<   2011年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

初夏の庭、色々。

e0195721_8263566.jpg


春から夏にかけて庭の緑も勢いがついてきてますw

上の写真は今が旬のイソトマ。

義母が一番好きな花だそうで、この春に2苗もらいました♪




e0195721_8262393.jpg




南側の花壇も賑やかになりました~♪






e0195721_8264514.jpg



2月がこんな状態なんで一目瞭然。

2月の記事はこちら






e0195721_8262516.jpg



一番最近植えたチョコレートコスモス。

か、かわゆい・・・(*´∀`*)




e0195721_8263648.jpg


確かに去年植えた記憶はあるけど・・・

花の名前は不明ヾ(;´▽`A``




e0195721_8263827.jpg


冬に植えたビオラちゃんも

まだまだ頑張ってくれてます♪









e0195721_8264021.jpg


北側に植えた紫陽花も蕾が膨らんできました♪

一番小さな山紫陽花が

早速花をつけてます∩(´∀`)∩ワーイ







毎日庭を眺めるのが楽しみです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by arisuger | 2011-05-26 08:39 | 住む(庭)

使える猪口、豆皿

e0195721_8165515.jpg


コレも気付けば結構な数になってしまった豆皿&お猪口。

日本酒は好きですが、ここにあるお猪口達は主にお皿として使ってます。

ビン詰のカニみそでも、ちょこっとこいつに盛るだけで

ちょっとした一品に見えてくれる、とても使えるヤツ達です。

(あと、天婦羅につける塩とかね)


e0195721_8163990.jpg





普段はまとめて収納。






日本酒を飲むときはもっぱらこの酒器で。





e0195721_816584.jpg



大きさがちょうどいいのですよ~。





e0195721_817076.jpg



ちょっと大きめが私の一口サイズww







ほぼ頂き物ばっかりですがw
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by arisuger | 2011-05-26 08:24 | 道具

1回目移植周期(3.陽性判定~流産)

今日、アクセス解析を久しぶりに見てみたら、

「移植」や「胚盤胞」「BT」なんかの検索ワードが多くてビックリ。

やっぱり悩んで調べてる方が多いんだなぁ~、と改めて実感しました。

今回、陽性判定を頂いてから、残念な結果に終わってしまったので

記録するのは悩んでいたんですが、

きっと誰かのお役に立てると信じて記録したいと思います。

More
[PR]
by arisuger | 2011-05-26 08:13 | ICSIログ

PC周りってどんな感じ?

e0195721_872836.jpg


色々と人様の家のことは気になりますが、PC周りもその一つ。

ノートPCなので基本持ち運び可能ですが、うちはほとんど固定位置で使用しとります。

(そうせんとPCの使用時間がえらいことに~汗)






e0195721_873042.jpg


場所はキッチンの一角。

PC用のデスクを作りつけてもらいました。






場所的には使いやすいんですが、一つ後悔してる点が配線。

配線がデスクの下に行くように作ってもらえばよかったのに

施工段階ではそこまで気付かず、机上にコンセントあるのですよ~。






e0195721_873240.jpg

で、こんな感じでレンガや板を駆使して

必死で配線隠してたんですが

何だか貧相・・・(*´Д`)=3





と思ってたところ、ネットでイイの発見♪♪♪




e0195721_873470.jpg

ぴったりサイズで、

何よりお値段が魅力っ!!

(買ったのはこちら)






棚に飾るものの何とかせんとね・・・汗
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by arisuger | 2011-05-25 08:21 | 住む(家)

男の弁当。

e0195721_832385.jpg


ホントは、がつーーん焼きそば!!がつーーんおにぎり!!

って感じの「男の弁当」のイメージで作ったのに、

出来あがったら、全然イメージとは別物になってました・・・。





■5月25日のお弁当メモ
 ・おにぎり(昆布・ゆかり)
 ・焼きそば
 ・ホタテフライ
 ・たらもサラダ
 ・大根葉のピリ辛炒め
 ・ブロッコリー






また隙間が気になるな~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by arisuger | 2011-05-25 08:06 | お弁当

3回目の結婚記念日。

e0195721_7535268.jpg


ちょうど1週間前の水曜日、

めでたく3度目の結婚記念日を迎えることが出来ました。

結婚式を挙げていないので、正確には「入籍記念日」ですがw





結婚して以来、めっきりと外食しなくなった我が家は、

結婚記念日も家でちょっとだけごちそうを頂くパターンに落ち着きました。





3年前と変わらず、いやそのときよりずっと幸せなのは

間違いなく、私のどんなワガママも聞いてくれる、

海のような広ーい心の だー のお陰です。(いやホントに)






これからも楽しく、仲良く過ごしましょう♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by arisuger | 2011-05-25 08:03 | 雑記

真夏日の公園。

e0195721_8475327.jpg


またぜーぴー顔のきむちさん。

だいぶ前のネタで恐縮ですが、GW最終日、

あまりの晴天にまたまた公園へ♪




e0195721_8475545.jpg



きむちはもちろん日陰をキープw





e0195721_8475719.jpg



この日はお弁当も持参。





おにぎりと卵焼き、お漬物だけの簡単なお弁当ですが、

外で食べるとウマイんですわ~ww




e0195721_848056.jpg

私とのラブショット(はぁと)w

(おやつの力でねw)






気持ちいい季節はアッという間・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by arisuger | 2011-05-24 08:53 | きむち

BBQテーブルを買う。

e0195721_841021.jpg


去年の暮にウッドデッキに屋根を付けて以来、

ずっと念願だったガーデンテーブルセット。

しかもBBQ出来るヤツ!!






e0195721_841238.jpg

イメージ通り~♪

テーブルの真ん中にBBQコンロを

置けるようになってます。





ホントはもっと明るい木目で、どうも色が浮いてしまってたのを

だー がデッキに合わせてペンキを塗ってくれて(半分は私も塗ったけど)

ウマイ事馴染んでくれました。

もっと雨風で風化してくれたらいい雰囲気になりそう~♪





で、この週末。

どうしてもこのテーブルを使ってみたくてBBQを計画。

が!!!あれよあれよと人数が増えて・・・




e0195721_841424.jpg


大人8名、子供2名・・・

デッキにぎゅうぎゅうw







テーブルも全然見えずww
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by arisuger | 2011-05-24 08:47 | 住む(庭)

お久しぶりのお弁当。

e0195721_8334020.jpg


気がつけば1ヶ月近く放置・・・

すっかりぐだぐた癖が身についてしまってましたが、

何とか復活宣言したいと思います!!

またまたつたないブログですが、よろしかったらお付き合いください♪





■5月24日のお弁当メモ
 ・ピリ辛大根葉
 ・烏賊リングフライ
 ・大豆とひじきの煮物
 ・ネギ入り卵焼き
 ・あらびきウィンナー




あまりにもお弁当写真が溜まり過ぎてたので、とりあえず先週分だけ・・・

e0195721_8332849.jpg







久しぶりでもお弁当は変わり映えなし・・・w
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by arisuger | 2011-05-24 08:40 | お弁当


「楽しく暮らす」がモットーの、パグ♂きむちと、ぐーたら主婦の徒然日記。


by arisuger

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

我が家の家族構成

■きむち(パグ♂・2010/3/18生)
我が家に癒しと臭い、
抜け毛を振りまくw
息子(人♂・2012/11生)
現在母乳ですくすく生育中。
(人♀・四十路目前)
只今愉快な専業主婦
老体に鞭打って育児奮闘中。
だー(人♂・私と同い年)
家でビールを飲むことが
なにより幸せ。
家族大好きの大変良き夫。

カテゴリ

全体
きむち
息子
お弁当
住む(家)
住む(庭)
道具
食べる
雑記
ICSIログ
マタニティ

ライフログ


PiPPURi ピップリ Vol.2  台所をいちばん好きな場所にするインテリアと雑貨の本 (タツミムック)


PiPPURi ピップリ 台所をいちばん好きな場所にするインテリアと雑貨の本 (タツミムック)


野田琺瑯 ホワイト保存容器 レクタングル深型S WRF-S


月兎印 ソースパン 12cm ホワイト 050-06725


Cookie Count: A Tasty Pop-up


Complete Recordings of Sam Cooke With Soul Stirrer


野菜だより


南部鉄器 ファミリーパン14cm 24014


暮らし上手のおもてなし (エイムック 2221)


しあわせな台所 (タツミムック)


柳 宗理 ステンレス ケトル つや消し 311130


ヨーガンレールの社員食堂 野菜でつくる一皿料理

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
住まいとくらし

画像一覧