<   2011年 02月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ぽかぽか散歩。

e0195721_7574943.jpg


昨日は雨の予報に反して、眩しいほどの晴天。

ぽかぽかを通り越して、若干暑いくらいのお天気だったので、

(きむちのぜーぴー顔でも暑さが伝わりますかw)

きむちを連れて近所の公園までお散歩に。

池の周りを10分ほどで1周出来る、ちょうどいい公園です。






e0195721_757536.jpg


車に乗ってお出掛け♪

近頃、車でもおりこうになりました。





e0195721_7575188.jpg


もう少しすれば、桜の名所になる公園。

残念ながら硬ーい蕾があるだけw





e0195721_7575585.jpg


きむちさん、

最初はやる気満々♪





e0195721_7575669.jpg



にほひチェックも果敢にw





e0195721_758854.jpg


やっぱりちょっと歩いたら

いやだーーーー、ってなりましたけどw







相変わらず散歩嫌いです・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by arisuger | 2011-02-28 08:06 | きむち

かしわブーム。

e0195721_7512816.jpg


我が家の空前のかしわ(親鳥)ブーム。

一時期より落ち着きましたが、まだまだ続いてます。

最初は硬くて苦手だったのに、今ではあの食感がたまらんっ!

中でもやっぱり煮物で頂くのが一番のお気に入りです。






■2月28日のお弁当メモ
 ・焼き鮭ほぐし&白胡麻
 ・鯵の竜田揚げ
 ・かしわと根菜の煮物
 ・新キャベツのコールスロー
 ・塩茹でブロッコリー
 ・ネギ入り卵焼き






今日で2月も終わり・・・は、はえー・・・汗
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by arisuger | 2011-02-28 07:57 | お弁当

鍋はシーズンオフに。

e0195721_8483089.jpg


この家に暮らし出して早1年近く。

それまでのガスコンロからIHヒーターになり、持ってた土鍋が使えなくなってました。

なのでそれから約1年ずっと、鍋をする時は別の鍋でだしを温め、

それから卓上コンロの土鍋に移す、という何ともメンドクサイことをするハメに・・・泣

そして、このシーズン終わりを狙って、やっとゲットしました!!







e0195721_8483239.jpg


萬古焼のIH用土鍋!

30%offでゲットです♪







■2月25日のお弁当メモ
 ・ソース焼きそば
 ・目玉焼き
 ・あらびきウィンナー
 ・塩茹でブロッコリー
 ・ミディトマト






今日はジャンク弁当。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by arisuger | 2011-02-25 08:56 | お弁当

有り余るガッツ。

e0195721_8565657.jpg


相変わらず、ダイニングテーブルに居ると必ず寄ってくるきむち。

やっぱり匂いのあるものがそそられるらしく、

中でもチーズなんて食べる日にゃ途轍もないガッツを見せてくれますw







e0195721_8565824.jpg



お、いい匂い♪




e0195721_857072.jpg



僕も食べらして~!!




e0195721_857199.jpg


食べらしてって!

食べらして~~~!!!






1回もこのパターンでおやつあげたことないのに、

なんでもらえると思うのか・・・不思議や・・・






動きが激し過ぎて写真も撮れん・・・汗
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by arisuger | 2011-02-24 09:05 | きむち

髪型迷子。

e0195721_846561.jpg


去年の暮れに、久しぶりにパーマをかけました。

私のイメージは「メグ・ライアン」w





e0195721_847687.jpg





妹からは「瑛太」って言われましたけどね・・・汗





e0195721_8464569.jpg





だーから「前髪パッツンの方が良い~」と言われ、

まんまと言うとおりにしたら、全くの髪型迷子になってしまい、

どんなにしても髪が決まらんくなってしまいました・・・。

が!!長かった髪型迷子からようやく脱出して、

約10年振りくらいのショーカットに!!スッキリ!!






■2月24日のお弁当メモ
 ・ひじきご飯
 ・一口とんかつ
 ・蓮根のきんぴら
 ・ピーマンのじゃこ炒め
 ・塩茹でブロッコリー
 ・ゆで卵







シャンプーめっちゃ楽!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by arisuger | 2011-02-24 08:55 | お弁当

アツい視線。

e0195721_8391083.jpg


昨日ご紹介したきむちの部屋。(徹子の部屋みたい)

壁から10cmほどケージがはみ出してる部分があります。

私がゆっくりソファでくつろいでると、何やらアツい視線が・・・








e0195721_8391147.jpg



ん?




e0195721_8391448.jpg



んんん???














e0195721_8391635.jpg



めっちゃ見てるーーーーー!!







・・・・・・・・(;・∀・)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by arisuger | 2011-02-22 08:47 | きむち

キッチンの照明。

e0195721_8299100.jpg


家が出来る時、一番悩んだのがキッチンの照明。

ステンレスのキッチン、タイルの床・・・とイメージだけで決めてたので

照明の具体的イメージが湧かずに苦戦・・・。

色んなお店やショールームを見に行ったけど、

結局は工務店の人が持って来てくれたODELICのカタログから決めました。




e0195721_8291228.jpg



ガラスのシェードの小振りのペンダントライト。

私的にはかなりイメージ通りで気に入ってます♪





e0195721_8291430.jpg


キッチン上に2つ、

ダイニングテーブル上に2つ。





が、だーからは「ダイニングテーブル上の照明が目に入って邪魔!!」

と苦情・・・泣

気に入ってるので替えたくはないけど、今になって思うのは

光の調節が出来るようにしておけばよかったとちょっと後悔・・・。








やっぱり家は3つ建てんと満点は難しい。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by arisuger | 2011-02-22 08:38 | 住む(家)

痩せるって難しい・・・。

e0195721_8134391.jpg


ジムに通い始めて早くも1カ月。

週に4回ほど、2~3時間くらい通ってるので、腹筋も大分ついてきて、

そろそろ結果に出てきたか!?と毎日期待満々で体重計に乗るも

見事期待を裏切られ撃沈・・・

せめて数百グラムでも減っててくれればやる気も出るのに~~泣







■2月22日のお弁当メモ
 ・しそ昆布&白胡麻
 ・鶏ももの照り焼き
 ・蓮根のはさみ揚げ
 ・ネギ入り卵焼き
 ・塩茹でブロッコリー






今日は222や♪(意味なしw)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by arisuger | 2011-02-22 08:28 | お弁当

わんこは家のどこにいますか?

e0195721_1036233.jpg


そろそろネタ切れになってきたので(早っ)、

今日はきむちのお部屋を見てもらいたいと思います。

我が家は当初から家を建てたら犬を飼う予定だったので

玄関とリビングの間に、わんこ用のスペースを作ってもらいました。




e0195721_1036442.jpg



こんな感じ。




e0195721_1036528.jpg



リビングから見たらこんな感じ。





e0195721_1036814.jpg


180cmのスチールラックと、市販のケージを

合体させてちょっと広く、

寝るスペースと、トイレを分けてます。






e0195721_10361483.jpg


スチールラックにはきむちグッズが

たくさん収納できるのでかなり便利。

(中は汚すぎてお見せできません~汗)






まだまだ改造の余地ありですが・・・汗
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by arisuger | 2011-02-21 10:45 | きむち

お庭改造計画。

e0195721_10152166.jpg


日中はぽかぽか、春らしい陽気になってきて浮かれてますw

あったかくなってきたので、そろそろ庭いじりも再開。

と言っても、我が家の庭は全部自分たちでやってる素人仕事なので

とてもお見せ出来るもんじゃないんですが、一応記録の為・・・




e0195721_10152387.jpg



ざっくり敷地の見取り図。
南側が道路、北側は地元の公民館があります。





e0195721_10152558.jpg


A:駐車場、道路から見える場所なので
  一番に手入れしましたw
  まだ花は咲いてませんが、
  球根やクローバーの種を仕込んでます。
  大きい木はシマトネリコ、花水木、ライラック。







e0195721_10152761.jpg


B:畑として使ってます。
  先日の積雪で全滅したので
  新たに耕して野菜の種を植えました。
  (畑はだー担当なので何植えたか記憶なしw)


左側はまだ手付かず・・・

芝生を植えて、飛び石を作って、もうちょっと庭らしくする予定。(Aみたいに)





e0195721_10152970.jpg
C:全くの手付かずだった北側(裏側)。
  やっと花壇を作って、
  ちょっと庭らしくなりました♪
  梅、椿、ブルーベリー、梅花うつぎ、
  紫陽花、おおでまり・・・
  和洋折衷なジャングルに
  なってもらいたい!!






e0195721_10153097.jpg



  中途半端なバラスは2人がかりで
  カレコレ200Kgくらい運んだのに
  まだまだ埋まる気配なし・・・汗
  ちょっとずつ頑張らねば~!!







春が待ち遠しいぃぃ~!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by arisuger | 2011-02-21 10:34 | 住む(庭)


「楽しく暮らす」がモットーの、パグ♂きむちと、ぐーたら主婦の徒然日記。


by arisuger

プロフィールを見る
画像一覧

我が家の家族構成

■きむち(パグ♂・2010/3/18生)
我が家に癒しと臭い、
抜け毛を振りまくw
息子(人♂・2012/11生)
現在母乳ですくすく生育中。
(人♀・四十路目前)
只今愉快な専業主婦
老体に鞭打って育児奮闘中。
だー(人♂・私と同い年)
家でビールを飲むことが
なにより幸せ。
家族大好きの大変良き夫。

カテゴリ

全体
きむち
息子
お弁当
住む(家)
住む(庭)
道具
食べる
雑記
ICSIログ
マタニティ

ライフログ


PiPPURi ピップリ Vol.2  台所をいちばん好きな場所にするインテリアと雑貨の本 (タツミムック)


PiPPURi ピップリ 台所をいちばん好きな場所にするインテリアと雑貨の本 (タツミムック)


野田琺瑯 ホワイト保存容器 レクタングル深型S WRF-S


月兎印 ソースパン 12cm ホワイト 050-06725


Cookie Count: A Tasty Pop-up


Complete Recordings of Sam Cooke With Soul Stirrer


野菜だより


南部鉄器 ファミリーパン14cm 24014


暮らし上手のおもてなし (エイムック 2221)


しあわせな台所 (タツミムック)


柳 宗理 ステンレス ケトル つや消し 311130


ヨーガンレールの社員食堂 野菜でつくる一皿料理

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
住まいとくらし

画像一覧