<   2011年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

最終兵器。

e0195721_8523567.jpg


この上なくカワイイ我が家のきむちさんですが、

彼の抜け毛にはほんっとーーーーーに悩まされてます。

ホントに掃除機が2~3回に1度フィルターサインが出るくらいですから!!!





そんな我が家に朗報が!!

ついに最終兵器とも言えるブツを発見したんです!!!





e0195721_8523727.jpg


ファーミネーター。

楽天さんだとお高いんですが、

こちらで激安を発見!






ひょっとしてパグ飼いさんにはすでに周知のことなのかも・・・





e0195721_8523816.jpg



早速一掻き♪

ゴッソリです~!!(興奮w)





e0195721_8524041.jpg

一通りブラッシングしたら

こんな状態に・・・

もう1個きむちが出来そうな勢い・・・汗




でも効果は覿面!!

部屋の抜け毛は確実に減りました!!

まだご存知ない方がいらっしゃいましたらめっちゃおススメです!






ホンマに手間がかかります~
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by arisuger | 2011-07-28 09:02 | きむち

2回目移植周期。

前回、初めての移植で残念な結果に終わってしまいましたが、

今周期、無事2回目の移植をすることが出来ました。

2回目の採卵で胚盤胞まで育ってくれた凍結卵が2個。

今回で最後の凍結卵になります。




てことで、またまた異様に長ーーいので続きはmoreでww

More
[PR]
by arisuger | 2011-07-28 08:51 | ICSIログ

お弁当1週間分。

e0195721_8123956.jpg


昨日、今日と珍しく だー が出張のため、お弁当なし♪♪♪

この上ない幸せです!!





■7月26日のお弁当メモ
 ・ゆかりご飯
 ・蓮根鶏バーグ
 ・焼きビーフン
 ・卵焼き
 ・ししとう炒め
 ・腸詰めウィンナー





先週からのお弁当~。
e0195721_8124013.jpg






ココ最近、ししとうの登場率が異様に高いです。

うちの畑でししとう最盛期なもんで・・・汗
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by arisuger | 2011-07-28 08:33 | お弁当

我が家のグリーンたち。

e0195721_8584868.jpg


現在ちょうど台風の目のど真ん中なのか・・・もうすっかり台風一過な感じの四国です。

昨日は午後から帰宅して、今日も午後からの出社予定だった だー も

今朝電話がかかって来て「通常勤務になった」ってんで

しぶしぶ出社して行きましたww

我が家の被害もデッキの椅子が転がってたくらいで済んでホッとしてます。





で、本題は全く関係ないんですがw

最近我が家に仲間入りしたグリーンちゃんたちをちろっとご紹介♪

義母に買ってもらったエバーフレッシュです。

もうめっちゃ私のどストライクな雰囲気で早速「家の顔」玄関に飾らせてもらいました!



e0195721_8585297.jpg



こちらリビング側から見たとこ。

※上の写真は玄関側から。




プランターカバーは、新築祝いに頂いたアイアンの傘立てがピッタリ!!



e0195721_8585517.jpg


夜になると葉っぱを閉じる・・・

かわいいヤツですw









e0195721_8585920.jpg


続いてトイレ。

これまためっちゃお気に入りだった紫陽花

終わったので、あまりの名残惜しさに

ドライフラワーにしました♪




e0195721_859283.jpg



ちょっと引き目。

フェイクのグリーンと一緒に飾りました。






白い紫陽花はドライにしたらちょっとグリーンがかって、それがまたステキ!(はぁと)






e0195721_859597.jpg
おまけ♪

今回の台風で家の中に避難していた

普段はデッキにいるグリーンちゃんたち。

無事で良かったです♪







我が家のグリーンちゃん、ほぼ頂き物ばかりです・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by arisuger | 2011-07-20 09:14 | 住む(家)

【レシピ】ささみの塩焼きそば。

e0195721_12445411.jpg


今日の昼ご飯に作った塩焼きそば。

相変わらずダイエット続行中なので、ささみで作ってみました。

結構美味しかったんで、忘れん内に自分用にレシピを"φ(・ェ・o)~メモメモ。





【材料】1人分
 ・焼きそば麺・・・1玉
 ・鶏ささみ・・・1本
 ・キャベツ・・・1/8玉
 ・★胡麻油・・・大1
 ・★塩・・・小1/2
 ・★レモン汁…小2
 ・★鶏ガラスープ(顆粒を水で溶かすだけ)…大1
 ・★粗挽き胡椒…適量
 ・★小口切り青ネギ…1本分くらい


<下準備>
1)鶏ささみは塩小1と酒大1(分量外)で漬けておく。
2)★印の材料をすべて混ぜ合わせておく。

<手順>
①鶏ささみは一口大に削ぎ切り、キャベツはざく切りにする。
②熱したフライパンにサラダ油大1(分量外:私はオリーブオイル)を引き、
 鶏ささみを焼き色がつくまでしっかりと焼く。
③麺を加え、上からキャベツを入れ蒸し焼きにする。
④麺がほぐれ、キャベツに火が通ったら予め混ぜ合わせておいた★印の塩ダレを投入。
 一気に強火で混ぜ合わせる。
⑤全体に塩ダレと麺が混ざり合ったらお皿に盛り付けて完成♪







最近やっと体重に変化が出てきて、今のところ2kgダウン!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by arisuger | 2011-07-15 12:48 | 食べる

甘えん坊周期。

e0195721_9272040.jpg


夏になって以来、とんと寝てばかりで私に近づいても来なかったきむちさん。

近頃なぜか突然甘えん坊モードに突入しています。







e0195721_9272154.jpg




ソファに寝てるとすり寄ってきて・・・





e0195721_9272357.jpg




まずはわきのにほひチェックw





e0195721_9272482.jpg



最終的にはこんな状態に・・・ww





e0195721_9272616.jpg


ちなみに私にだけじゃなく、

だー が帰って来てもこんな感じ。





e0195721_9272761.jpg



・・・・・・・・・・・・・え?






顔、緩みすぎじゃね??
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by arisuger | 2011-07-15 09:34 | きむち

恐怖のかぼちゃ。

e0195721_917257.jpg


我が家初の南瓜がいよいよ収穫できる大きさまで育ってくれました♪

見た目はなかなか、売ってるのと遜色ありません!






e0195721_917496.jpg



半分に切ってみてもイイ感じ♪





半分は義実家に、その半分は




e0195721_917623.jpg


まずは定番、煮物で。

※写真はお弁当より




e0195721_917104.jpg


残りは豆とベーコンと一緒にサラダで。

※写真はお弁当より





とっても美味しく頂きました。

が、この南瓜、実は私はとてもコワイ・・・










e0195721_9171237.jpg



ここから芽が出て・・・





恐ろしいほどぐんぐん成長し・・・




e0195721_9171489.jpg




今はとうとうお隣さんに届く勢い・・・





一体どこまで伸びるのか・・・

家をグルグル巻かれるんじゃないかと恐怖に慄いております・・・






この大きさで収穫できたのは1個だけ・・・汗
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by arisuger | 2011-07-15 09:26 | 住む(庭)

とうもろこしゲット。

e0195721_8273031.jpg


先週末はひっさしぶりに徳島の義実家へ行ってきました♪

多分、義父母を自分のじーちゃん&ばーちゃんだと思ってるきむちw

行くとホントの孫のように甘えまくりますww





いつもだったらドッグフード以外は絶対にもらえないのに、

義実家だと「もらえるんじゃね?」の期待度もぐーーーんと高まってるようで・・・






e0195721_8273158.jpg

だー がトウモロコシを食べてると

クー先輩(シーズー・♂)と一緒に

ガッツリマーク中ww




e0195721_8273537.jpg


義父母が食べだしたら

手分けしてガッツリマークw




e0195721_8273724.jpg



きむち、迫り過ぎ・・・ww






結局トウモロコシゲット!!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by arisuger | 2011-07-14 08:35 | きむち

お弁当メモ。

e0195721_822246.jpg


相変わらずネタもない毎日ですが、

お弁当画像だけはどんどん溜まって行くのでそろそろアップせんとね~^^;




■7月14日のお弁当メモ
 ・おにぎり(かつお梅)
 ・ハンバーグ
 ・エリンギベーコン巻
 ・ししとう炒め
 ・ゆで卵
 ・トマト





すでにいつからのお弁当かも記憶にありませんが・・・w
e0195721_821554.jpg






この暑さでお弁当のおかずが悩む~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by arisuger | 2011-07-14 08:26 | お弁当

アンティークキャビネット。

e0195721_8294630.jpg


大きな買い物は控えないと・・・と言いつつ、

どっきゅーーーーん!!( ´,_ゝ`)━━)゜Д`)・;:'━σ 

とハートを撃ち抜かれてしまいました・・・






e0195721_8295032.gif



ここに置くキャビネットが欲しいな~♪





なーーんてアンティークを中心にネットをうろうろ探してた時には

特に欲しいのは見当たらなかったんですが、

例のカップ&ソーサーが売ってるお気に入りショップで出会ってしまったんです・・・





e0195721_8294816.jpg



でもさすがにお値段がぁ~っ!!





※画像お借りしてます





とてもじゃないけど我が家では即決できる金額ではございません・・・

しかも私ただいま無職の身・・・・・・(主婦とも言う)

自分で稼ぐまで我慢かああああぁぁぁーーーー!!






物欲をなくしたい・・・泣
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by arisuger | 2011-07-06 08:40 | 住む(家)


「楽しく暮らす」がモットーの、パグ♂きむちと、ぐーたら主婦の徒然日記。


by arisuger

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我が家の家族構成

■きむち(パグ♂・2010/3/18生)
我が家に癒しと臭い、
抜け毛を振りまくw
息子(人♂・2012/11生)
現在母乳ですくすく生育中。
(人♀・四十路目前)
只今愉快な専業主婦
老体に鞭打って育児奮闘中。
だー(人♂・私と同い年)
家でビールを飲むことが
なにより幸せ。
家族大好きの大変良き夫。

カテゴリ

全体
きむち
息子
お弁当
住む(家)
住む(庭)
道具
食べる
雑記
ICSIログ
マタニティ

ライフログ


PiPPURi ピップリ Vol.2  台所をいちばん好きな場所にするインテリアと雑貨の本 (タツミムック)


PiPPURi ピップリ 台所をいちばん好きな場所にするインテリアと雑貨の本 (タツミムック)


野田琺瑯 ホワイト保存容器 レクタングル深型S WRF-S


月兎印 ソースパン 12cm ホワイト 050-06725


Cookie Count: A Tasty Pop-up


Complete Recordings of Sam Cooke With Soul Stirrer


野菜だより


南部鉄器 ファミリーパン14cm 24014


暮らし上手のおもてなし (エイムック 2221)


しあわせな台所 (タツミムック)


柳 宗理 ステンレス ケトル つや消し 311130


ヨーガンレールの社員食堂 野菜でつくる一皿料理

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
住まいとくらし

画像一覧