<   2011年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

暑くてもそばにいて。

e0195721_84467.jpg


冬場はソファで寝てると必ずやってきて、私のお腹の上で寝てるんですが、

近頃は暑くなってきたせいか、あんまり近寄ってきてくれません・・・

ま、ソファに横になったら必ず寄ってはくるんですが。








e0195721_84737.jpg




この日も。





e0195721_84999.jpg




この日も。





e0195721_841338.jpg


この日だって。

(膝のにほひチェック中w)





e0195721_841141.jpg



必ずチェックはしに来るんです。






が、あっと言う間に去って行く・・・・・・寂し~!










e0195721_841316.jpg



ま、結局は確保されるんですけどねw






抱っこしてたらこっちも暑い・・・汗
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by arisuger | 2011-06-24 08:11 | きむち

お弁当1週間分。

e0195721_7583012.jpg


早くも金曜日ですよ!最近1週間がやけに早い・・・汗

今晩は珍しくだーの飲み会。

だーの会社は極端に飲み会の少ない会社で年に2~3回くらい。

晩ごはん作らなくていい貴重な夜なのですよ。

ただ、送り迎えがあるんで、せっかくの晩酌デーだというのに

飲めないってのが残念なんですが・・・( ̄д ̄#)チッ






■6月24日のお弁当メモ
 ・黒米ご飯&かつお梅
 ・チキンカツ
 ・甲子豆の白和え
 ・おくらきゅうり
 ・ネギ入り卵焼き






月曜日から木曜日まで!
e0195721_7582455.jpg







今日も暑くなりそう~。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by arisuger | 2011-06-24 08:03 | お弁当

きむちのぜーぴー。

e0195721_8463920.jpg


呼吸が荒い、でお馴染みのきむちですw

ま、パグちゃんは鼻ぺちゃなので仕方ないんですが、

ちょっと大丈夫かしら?ってくらい「ぜーぴーぜーぴー」がハンパないっす・・・

そのうるささったら、道歩いてても振り返って見られるくらいですから・・・汗





どんだけうるさいかって、久々に動画で撮ってみました♪

特に走った後とかではなく、普通のくつろぎタイムの息遣いですw

※音が出ます!ご注意ください!!(マジでうるさいです・・・汗)
※どアップあります!ご注意ください!!w







ちょこちょこだーが見切れてますww
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by arisuger | 2011-06-22 08:58 | きむち

ファブリックパネルが届きました。

e0195721_7523720.jpg


ちょっと前に注文していたファブリックパネルがようやく完成しました♪

金曜日に届いてたんですが、この週末は私が高知に帰省してたので、

取り付けたのは日曜日の夜。早速嬉しがって撮影しましたw





リビングの壁に飾るものについては、色々と長い間悩んだ挙句、

夫婦二人の妥協点を探し、デザイン的にも価格的にも無難な

流行りもの北欧モノのファブリックパネルにしました。


e0195721_7524199.jpg




marimekko TUULI






e0195721_7524390.jpg



ちなみに大きさ比較はこれくらいw






これでLDKのインテリアであと欲しいのは、(一応言っとくww)






e0195721_863724.jpg




PCデスクの上の壁に飾るディスプレイラック




e0195721_863498.jpg




ソファの横に置くフロアスタンド







早くても冬のボーナスだな。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by arisuger | 2011-06-21 08:09 | 住む(家)

お弁当1週間分。

e0195721_1082276.jpg


今日は何かと忙しいんで、

取り急ぎお弁当だけアップしていきます~!




■6月17日のお弁当メモ
 ・胡麻昆布
 ・いんげんの豚肉巻き
 ・蒟蒻と蓮根の炒め煮
 ・ネギ入り卵焼き




必殺!がつーーんと1週間分!!

e0195721_1082586.jpg







やっぱり並べてみると変わり映えなし・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by arisuger | 2011-06-17 10:26 | お弁当

1週間ダイエットメニュー。

e0195721_7454312.jpg


どんなに運動しても、あまりにも体重に変化がないので、

本屋さんで「タニタの社員食堂レシピ」を立ち読みしてきました。

うろ覚えで抑えたポイントと自分なりのポイントは下記。



<調理編>
1.肉は皮、脂身はきっちり取る。
2.野菜などは大きめに切って噛み応えがあるように。
3.焼く、揚げるは油を使わずオーブンで。
4.油揚げ、ツナなどは油抜きをしっかりする。
5.夕食は500㎉、1日は1300㎉を目安に。
6.調味料は計量スプーンなどを使う。
7.だしやスパイスをきかせて調味料は最小限に。
8.食材は豆腐、ささみ、蒟蒻など低カロリーを中心に。
9.サラダ油はすべてオリーブオイルで代用(これは前から)
10.肉・主食類(麺類)などはきちんと計量。

<食べる編>
1.夕食は20時までに。(だーが帰ってないので一人で食べてるw)
2.とにかく良く噛んでゆっくり食べる。
3.間食はしない。→どうしても食べたい時は蒟蒻ゼリー。
4.大皿料理はやめて、一膳料理に。

※今思いつくのはこれくらい・・・また思い出したら追記します。




以上を踏まえて、この1週間頑張ってみました。
夕食メニューメモです。
★印はタニタさん参考メニュー(レシピはうろ覚えw)

e0195721_7454535.jpg
6月9日(木)
・ささみのピカタ★
・きのことベーコンのサラダ★
・ひじきの五目煮
・みそ汁&ご飯




e0195721_7454824.jpg
6月10日(金)
・蓮根入り豆腐ハンバーグ
・糸こんの明太和え
・めかぶと胡瓜の酢物
※晩酌デーの為、ご飯なし




e0195721_7455064.jpg
6月11日(土)
・手羽中のオーブン焼
・蒟蒻サラダ
・筑前煮
※晩酌デーの為、ご飯なし




e0195721_7455278.jpg
6月12日(日)
・ささみのオニオンソース★
・切干大根の胡麻サラダ
・筑前煮
・ご飯&味噌汁




e0195721_7455420.jpg
6月13日(月)
・むね肉としめじのおろし煮
・オクラやっこ
・自家製ピクルス(胡瓜・蓮根・トマト)
・ご飯&味噌汁




e0195721_7455666.jpg
6月14日(火)
・蒟蒻入りささみとレタスのスープ
※この日は昼間調子に乗って
 友達とカステラなんて食べてしまったため、
 自戒の念をこめてスープのみ・・・汗
 (だーにはプラス高菜炒飯)




e0195721_7455896.jpg
6月15日(水)
・ねばねば蕎麦(半分糸こん)
※この日も無性に飲みたくなったので
 これだけ。でも結構お腹は満足。
 (だーにはプラス鶏唐揚げ)






・・・・・・・・・・これだけやって今のところ体重に変化なし(/TДT)/

ま、今から効果が出てくることを信じてまだまだ頑張りまっす!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by arisuger | 2011-06-16 08:20 | 食べる

リビングの椅子が届きました。

e0195721_9374319.jpg


以前から悩んでいたリビングの一人掛けソファですが、

実は少し前にイイのを見つけて取り寄せてもらってました♪

結局ソファではなく、椅子にしたんですが、

ま、ソファより椅子のほうが応用が効くし~ってんで決めました。





e0195721_9374546.jpg


購入したのはMARGINALさん。

部屋全体のイメージからウォールナットにしました。

座面はYチェアを彷彿させるペーパーコード。






e0195721_9374742.jpg



想定より若干座面が高いのが残念ですが、

部屋のイメージには合ってるかなぁ、と。







あと、ファブリックパネルも注文中です♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by arisuger | 2011-06-15 09:44 | 住む(家)

晩酌相手は?

e0195721_8372883.jpg


現在我が家の晩酌は週末限定。

きむちを隣に座らせて晩酌の相手をさせてますw






e0195721_8372935.jpg


食べ物が見えると

全然落ち着きないんですけど(汗)






e0195721_8373074.jpg



鶏の骨に猛然と食いつくww






e0195721_8373261.jpg


このピタッとくっつくの、

タマリマセン~(悶)ww







むちむち二の腕はスルーでお願いします(大汗)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by arisuger | 2011-06-15 08:42 | きむち

紫陽花の庭。

e0195721_981643.jpg


梅雨真っ盛りですね。うちの裏庭の紫陽花も花盛りです。

中でも一番好きな紫陽花が、去年義母から挿し木でもらった

小さい花の白い紫陽花。(名前分からず~汗)

一輪挿しに活けるのにぴったりサイズ♪

もう私の超ドツボですっ!!






e0195721_8305912.jpg


挿し木だったのに、

モリモリ育ってくれました♪






e0195721_831288.jpg




紫陽花は雨がよく似合いますな~。







やっぱり紫陽花は白がスキ(はぁと)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by arisuger | 2011-06-15 08:37 | 住む(庭)

タイルは冷たい?

e0195721_8463240.jpg


我が家のLDKはLD部分がフロ-リング、K部分はタイル張りです。

近頃気温も上がってきたせいか、

フローリング部分よりもタイル部分で寝てることが多いきむち。





e0195721_8463443.jpg




見るからに緊張感ゼロw





e0195721_846366.jpg



尻尾の先まで脱力~w






普段はキレイなダブルカール♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by arisuger | 2011-06-14 08:51 | きむち


「楽しく暮らす」がモットーの、パグ♂きむちと、ぐーたら主婦の徒然日記。


by arisuger

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

我が家の家族構成

■きむち(パグ♂・2010/3/18生)
我が家に癒しと臭い、
抜け毛を振りまくw
息子(人♂・2012/11生)
現在母乳ですくすく生育中。
(人♀・四十路目前)
只今愉快な専業主婦
老体に鞭打って育児奮闘中。
だー(人♂・私と同い年)
家でビールを飲むことが
なにより幸せ。
家族大好きの大変良き夫。

カテゴリ

全体
きむち
息子
お弁当
住む(家)
住む(庭)
道具
食べる
雑記
ICSIログ
マタニティ

ライフログ


PiPPURi ピップリ Vol.2  台所をいちばん好きな場所にするインテリアと雑貨の本 (タツミムック)


PiPPURi ピップリ 台所をいちばん好きな場所にするインテリアと雑貨の本 (タツミムック)


野田琺瑯 ホワイト保存容器 レクタングル深型S WRF-S


月兎印 ソースパン 12cm ホワイト 050-06725


Cookie Count: A Tasty Pop-up


Complete Recordings of Sam Cooke With Soul Stirrer


野菜だより


南部鉄器 ファミリーパン14cm 24014


暮らし上手のおもてなし (エイムック 2221)


しあわせな台所 (タツミムック)


柳 宗理 ステンレス ケトル つや消し 311130


ヨーガンレールの社員食堂 野菜でつくる一皿料理

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
住まいとくらし

画像一覧