<   2011年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

やればできる。

e0195721_90475.jpg


この週末は、義母の誕生日が近いこともあって、だー実家にお泊り。

日曜日には、義両親が毎朝歩いてるっていう、

近所にある標高900mの山に連れてってもらいました。






日頃の散歩もろくに歩いてくれないきむち。

e0195721_905197.jpg

絶対に歩かんだろうと腹をくくり、

だーに大きなリュックを背負ってもらい、

いざとなったらきむちを背負う覚悟で出発!







義母曰く、「散歩にちょうどの距離と時間」ってんで、

ちょっと軽く見てたら、一番最初にへばったのは私っ・・・( ̄Д ̄;)






e0195721_904992.jpg

毎朝一緒に歩いてる

くぅ先輩(シーズー♂)はもちろん、

なんときむちまで楽勝ムードでガンガン歩く!








結局、山頂に行って、戻ってくるまで全部歩き切ったきむち。

やればできるや~~~ん!!






e0195721_905394.jpg



ま、車に乗った瞬間こんな感じで、





e0195721_905512.jpg



家に帰ってからはずっと爆睡でしたがw







本格的に太り過ぎを自覚した週末でした・・・汗。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by arisuger | 2011-01-31 09:12 | きむち

地味弁。

e0195721_8551578.jpg


アジアカップがこんなに盛り上がってるのを、

昨夜のニュースで初めて知った我が家です(;´Д`A

日本代表、ガンバレ!!(かなり遅い・・・)






■1月31日のお弁当メモ
 ・野沢菜とじゃこの菜飯
 ・白身魚のフライ
 ・菜の花の辛子和え
 ・出し巻きたまご






しっかし、ビックリするくらい地味弁!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by arisuger | 2011-01-31 09:00 | お弁当

洗面所の収納。

e0195721_11221417.jpg


設計段階でいくつかリクエストしたものの中で、

実際に暮らし出して「コレめっちゃ大正解!」ていうのの一つが洗面所の収納。

使い勝手がいいのってなんのって!!






e0195721_1143873.jpg



壁面いっぱいの結構大容量収納。





e0195721_10575354.jpg



中身はこんな感じです。






上からちょっとご紹介。(自己満スミマセン・・・ヾ(´ε`*)ゝ)

一番上は今のとこ未使用。(背が低いのであまり高いとこには置かないw)






e0195721_10575537.jpg



2段目。タオル類。





e0195721_10575823.jpg


3段目。着替え類。

かごは全部で5つ。


奥から、パジャマ、だー靴下&ぱんつ、だー白シャツ(コレがやけに多い)、

私靴下類、私下着類。




e0195721_1058954.jpg

4段目。消耗品など。

洗剤とか、シャンプーとかのストック。

奥の大きなかごは着替えの一時置き場。






で、一番下は掃除道具。(見た目が美しくないので自粛w)

お風呂上がりに、下着からパジャマまで着替えがあるのが

めちゃめちゃ便利!!







そろそろタオルも買い替えたい~。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by arisuger | 2011-01-28 11:25 | 住む(家)

リビングにベッドを置いてみる。

e0195721_8555341.jpg


1日の大半を過ごすリビングに、ゆっくり寝れるベッドを作ってやろう!

てか、ベッドで寝てるきむちが見たい!w と、早速作ってみました。

適当な大きさのかごを探して、

きむちの使い慣れてる毛布を使って、なじみやすいように・・・。





e0195721_8555556.jpg



とりあえず、にほひチェックは念入りに。




e0195721_8555794.jpg



味も一応見とかないとね。




籐のかごを、あんまりきむちががじがじするんで、

毛布を全体にかけてみる。




e0195721_8555911.jpg



やっぱり毛布の下から念入りチェックw






が、全く入ってくれず・・・(泣)

ちょっと小さかったのか!?と一回り大きなプラスチックのコンテナに変更してみる。





e0195721_856145.jpg



再度、念入りにほひチェック。





e0195721_92562.jpg



味見もね。





でも、結局きむちがこのベッドに寝ることはなく・・・。




e0195721_92640.jpg





飽きたら全然ムシ!!







結局一晩おいてみたけど、今日に至っては一切見向きもせず・・・。

早々に撤去させてもらいました・・・。







やっぱり人間の思うようにはいかんわな~。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by arisuger | 2011-01-28 09:06 | きむち

若いお弁当。

e0195721_842952.jpg


うちは多目にご飯を炊いて、

1食ずつラップでくるんで冷凍保存してるんですが(だー担当)、

今日のお弁当用のご飯、めっちゃ多い!(そのまま入れることもないやんw)

ご飯の量だけ見たら、男子高校生の弁当だわ。







■1月28日のお弁当メモ
 ・しそ昆布&白胡麻
 ・豚と玉葱の生姜焼き
 ・チーズ入りポテトサラダ
 ・ブロッコリー
 ・ネギ入り卵焼き





そんだけ食欲があるってことかぁ~。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by arisuger | 2011-01-28 08:55 | お弁当

芸を仕込む。―vol.2―

e0195721_994888.jpg


「伏せ」を覚えたきむち。

あまりに教え込み過ぎたせいか、「お座り」を忘れてしまったようです・・・^^;







e0195721_99515.jpg



お座りってば~!!




e0195721_99526.jpg



お!思い出してくれた♪




e0195721_995439.jpg



待て!




e0195721_995590.jpg



「待て」だけはいつも100点やのにね~。







やっぱり賢くない・・・?汗汗
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by arisuger | 2011-01-27 09:14 | きむち

1回目採卵周期。

e0195721_8503655.jpg


我が家は結婚3年目。

年も年なので、結婚当初から子作りは解禁してたんですが、

思うような結果も出ず。

不妊専門のクリニックに通い出して早2年ちょい。

3つ目のクリニックになります。




このブログはリアル友もたくさん見てくれてるし、ブログ村カテ違いやし(汗)、

ココで記録するのはやめとこうかと思ってましたが、

私自身、治療が進むにつれて初めてのことばかりで不安になって

ネットで色々と調べまくったりしたときに、

ブログなどで記録されてるのを見てとても勉強になったし、

励まされたので、私も誰かの役に立てるなら、と記録することにしました。

(治療自体はオープンにしてるんで、あんま影響はないんですが^^;)




ただ、興味のない方には重い話やし、やたら長いので「More」にしときますw

お時間のある時にでも♪(あ、本人たちは悲壮感全くないのでご安心を^^♪)

More
[PR]
by arisuger | 2011-01-27 09:03 | ICSIログ

ほろ苦の春。

e0195721_836690.jpg


ここ数日、タラの芽をてんぷらにしたり、ふきを炊いてみたり、

何気に春めいてます。

だー ともよく言ってるんですが、子供の頃って山菜とかめっちゃ嫌いやったのに、

大人になると、ちゃんと食べたくなるのが不思議。

ほろ苦さがまた良いんだわ~。






■1月27日のお弁当メモ
 ・しそ昆布&白胡麻
 ・烏賊のリングフライ
 ・ふきとじゃこ天の煮物
 ・ブロッコリーのチーズ焼き
 ・ねぎ入り卵焼き






一番好きな山菜はやっぱりいたどり!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by arisuger | 2011-01-27 08:42 | お弁当

芸を仕込む。

e0195721_814790.jpg


わがまま放題なきむちですが、こう見えて結構おりこうさんです。

ご褒美のおやつの為なら「待て」だってちゃんとできる!

「おすわり」と「待て」は完全マスター出来たので、

次は「伏せ」の特訓を開始。







e0195721_815065.jpg



きむち、伏せっ!




e0195721_815251.jpg



伏せって?




e0195721_815584.jpg



コレね、コレ♪




e0195721_81564.jpg

おぉぉ~かしこいっ!

わーしゃーしゃーしゃー(ムツゴロウさん風に)





正味時間、30分ほどでマスター!





やっぱり賢いっ!(親ばかww)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by arisuger | 2011-01-26 08:09 | きむち

久々お弁当メモ。

e0195721_7543139.jpg


久々のお弁当メモです。

いや、昨日だってお弁当は作ってたんですが、

昨日は私の体調が絶不調で、いつもに増して全くお弁当作る気がせず。

驚くくらい手抜きなお弁当を作ってしまいました・・・。

たまにはそんな時もあるわな。(だからっていつも凝ってるわけでもないけどw)







■1月26日のお弁当メモ
 ・梅干し&ごま塩
 ・ハンバーグ
 ・蓮根のきんぴら
 ・しめじとブロッコリの塩炒め
 ・ゆで卵






今日の蓮根は大失敗!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by arisuger | 2011-01-26 08:01 | お弁当


「楽しく暮らす」がモットーの、パグ♂きむちと、ぐーたら主婦の徒然日記。


by arisuger

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

我が家の家族構成

■きむち(パグ♂・2010/3/18生)
我が家に癒しと臭い、
抜け毛を振りまくw
息子(人♂・2012/11生)
現在母乳ですくすく生育中。
(人♀・四十路目前)
只今愉快な専業主婦
老体に鞭打って育児奮闘中。
だー(人♂・私と同い年)
家でビールを飲むことが
なにより幸せ。
家族大好きの大変良き夫。

カテゴリ

全体
きむち
息子
お弁当
住む(家)
住む(庭)
道具
食べる
雑記
ICSIログ
マタニティ

ライフログ


PiPPURi ピップリ Vol.2  台所をいちばん好きな場所にするインテリアと雑貨の本 (タツミムック)


PiPPURi ピップリ 台所をいちばん好きな場所にするインテリアと雑貨の本 (タツミムック)


野田琺瑯 ホワイト保存容器 レクタングル深型S WRF-S


月兎印 ソースパン 12cm ホワイト 050-06725


Cookie Count: A Tasty Pop-up


Complete Recordings of Sam Cooke With Soul Stirrer


野菜だより


南部鉄器 ファミリーパン14cm 24014


暮らし上手のおもてなし (エイムック 2221)


しあわせな台所 (タツミムック)


柳 宗理 ステンレス ケトル つや消し 311130


ヨーガンレールの社員食堂 野菜でつくる一皿料理

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
住まいとくらし

画像一覧