<   2011年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧

憧れのパグ。

e0195721_9175663.jpg


きむちを飼うにあたって、少なからず(いや、かなり)影響を受けたのが

ドラマ「結婚できない男」のケンちゃん。

たまたま週末に再放送してたのを見たんですが、(ほぼケンちゃん目当てでw)

それからしばらくして出会ったのがきむち。もうペットショップで釘付けでしたw






最近また、平日の午後に再放送が始まり、

家にいた昨日はたまたまケンちゃんが主役の回の放送でした♪







e0195721_918334.jpg


第8話(?)

ケンちゃんが阿部寛に預けられる回です。






パグを飼い出してから改めて見ると、ケンちゃんの演技力にただただ脱帽!!

どうやったらあんなにしつけられるんやろう~。きむちは絶対ムリやわw






ちなみにケンちゃん、本名(?)こつぶちゃんというらしく、




e0195721_9315599.jpg



こんなDVDまで出てるらしいです。

(買おうかしらん)








ケンちゃんのシーンでは一番好きなのがコレ!

※音が出ます!ご注意ください!!







もうカワイ過ぎ!!ヽ(*´3`)ノ
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by arisuger | 2011-03-31 09:32 | きむち

見たくない思い出。

e0195721_954339.jpg


昨日、昔の写真フォルダを色々見てたら、

一昨年の福岡旅行のフォルダに動画を発見。

見てみると、べろべろに酔っ払った私の姿が・・・ヽ(`Д´)ノベロンベロン~

しかも撮ってるだーも酔っ払ってるため、全く意味の分からん映像が永遠と・・・汗

振り返りたくない思い出もあるもんですね・・・(;´∀`)







■3月31日のお弁当メモ
 ・しそ昆布&白胡麻
 ・鶏つくねバーグ
 ・きんぴらごぼう
 ・ブロッコリーのカレーマリネ
 ・胡瓜の胡麻油和え
 ・ネギ入り卵焼き






今日で3月も終わりですね~。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by arisuger | 2011-03-31 09:17 | お弁当

竹のマイバッグ。

e0195721_12255431.jpg


田舎暮らしをするにあたって、まず憧れだったのが竹の買い物かご!

サザエさんみたいにかごを持って買い物に行くのに憧れてました~。





e0195721_12255634.jpg


全体図。

2~3年前の誕生日に母からもらいました♪

高知の日曜市で購入したのできっと手作りです。






コレを持ってると、結構スーパーなんかでも「いいねぇ~」と

声をかけられることが多いです。

こんなかごを持って買い物に行けるのも田舎暮らしの特権。

都会の電車通勤とかだったら持ち歩けませんもんねw





ちなみに以前はもうちょっと小振りのかごを使ってました。


e0195721_12255747.jpg



以前のブログから画像を引っ張って来たので

分かり辛いですが(汗)








そろそろ竹の子が食べた~い!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by arisuger | 2011-03-30 12:32 | 道具

海老フライ好き。

e0195721_12214029.jpg


夫婦揃って海老フライが大好き。(こどもか)

昨夜も海老フライでしたが、海老フライだったらきっと何食続いても

苦情は出んと思います。(いや、限度あるけどw)






■3月30日のお弁当メモ
 ・しそ昆布&白胡麻
 ・海老フライ
 ・煮物
  (厚揚げ、蓮根、人参、椎茸、菜の花)
 ・ゆで卵
 ・ブロッコリーとウィンナーのソティ






しっかし菜の花くったくたw
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by arisuger | 2011-03-30 12:25 | お弁当

おもちゃで遊ぶ。

e0195721_88329.jpg


バレンタインにプレゼントしたきむちのニューおもちゃ♪

お気に召してくれたようで、いつも一人遊んでくれてますw

お陰できりんさんの頭についてる紐はいつもでろでろ・・・

引きちぎって一度縫い直しました・・・








※音が出ます!ご注意下さい!!







でも最近はペットボトルの方が気に入ってるかもw
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by arisuger | 2011-03-29 08:14 | きむち

春の庭、色々。

e0195721_756178.jpg


新居が完成してちょうど1年。

季節が一回りして、引越して来た時に植えた木から新芽が出てきました♪

上の写真はおおでまり







e0195721_7561860.jpg



梅花空木も♪







やっぱり寒さが厳しかったせいか、今年に入ってから畑に蒔いた種は全滅・・・

苗物が出てきたので、苗に植え替えました!





e0195721_7562060.jpg

去年大豊作だったししとうを多目に。

茄子、トマト、じゃが芋、パセリ。






そうそう、

肥料って大事!と実感できたのがコレ↓

e0195721_7562136.jpg

言うまでもなく、

左が肥料なし、右が肥料あり。



ビックリするくらい一目瞭然!!






ちゃんと有機肥料を使ってます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by arisuger | 2011-03-29 08:04 | 住む(庭)

2段弁当。

e0195721_749458.jpg


いつも会社から帰る前にだーから帰るコールがあります。

昨日は珍しく電話の声が元気なかったんでどうしたかと思ったら、

「お腹空いて元気が出ん~」・・・食いしん坊かっ!(どんなツッコミ・・・)





てことで、今日は久しぶりに2段の弁当箱を使ってみました♪

でもやっぱりコレはおかずスペースも多過ぎて詰めるのがツライ・・・

多分今日だけやな。






■3月29日のお弁当メモ
 ・ゆかりご飯
 ・海老入りかき揚げ
 ・茄子と菜の花の炊き合わせ
 ・焼き鮭
 ・ネギ入り卵焼き
 ・白菜の漬物






今日はハードスケジュール!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by arisuger | 2011-03-29 07:56 | お弁当

「待て」で逃げる。

e0195721_1061641.jpg


「おすわり」「待て」「お手」「伏せ」・・・

少々難ありですが、一応すべてマスターしてるきむち。

ただ、「待て」の時にはなぜかめっちゃ逃げが入りますw

ホントはおやつを鼻の上に載せて「待て」っていうのをしたいのにぃ~!






※音が出ます!ご注意ください!!






体が斜めってます・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by arisuger | 2011-03-28 10:12 | きむち

春物スリッパの失敗。

e0195721_959353.jpg


もう3月も終わることだし、そろそろモコモコの冬物スリッパも卒業・・・

てことで、この週末、ニトリに行って(またかw)春物スリッパを買ってきました♪

ジムに通い出してから、ちょっとだけ健康オタクになってきた私。

昔流行った「健康スリッパ」(確か本家は「初恋スリッパ」だったような・・・)を

見つけたので買ってみました!

※足の半分くらいのサイズで、履くと自然に爪先立ちになるってヤツです。





が!!!





なんせ足のサイズ21.5cmという驚異のミニチュアサイズの私・・・

本来なら履くと勝手に爪先立ちになる、ってはずが・・・






e0195721_9593761.jpg



ただのジャストサイズスリッパーーーーー!







普通の子供用スリッパみたい・・・汗
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by arisuger | 2011-03-28 10:05 | 雑記

髪型迷子は続く・・・。

e0195721_9533889.jpg


昨日は夫婦揃って美容院に行ってきました。

私は1ヶ月ぶり、私にしちゃあかなりのハイペース(美容院嫌いw)

前回のショートカットがちょっとだけ伸びたんでパーマをかけてみたんですが

今回もやっぱりイマイチ・・・

まだまだ髪型迷子は続きそうです・・・泣






■3月28日のお弁当メモ
 ・ゆかりご飯
 ・鶏つくねバーグ
 ・豆とじゃが芋のサラダ
 ・菜の花のわさび和え
 ・ネギ入り卵焼き






梅入りゆかりがかわいい(はぁと)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by arisuger | 2011-03-28 09:59 | お弁当


「楽しく暮らす」がモットーの、パグ♂きむちと、ぐーたら主婦の徒然日記。


by arisuger

プロフィールを見る
画像一覧

我が家の家族構成

■きむち(パグ♂・2010/3/18生)
我が家に癒しと臭い、
抜け毛を振りまくw
息子(人♂・2012/11生)
現在母乳ですくすく生育中。
(人♀・四十路目前)
只今愉快な専業主婦
老体に鞭打って育児奮闘中。
だー(人♂・私と同い年)
家でビールを飲むことが
なにより幸せ。
家族大好きの大変良き夫。

カテゴリ

全体
きむち
息子
お弁当
住む(家)
住む(庭)
道具
食べる
雑記
ICSIログ
マタニティ

ライフログ


PiPPURi ピップリ Vol.2  台所をいちばん好きな場所にするインテリアと雑貨の本 (タツミムック)


PiPPURi ピップリ 台所をいちばん好きな場所にするインテリアと雑貨の本 (タツミムック)


野田琺瑯 ホワイト保存容器 レクタングル深型S WRF-S


月兎印 ソースパン 12cm ホワイト 050-06725


Cookie Count: A Tasty Pop-up


Complete Recordings of Sam Cooke With Soul Stirrer


野菜だより


南部鉄器 ファミリーパン14cm 24014


暮らし上手のおもてなし (エイムック 2221)


しあわせな台所 (タツミムック)


柳 宗理 ステンレス ケトル つや消し 311130


ヨーガンレールの社員食堂 野菜でつくる一皿料理

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
住まいとくらし

画像一覧