<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

両脚負傷・・・?

e0195721_9234855.jpg


我が家のきむちさん、散歩中、車道の真ん中に寄って行く時があり、

車が来てるので手前に引っ張ったって「テコでも動かんっε=(`-´メ)フンッ!!」

て時があるんですよ・・・(やっぱりおバカなのか?汗)

抱っこが間に合わん時は危ないんでついついリードをグイッと引っ張るんですが、

その時によく足の裏を擦り剥いとる~~~っ!!血ぃ出とる~~~っ!!

ま、すぐに治るんでいいんですが、ただ血が部屋についてしまうんで

部屋にいるときだけの苦肉の策でこんなにしてみました・・・


e0195721_9235595.jpg


ガーゼぐるぐるw

しかも両前脚ww





e0195721_9235313.jpg


やっぱり気になる~ww

見た目超ケガ人ぽいし・・・


ちなみにこれも1日だけですぐに治りました♪







<おまけ>

我が家のリビングも今週になってやっと冬仕様のカーペットになりました♪


e0195721_9235881.jpg

オットマンとテーブルの配置を

若干変えてきむちの遊べるスペースを

広くしました♪





e0195721_924133.jpg



こんな感じで仲良くやっとりますw






私、汚いパジャマ姿でスンマセン・・・汗
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by arisuger | 2011-10-18 09:41 | きむち

砥部焼き窯出し市。

e0195721_9101152.jpg


またまたブログをサボってる間に、ネタはどんどん古くなってきます・・・汗

この砥部焼きの窯出し市に行ったのもすでに先々週末のこと。

友人一家のお誘いで、今回初めて砥部焼きデビューです!





戦利品はこちら♪
e0195721_9101366.jpg



下から左回りで、小鉢2個、

ぐい飲み、和マグ、中鉢。






他にもラーメン鉢だとか、欲しいのは色々あったんですが、

なんせ元のお値段が結構なものなので、割引されてるとは言え

そんなに大量に買える金額でもなく・・・泣






e0195721_9101651.jpg




小鉢は一品に。

ほうれん草の胡麻和え。







e0195721_9102018.jpg



中鉢はお漬物を入れても

ちょっと豪華に見える?w






ちなみにこの窯出し市、0円の掘り出し物ってのが目玉なんですが、

これはところどころに紛れて隠されているらしく、

初めて参戦した私にそれを見つけるのは至難の業・・・

んが!!

さすがはうちの だー さん、執念で1個見つけることが出来ましたっ!!


e0195721_9102496.jpg



0円小鉢ちゃん♪

真っ白なので全然使えそ~う!







コレで食器はまたしばらくお休み・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by arisuger | 2011-10-18 09:21 | 道具

噛みたいけど。

e0195721_1062513.jpg


ココ最近グッと冷え込んで一気に秋になりましたね~!

お陰できむちさんの定位置も、タイルの上からソファの上

(正確に言うとソファに横になってる私の上w)になりました♪






好き勝手に生活してるきむちさんですが、

こう見えて我が家に来たばっかりの頃は だー に厳しくしつけられてました。

中でも一番効き目があったのが噛み癖。

指をわざと噛ませて、噛んだら口を押さえるという力技で体に覚えらされた為、

未だに絶対に噛むことはありませんw


※音が出ます!ご注意ください!



※途中、だー の笑い声がうるさくてスミマセン(汗)





でも実はこんなに噛まないのは私とだーにだけ・・・

怒られない相手ならば軽く噛んでるきむちです・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by arisuger | 2011-10-06 10:12 | きむち

3回目の移植周期。

ブログをサボってる間にも、無事3度目の移植を迎えることが出来ました。

今回の採卵では最高数の12個も採れたのに、

胚盤胞になってくれたのはなんと2個だけ・・・

ですが、不育症治療である夫リンパ球移植後初ってことで気合満々の移植でした。






またまたまた長ーーーーーーーいので興味のある方のみmoreからご覧くださいませ♪

More
[PR]
by arisuger | 2011-10-06 10:04 | ICSIログ

お弁当2週間(?)分。

e0195721_9502737.jpg


むは~!すっかりブログから遠ざかっておりました(汗)

ブログって言うか、PC自体からちょっと遠ざかってたんですが(ゲームはしてたw)

お陰でお弁当写真溜まりまくりです(汗)






■10月5日のお弁当メモ
 ・おにぎり(昆布・おかか)
 ・鯵の竜田揚げ
 ・ゴーヤとモヤシのチャンプル
 ・ししとうベーコン巻
 ・クレソン&トマト





過去最高溜まってますw(画像クリックすると若干でかくなります)
e0195721_9503080.jpg


※サンドイッチは日曜日に私バイト(派遣の単発仕事)に行ってまして、
  その時のだーの家ランチでございます。






写真溜め過ぎて画像処理も大変・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by arisuger | 2011-10-06 09:56 | お弁当


「楽しく暮らす」がモットーの、パグ♂きむちと、ぐーたら主婦の徒然日記。


by arisuger

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

我が家の家族構成

■きむち(パグ♂・2010/3/18生)
我が家に癒しと臭い、
抜け毛を振りまくw
息子(人♂・2012/11生)
現在母乳ですくすく生育中。
(人♀・四十路目前)
只今愉快な専業主婦
老体に鞭打って育児奮闘中。
だー(人♂・私と同い年)
家でビールを飲むことが
なにより幸せ。
家族大好きの大変良き夫。

カテゴリ

全体
きむち
息子
お弁当
住む(家)
住む(庭)
道具
食べる
雑記
ICSIログ
マタニティ

ライフログ


PiPPURi ピップリ Vol.2  台所をいちばん好きな場所にするインテリアと雑貨の本 (タツミムック)


PiPPURi ピップリ 台所をいちばん好きな場所にするインテリアと雑貨の本 (タツミムック)


野田琺瑯 ホワイト保存容器 レクタングル深型S WRF-S


月兎印 ソースパン 12cm ホワイト 050-06725


Cookie Count: A Tasty Pop-up


Complete Recordings of Sam Cooke With Soul Stirrer


野菜だより


南部鉄器 ファミリーパン14cm 24014


暮らし上手のおもてなし (エイムック 2221)


しあわせな台所 (タツミムック)


柳 宗理 ステンレス ケトル つや消し 311130


ヨーガンレールの社員食堂 野菜でつくる一皿料理

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
住まいとくらし

画像一覧