<   2011年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

至福のひと時。

e0195721_9522292.jpg


夏の間は寄り付きもしなかったきむちですが、ココ最近の涼しさで久しぶりに、

だー の抱っこでくつろぐ姿が見られるようになりましたw

とにかく だー の腕の中は落ち着くようで、きむちにとっての至福のひと時みたいですw






e0195721_9522546.jpg


抱っこした瞬間、

とろーーーーんw





e0195721_9522874.jpg



や、やべ・・・





e0195721_9523128.jpg


ぐがーーーーー

ぶぴーーーーー










おまけ♪

病院の待ち合いで雑誌を見てると、なんとヴィトンの広告にパグさん発見!!


e0195721_9523399.jpg



思わず携帯でパチリw

高級パグww







ヴィトンの服でパグは抱っこ出来ん~!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by arisuger | 2011-09-23 10:00 | きむち

手作りパンでサンド弁当。

e0195721_8264748.jpg


そう、 だー が出勤ということは、いつも通りお弁当があるってこと・・・泣

珍しく前の晩から「手作りパンでサンドイッチ作るどーーーっ!!」と気合満々でいた私。

いかんせん、昨日は飲み過ぎて酔っ払いでパンを仕込んでしまったため

今朝のHBの中には何やらいびつな形のパンが・・・(しかも初めてハードパンに挑戦)

ま、めげずに作りましたけどね、サンドイッチ!!






■9月19日のお弁当メモ
 ・サンドイッチ
  卵&きゅうり
  ハム&チーズ&きゅうり






ついでに先週のも。

e0195721_8265096.jpg

■9月15日のお弁当メモ
 ・ソース焼きそば
 ・手羽中のオーブン焼き
 ・目玉焼き
 ・かいわれ&紅生姜






e0195721_8265310.jpg

■9月16日のお弁当メモ
 ・白米&明太高菜
 ・ささみのカレーピカタ
 ・煮物(里芋、厚揚げ、干し椎茸、人参・・・)
 ・あらびきウィンナー







サンド、手抜き感否めず・・・w
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by arisuger | 2011-09-19 08:36 | お弁当

スリムポットと琺瑯バット。

e0195721_855356.jpg


今日は だー が出勤の為、珍しく祝日更新w

先週末、またまた徳島の義実家に遊びに行ったところ、お義母さんから

「ありちゃん、誕生日やったやろ。何でも買うたろ。」

と、神のようなお言葉を頂き(笑)、欲しいものを物色・・・






まず思い浮かんだのは、

e0195721_855619.jpg
カンパーニュ用の発酵かご

でもこれは売ってるショップが分からず断念。





次は、ずーーーっと欲しかった

e0195721_855952.jpg
月兎印のスリムポット

1.2L、断然ホワイト!!




これを求めて小洒落たキッチン雑貨のお店へGO!

が、なんとIH非対応という基本的な情報をお店で初めて知り断念・・・ヽ(TдT)ノアーウ




そして、そのお店でなんとか探して見つけた欲しいものが



e0195721_8214197.jpg


野田琺瑯の琺瑯バットと、

パイレックスのオーブン皿





う、う、うれすぃぃぃ~っ!!

こういう買えん訳ではないけど、自分で買うにはなかなか思いきれないもの、

ってのが、頂くとかなり嬉しかったりするw

※しかも「ありちゃん、遠慮して~」ということで、夕食は上にぎりをご馳走になるw





e0195721_86643.jpg

早速肉の仕込みに使う。

ちなみに昨日は庭で

2人焼き肉楽しみましたww







お陰で だー は本日二日酔いww
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by arisuger | 2011-09-19 08:24 | 道具

失格。




酔っ払って懐かしい曲に聴き浸る・・・やっぱカッチョいい~!

この頃はかなり影響されてチャカ・カーンなんて聞いたもんですww

はぁ~、青春・・・








酔っ払いメモです・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by arisuger | 2011-09-18 21:17 | 雑記

室内運動中。

e0195721_9535778.jpg


家では寝てばっかやし、超散歩嫌いで用事(んこ&しっこ)が済んだら

早々に家に帰りたがるし、明らかに運動不足なきむちさんですが、

室内運動でなんとか運動量をまかなっております・・・

久々に動画をアップしました~♪






※音が出ます!ご注意ください!






基本、私が飽きる前にきむちがへばって終了のパターンww

ちなみに走った後はしばらーーーくこんな↓状態ですw

e0195721_9535937.jpg




ぜーぴーぜーぴー







へばり過ぎ~
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by arisuger | 2011-09-16 09:58 | きむち

お弁当2週間(?)分。

e0195721_12205588.jpg


一体いつからのお弁当やら・・・さっぱり記憶にもありませんが、

写真は溜まってってるので記録の為更新させてもらいます~。




近頃、お弁当のマンネリに磨きがかかってますが、それさえ改善する気力もなく・・・

変わり映えのないお弁当ばかりでスミマセン・・・





■9月14日のお弁当メモ
 ・白米&ちりめん山椒
 ・牛肉コロッケ
 ・中華風春雨サラダ
 ・ネギ入り卵焼き
 ・ししとうとウィンナー炒め






いつぞやから~
e0195721_12195549.jpg







ちりめん山椒激うまっ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by arisuger | 2011-09-14 12:25 | お弁当

ホームベーカリーデビュー。

e0195721_122045.jpg


パンどころか、お菓子でさえまともに作ったことないし、

きちんと分量計って作るの苦手やし、基本ご飯食やし・・・

などとグチグチ思ってなかなかデビュー出来ずにいたホームベーカリーですが、

今年の誕生日に だー が買ってくれるってんで、ようやくデビュー出来ましたっ!





e0195721_12218.jpg


買ったのはこちら

とりあえずこれがデビューなので、

機能の比較はできませんが(汗)





1度目、説明書を見ながらおススメの材料の内、

上白糖→きび砂糖、スキムミルク→牛乳でやってみたら大失敗・・・

全然膨らまず・・・(´Д`|||) 材料揃ってなかったからね・・・(←この辺がダメ)

2度目は材料をすべて説明書通りに揃えてチャレンジしたら、大成功!!

まだ基本の食パンと、ソフトパンしか作ってませんが、

次は目標のハードパンに早くもチャレンジ予定ww




e0195721_122323.jpg
これに合わせて妹からの

誕生日プレゼントにトースターを

おねだり(ひどい姉や)

奮発してくれて無印のをもらいました♪






e0195721_122575.jpg

置き場所はもちろん先日購入したワゴン

ただ、やっぱり収納の中は使い辛いので

キッチン横に出してますw

まだ置き場所定まらず・・・







パン食でまたまた太りそう・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by arisuger | 2011-09-14 12:19 | 雑記

タイル大好き。

e0195721_839033.jpg


9月に入って大分涼しくなってきたとは言え、まだまだ日中は暑いですね~。

きむちも相変わらずタイル大好きな日々を送ってますw

タイルの上はよっぽど気持ちいいのか、まぁよく寝る寝る!!w





e0195721_839197.jpg


キッチンにピッタリくっついて

涼しさ倍増?






e0195721_839389.jpg



椅子の下でだって寝ますw






e0195721_839574.jpg



私がPC中は足元で・・・






e0195721_839717.jpg


自分のケージ前でも

わざわざタイルの上で!!







ホント、よく寝る~
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by arisuger | 2011-09-08 08:45 | きむち

念願の茶器セットをもらう。

e0195721_7382914.jpg


先週末の友人一家とのお食事会でのこと。

もう数週間前に友人と行きつけの雑貨屋さんにショッピングに行った時、

ずっと欲しかった茶器セットをアツく眺めていた私・・・

そんな物欲しそう~な私の姿を覚えていてくれたのか、

今月がお誕生月の私に、ビックリ!サプライズを頂きました!!






e0195721_7383463.jpg


この丸いフォルム!!

藍の深さ!!

も~う、タマランッ(;´Д`)ハァハァ





そして、この急須をもらった瞬間の私の興奮ぶりがあまりにも不憫だったのか、

見兼ねた だー が、ついに湯呑も買ってくれました!





e0195721_7383746.jpg



ラインが超キュート!!





こんな幸せを頂いて、なんだか、周りの人(夫、友人・・・)にホントに恵まれてるなぁ、と

最近、つくづく感謝する毎日です。






e0195721_8351541.jpg


ちなみに食器棚のお気に入りコーナー、

もちろん真ん中に鎮座しておりますw







早く温かいお茶が飲みたい~!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by arisuger | 2011-09-08 08:38 | 道具

デンジャラスゾーン。

e0195721_9281078.jpg


見た目はこんなにカワイイきむちですが、ご存知の通りパグは「臭い」で有名(笑)な犬種。

まぁ、全身「パグ臭」ってのがするんですが(これは結構クセになるw)、

特にデンジャラスなゾーンは「顔」!!

デンジャラス分布図は下記の通りですw





e0195721_9281376.gif
黄部分:【危険度:中レベル】
     常に涙(?)で湿気ているため、
     古い雑巾みたいな臭いがする。

赤部分:【危険度:高レベル】
     鼻の上の溝の部分は毎日拭いても
     得体の知れないものが詰まってる…





こんなに危険なきむちの顔・・・

きむちへの愛が溢れそうになってもなかなかそのゾーンに踏み込むことは出来ません・・・





が!!!

そのデンジャラスゾーンにやすやすと踏みこむつわものが・・・!!!






e0195721_9281528.jpg



目の下の湿地帯だって・・・






e0195721_9281647.jpg



危険度Maxの鼻の上だって・・・!!!







我が夫ながら「こいつ、変態や・・・(-ω-;)」と思う瞬間です・・・






最近は消毒液で拭いてますw
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by arisuger | 2011-09-06 09:39 | きむち


「楽しく暮らす」がモットーの、パグ♂きむちと、ぐーたら主婦の徒然日記。


by arisuger

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

我が家の家族構成

■きむち(パグ♂・2010/3/18生)
我が家に癒しと臭い、
抜け毛を振りまくw
息子(人♂・2012/11生)
現在母乳ですくすく生育中。
(人♀・四十路目前)
只今愉快な専業主婦
老体に鞭打って育児奮闘中。
だー(人♂・私と同い年)
家でビールを飲むことが
なにより幸せ。
家族大好きの大変良き夫。

カテゴリ

全体
きむち
息子
お弁当
住む(家)
住む(庭)
道具
食べる
雑記
ICSIログ
マタニティ

ライフログ


PiPPURi ピップリ Vol.2  台所をいちばん好きな場所にするインテリアと雑貨の本 (タツミムック)


PiPPURi ピップリ 台所をいちばん好きな場所にするインテリアと雑貨の本 (タツミムック)


野田琺瑯 ホワイト保存容器 レクタングル深型S WRF-S


月兎印 ソースパン 12cm ホワイト 050-06725


Cookie Count: A Tasty Pop-up


Complete Recordings of Sam Cooke With Soul Stirrer


野菜だより


南部鉄器 ファミリーパン14cm 24014


暮らし上手のおもてなし (エイムック 2221)


しあわせな台所 (タツミムック)


柳 宗理 ステンレス ケトル つや消し 311130


ヨーガンレールの社員食堂 野菜でつくる一皿料理

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
住まいとくらし

画像一覧