<   2012年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

グリーンスムージー始めました。

e0195721_756118.jpg


今更ですが、グリーンスムージー始めました(*´ω`*)

運動したいんですが、前置胎盤気味ということで一応安静生活を言い渡されてるので

そうもいかず、なんとか動かずに体にいいことしてやろうと色々もがいてますw

レシピはネットで探して、今のところ基本形が完成しつつあるとこ・・・






e0195721_756296.jpg


今日の材料はこんな感じ。

※2人分です
・小松菜・・・3株
・バナナ(完熟がイイらしい)・・・1本
・キウイ・・・1個
・水・・・2/3cup(材料により調整)



材料すべてを皮を剥き一口大位にカットして、細長い容器(これがなかなか無くてコマった!)に入れ、

(葉物野菜が一番上がイイらしい)ハンドミキサーで1分ほど攪拌する。

ちなみに私が使ってるのは、以前友人から頂いたブラウンのハンドブレンダー

実は昨日まではキウイじゃなくてオレンジ(1個)でやってたんですが、

オレンジの方がジュースっぽくて飲みやすいかも。

キウイは酸味が出て、ちょっと大人の味・・・って感じ。

冷たいのがいい場合は氷を入れたらいいんですが、私はあまりお腹を冷やしたくないんで、

材料をすべて冷蔵庫で冷やして作ってます。(十分冷たい♪)バナナとか凍らしてもイイらしい。

ダイエット目的の方は冷さん方がいいらしいし。







飲み始めて今日で4日目ですが、もちろん体の変化は感じませんw

強いて言えば・・・(ここから便通の話になりますので苦手な方はスルーで・・・)






妊娠するまでどちらかというと胃腸が弱く(お酒を飲むから?w)、お腹はゆるい方だったんですが、

妊娠してから生まれて初めての便秘に悩まされてました(´Д` )

どうしても出ないときはカフェインが効くってんで、ミルクたっぷりのカフェオレを飲んでたんですが、

カフェインだと出るには出るんですが、どうも下痢気味に・・・

これを飲み始めてからはお通じがすこぶる快調になっております。

なのでやっぱり効き目はあるのかも・・・?






いつまで続くか・・・ヽ(*´з`*)ノ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by arisuger | 2012-08-07 08:19 | 食べる

ホーロー洗い桶。

e0195721_905147.jpg


布巾やらコップやらの漂白、ずっと料理用のボール(ステンレスのヤツ)を使ってやってたんです。

ホームセンターとかで売ってるプラスチックの洗い桶はどうも買う気がせず、

ずっと理想のやつを探してたんですが、不意に出会いました!







e0195721_9155439.jpg

野田琺瑯さんにも似たような洗面器は

あるんですが、お値段なんと3倍以上!!

しかも私が買ったときはポイント10倍♪(。-∀-)

☆買ったのはこちら





大きさもちょうどいいし、変に横に広くなくて深さがあるのがイイ(・∀・)!!




e0195721_905640.jpg


シンクに置いたらこんな感じ。

うん、ちょうどいい(自己満w)







これで大物漂白も楽々~♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by arisuger | 2012-08-06 09:23 | 道具


「楽しく暮らす」がモットーの、パグ♂きむちと、ぐーたら主婦の徒然日記。


by arisuger

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

我が家の家族構成

■きむち(パグ♂・2010/3/18生)
我が家に癒しと臭い、
抜け毛を振りまくw
息子(人♂・2012/11生)
現在母乳ですくすく生育中。
(人♀・四十路目前)
只今愉快な専業主婦
老体に鞭打って育児奮闘中。
だー(人♂・私と同い年)
家でビールを飲むことが
なにより幸せ。
家族大好きの大変良き夫。

カテゴリ

全体
きむち
息子
お弁当
住む(家)
住む(庭)
道具
食べる
雑記
ICSIログ
マタニティ

ライフログ


PiPPURi ピップリ Vol.2  台所をいちばん好きな場所にするインテリアと雑貨の本 (タツミムック)


PiPPURi ピップリ 台所をいちばん好きな場所にするインテリアと雑貨の本 (タツミムック)


野田琺瑯 ホワイト保存容器 レクタングル深型S WRF-S


月兎印 ソースパン 12cm ホワイト 050-06725


Cookie Count: A Tasty Pop-up


Complete Recordings of Sam Cooke With Soul Stirrer


野菜だより


南部鉄器 ファミリーパン14cm 24014


暮らし上手のおもてなし (エイムック 2221)


しあわせな台所 (タツミムック)


柳 宗理 ステンレス ケトル つや消し 311130


ヨーガンレールの社員食堂 野菜でつくる一皿料理

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
住まいとくらし

画像一覧