<   2011年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

甘ーいマスク。

e0195721_952392.jpg


昨夜も だー とテレビを見ながら





私:「きむちって、人間でいえば溝端淳平くんじゃない?」


e0195721_9102023.jpg






だー:「いや、きむちの甘さは小池徹平くんやね」


e0195721_9101713.jpg



と、親ばか炸裂な会話を繰り広げておりました、平和な我が家ですw







さて、いつもアツい視線を送ってくるきむちですが、

最近ちょっと楽を覚えたようで・・・





e0195721_952539.jpg


また見とる・・・・・・ん??





e0195721_952744.jpg



あごーーーーーーー!!







(ノ∀`)アヒャ
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by arisuger | 2011-08-26 09:16 | きむち

お弁当と唐辛子。

e0195721_85595.jpg


我が家のししとう(普通の2苗、万願寺2苗)もそろそろ終盤に近付きつつも、

まだまだ食卓では大活躍の日が続いております。

だー にとっては、ししとうじゃこ炒めが永遠のナンバーワンらしく(いつ飽きるんや)

なかなか他の調理方法は出来ないんですが、

お弁当に入れてるししとうベーコン巻はヒットだったみたいで

結構喜んでくれます♪







■8月26日のお弁当メモ
 ・ゆかりご飯
 ・牛肉入りコロッケ
 ・小松菜と厚揚げの煮浸し
 ・ネギ入り卵焼き
 ・ししとうベーコン巻







いつぞやから~
e0195721_8551197.jpg







ししとう繋がり?


e0195721_8563615.jpg


唐辛子も収穫出来ました♪(半分だけ~)

只今乾燥中。

見た目もカワイイ~(はぁと)







ずっと天気が微妙で洗濯が難しい・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by arisuger | 2011-08-26 09:04 | お弁当

似合いすぎる豆絞り。

e0195721_8483999.jpg


先週までの灼熱が、今週になってからウソみたいに涼しくなりましたね。

今年は秋が早いってホントみたいですな。

思わず早い秋の気候に、かなり出遅れたネタになってしまいましたが(汗)、

きむちさん、あまりの暑さにご飯も食べれんくらいバテてたんです。






で、暑さ対策として今までの大きな保冷シートプラス、首にも保冷パックを巻き巻きww



e0195721_8484110.jpg



何なんでしょうね、

この豆絞りの異様な似合い具合ww





ちなみに私もおそろいで首に巻いとりましたw

これでも全く効果はなかったんですが、

体は正直なもんで涼しくなった途端きむちの食欲も元に戻りましたw







おまけ。

e0195721_8484376.jpg

またまた晩酌の相手中、

スダチを顔に絞られるきむち。

この迷惑そうな顔がタマラン~ww






カワイ過ぎていじめたい・・・ww
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by arisuger | 2011-08-23 08:56 | きむち

3回目採卵周期。

いよいよ採卵も3回目になってしまいました。

でも、今年に入って現在の病院に通い出して、

お休み周期なくずっと毎月何らかの治療が出来てるのは感謝すべきことです。





興味のある方はまたまたmoreよりご覧ください。

More
[PR]
by arisuger | 2011-08-23 08:48 | ICSIログ

縮まぬ距離感。

e0195721_7572663.jpg


もう先週のことになりますが、またまた義実家に行ってきました。

相変わらず、義実家でくつろぎ過ぎるきむちですww






e0195721_7572874.jpg



それにしても寝ぼけ過ぎじゃね?








さて義実家の先輩犬、「くぅ先輩」(シーズー・♂)との関係ですが、

これも相変わらず、基本きむちがビビってますww


e0195721_7585534.jpg



二人の距離感は常にこんな感じw






e0195721_7573420.jpg


おやつで釣ったってこの距離から

縮みません・・・






どうーーーーーしてもツーショットが撮りたかったので、力技に出てみました。





e0195721_7573680.jpg



二人とも必死で拒否るww






きむち、顔が必死過ぎ・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by arisuger | 2011-08-17 08:04 | きむち

一人ランチ。

e0195721_748361.jpg


基本、一人ランチなんて人様に見せられるもんでもないんですが、

ココ最近「ちょっとオサレっぽくね?」て感じに凝ってますww

あくまで「っぽい」ですがヾ(´ε`*)ゝ

せっかく写真撮ったんで、ホンマに自己満足ですが一応・・・






一番目の写真のメニューは、オマール海老のビスク(BySoupStockTokyo)、

サラダ、ゆで卵、バケット、アイスカフェオレ。





e0195721_7483844.jpg


この日はカレーチャーハン、卵&トマト添え

オニオンスープ(By淡路島)、ルイボスティ。





e0195721_7484068.jpg

黒米塩にぎり、チーズオムレツ

たらもサラダ、ししとうおかか和え

きゅうりの浅漬け








あくまで「っぽい」~!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by arisuger | 2011-08-17 07:57 | 食べる

何事も慎重派。

e0195721_9233841.jpg


相変わらず週末は私達夫婦のグダグダ晩酌の相手をされられてるきむちですw

この日は初めて見るつまようじに興味津津・・・







e0195721_9233992.jpg



まずは念入りに匂いを確認。




e0195721_9234188.jpg



さわって確認。




e0195721_9234346.jpg



いよいよ舐めて確認。




e0195721_9234543.jpg


OKーーーー!!

食べてみる!!!





e0195721_9234612.jpg



た・・・食べれん・・・(´Д`|||)







こう見えてかなりの慎重派なきむちですw
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by arisuger | 2011-08-09 09:30 | きむち

念願の大皿を買う。

e0195721_9143047.jpg


近所の雑貨屋さんの一角にある作家さんたちの食器コーナー。

その中の「チャリティーコーナー」って名前がついたコーナーは

なんとそこにある食器、全部半額っ!!!

そこでこの大皿に巡り合ってしまいました・・・






この土っぽい感じとか、ごつさとか、色とか、大きさとか

あーーーーーもう全部好きっ!!



e0195721_91432100.jpg


和食にはもちろんバッチリ!!

えっと、セセリの串焼き、塩とタレ。






e0195721_9143388.jpg

洋食だってカッコいい~♪

パリパリチキンのバルサミコソース、

ジャーマンポテト添え。

(なんちゃってレストラン風w)





早速出番めちゃめちゃ多しの大活躍。

ざっくり炒め物とかもめっちゃ美味しそうに見える!






コレ買うのにも1週間以上悩んだw
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by arisuger | 2011-08-09 09:21 | 道具

お弁当1週間(?)分。

e0195721_91443.jpg


ハッ!(`ロ´;)っと気がつけば早くも8月・・・

何なんですかね、この時間の経つのの早さ。

三十路って怖いわ~!






えっと、ずっと前から欲しくてずーーーっと買おうか悩んでいた

パイレックスのガラスの保存容器。(そんな高いもんでもないのにw)

香典返しで頂いたカタログに載ってたので早速注文!!

買わんでよかったわ~v(`皿´)ノ~'' イエイ!

あまりの嬉しさに第1弾はお弁当箱として使ってやりましたww





■8月9日のお弁当メモ
 ・そぼろご飯(肉・卵)
 ・胡瓜の浅漬け
 ・茗荷と生姜の甘酢漬け
 ・ししとう&トマト





お弁当まとめて~
e0195721_914734.jpg








どんどんまとめる数が多くなってます・・・汗
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by arisuger | 2011-08-09 09:11 | お弁当


「楽しく暮らす」がモットーの、パグ♂きむちと、ぐーたら主婦の徒然日記。


by arisuger

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

我が家の家族構成

■きむち(パグ♂・2010/3/18生)
我が家に癒しと臭い、
抜け毛を振りまくw
息子(人♂・2012/11生)
現在母乳ですくすく生育中。
(人♀・四十路目前)
只今愉快な専業主婦
老体に鞭打って育児奮闘中。
だー(人♂・私と同い年)
家でビールを飲むことが
なにより幸せ。
家族大好きの大変良き夫。

カテゴリ

全体
きむち
息子
お弁当
住む(家)
住む(庭)
道具
食べる
雑記
ICSIログ
マタニティ

ライフログ


PiPPURi ピップリ Vol.2  台所をいちばん好きな場所にするインテリアと雑貨の本 (タツミムック)


PiPPURi ピップリ 台所をいちばん好きな場所にするインテリアと雑貨の本 (タツミムック)


野田琺瑯 ホワイト保存容器 レクタングル深型S WRF-S


月兎印 ソースパン 12cm ホワイト 050-06725


Cookie Count: A Tasty Pop-up


Complete Recordings of Sam Cooke With Soul Stirrer


野菜だより


南部鉄器 ファミリーパン14cm 24014


暮らし上手のおもてなし (エイムック 2221)


しあわせな台所 (タツミムック)


柳 宗理 ステンレス ケトル つや消し 311130


ヨーガンレールの社員食堂 野菜でつくる一皿料理

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
住まいとくらし

画像一覧