりや~と思いましたw



■12月16日のお弁当メモ
 ・大根菜とじゃこの菜飯
 ・ちっちゃい海老フライ
 ・あらびきウィンナー
 ・キャベツと金時人参のコールスロー
 ・ブロッコリーのカレーマリネ
 ・ネギ入り卵焼き






でも、みかんの酸っぱいのはキライなんです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
# by arisuger | 2010-12-16 08:12 | お弁当

ブロッコリ。

e0195721_12161293.jpg


やけにブロッコリーについている。

この前、産直で大量に入って98円というお徳用を買って来たばかりなのに、

また義母から大量にもらう。

これが「旬」ってヤツなのね。





で、作ってみたのが「カレーマリネ」。

よくカリフラワーであるヤツです。

だーに言わせると、「カレーは要らん」らしい(^▽^;)







カレーがポイントなのに~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
# by arisuger | 2010-12-15 15:04 | 食べる

真ん中キッチン。

e0195721_12616100.jpg


家を建てるにあたって、漠然とした全体のイメージの中、

唯一、具体的なイメージがあったキッチン。






真ん中どーーーん。

ステンレス製で、床タイル張りで、ほんで壁面は全面収納。







なーーんて理想をホントに叶えてもらって、

全く私にはもったいないくらいのキッチンです。

e0195721_1262175.jpg

まだまだ「キッチンに使われてる」感じですが、

これから少しずつ、

自分仕様にしていきたいなぁ。








なんだかのってきた~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
# by arisuger | 2010-12-15 12:14 | 住む(家)

パグ界の貴公子(自称w)。

e0195721_10264563.jpg



まだまだやんちゃな盛りのきむちなので、

カメラを向けてもまずジッとしてくれることはありません。



正面の写真が撮りたくたって、結婚前から使ってるコンデジでは限界・・・

この写真だって、10枚以上撮ってやっとこさ(´Д`) =3







でも、たまにはジッとしてくれることも増えてきました♪

e0195721_10265259.jpg



ペッターーーーーー、と寝るw



きむち~♪


e0195721_10265429.jpg



はい?







えらいハイペース更新ですw
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
# by arisuger | 2010-12-15 10:42 | きむち

卵焼きってすごい。

e0195721_7563082.jpg


みんなそうだと思うんですが、朝って起きると毎朝同じ行動パターンなので、

完全に寝ぼけていても体は機械的に動いてくれますよね。

もうそれこそロボットのようにw



今朝もいつもと同じようにお弁当を作るため、お湯を沸かしながら、

卵を2つ、冷蔵庫から出して卵焼きを作っていてふと思う。




結婚してからここ数年、ほぼ毎日食べてる卵焼き。しかも8割がたネギ入りの同じヤツ。

最低でも週3は食べている。のに飽きないっ!



これは私が日本人たる所以か、和食の偉大さか。

まだ完全に寝ぼけた頭で卵焼きに猛烈に感心してましたw




卵焼きってすごいっ!!





■12月15日のお弁当メモ
 ・大根菜のピリ辛炒め
 ・うるめいわしの生姜煮
 ・おからコロッケ
 ・小松菜と油揚げの煮浸し
 ・ネギ入り卵焼き


小松菜は一応自家栽培。
e0195721_8124696.jpg

昨日も市販の小松菜2把分は収穫したのにこの量・・・
もはや「群生」・・・( ̄ー ̄;





今日もなんとかお弁当作れました~ \( ̄▽ ̄;)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
# by arisuger | 2010-12-15 08:15 | お弁当

牡蠣のオイル漬け。

e0195721_18434161.jpg


















亜鉛の数値がとても高いらしいんです、牡蠣。
http://www.eiyoukeisan.com/calorie/nut_list/zinc.html



そう、コレも子作りの一環!w

男性に特に効き目あり!だそうで。



折りしも旬真っ只中。

特売の牡蠣を見かける度にせっせと食べております。



オイル漬けは初挑戦。

まだ味見もしてないけど、美味しかったら次の特売で大量仕入れしとこう!

日持ちもするらしい。





追記(2010/12/15)

味見しました。

かなりイケますっ!ワインに合いそう!

これは次の特売で大量仕入れ決定。

今週末はワインも買っとかなくっちゃ~v(。・ω・。)♪





張り切って今日は3つもアップしちゃいましたwww
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
# by arisuger | 2010-12-14 18:14 | 食べる

オムライス。

e0195721_15125065.jpg

















バターで炒めたケチャップライスと、とろとろ卵の定番オムライス。

たまにムショーに食べたくなります。





今日の私の一人ランチ。プラス、ミルクティー。

実は昨日もメニュー、作り方まで丸っきり同じ。





おほほ。

一人のご飯は好きなモノしか食べないっ!

しかも飽きるまで!www





さっそくこんなの登録しましたw
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
# by arisuger | 2010-12-14 14:03 | 食べる

はじめまして。

結婚3年目、そろそろ子作りでも・・・と思い始めて早2年。

年も年なので、本腰入れて「子作りするぞーーーーーーっ!!ヾ(。`Д´。)ノ」と

意気込んで、とうとう専業主婦になりました。




念願のマイホームも完成し、これまた念願のわんことの

夢のようなオサレーな生活・・・キラキラ




を夢見て日々ぐーたら過ごしてますヾ(´ε`*)ゝエヘ



とりあえず、最初なので簡単に家族構成を。



パグ♂:きむち(2010/03/18生まれ)

e0195721_11335560.jpg















パグさんのご多聞にもれず、ご飯タイム命の食いしん坊。

お風呂は週に1回(これ以上入れないと臭いが限界・・・(・Θ・;)

怒られることを分かっていたずらする確信犯(しかもばれたら逃げる)





妻:わたくし(30代♀)

ほっとくといつまででも寝れる根っからのぐーたら(最高睡眠時間ぶっ通し20時間)

あまりにお腹周りに変化が現れて来たため(2まわりくらいでかくなった)

ヨガに通うことを検討中。(でも来年から~とか言いながら・・・)





夫:だー(30代♂)

「真面目」を絵にかいたような大変良き夫。

その良い人さ加減からついぞんざいに扱われがち・・・(すでにこの順番も一番最後)

嫁と愛犬、beerをこよなく愛する。





こんな感じの2人+1匹暮らしです。

決して「セレブ」でも「イマドキ」でもないですが、「楽しく暮らす」がモットーの日常を

ぐたぐたと綴っていきたいと思ってますのでよろしくお願いします(っ´∀`)っ
[PR]
# by arisuger | 2010-12-14 11:54


「楽しく暮らす」がモットーの、パグ♂きむちと、ぐーたら主婦の徒然日記。


by arisuger

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

我が家の家族構成

■きむち(パグ♂・2010/3/18生)
我が家に癒しと臭い、
抜け毛を振りまくw
息子(人♂・2012/11生)
現在母乳ですくすく生育中。
(人♀・四十路目前)
只今愉快な専業主婦
老体に鞭打って育児奮闘中。
だー(人♂・私と同い年)
家でビールを飲むことが
なにより幸せ。
家族大好きの大変良き夫。

カテゴリ

全体
きむち
息子
お弁当
住む(家)
住む(庭)
道具
食べる
雑記
ICSIログ
マタニティ

ライフログ


PiPPURi ピップリ Vol.2  台所をいちばん好きな場所にするインテリアと雑貨の本 (タツミムック)


PiPPURi ピップリ 台所をいちばん好きな場所にするインテリアと雑貨の本 (タツミムック)


野田琺瑯 ホワイト保存容器 レクタングル深型S WRF-S


月兎印 ソースパン 12cm ホワイト 050-06725


Cookie Count: A Tasty Pop-up


Complete Recordings of Sam Cooke With Soul Stirrer


野菜だより


南部鉄器 ファミリーパン14cm 24014


暮らし上手のおもてなし (エイムック 2221)


しあわせな台所 (タツミムック)


柳 宗理 ステンレス ケトル つや消し 311130


ヨーガンレールの社員食堂 野菜でつくる一皿料理

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
住まいとくらし

画像一覧