<   2010年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

もふもふ。

e0195721_14135553.jpg


あまりにも食卓に座ってると寄ってくるので、

隣の席に座らせてあげましたw

なぜかめっちゃおりこうにお座り(´m`)



冬毛になって、ますますもふもふのきむち。

あまりの可愛さに、だーにもふられてますw



e0195721_14135712.jpg



ふがふが臭う、臭うw






でも、ちょっとずつお兄ちゃんになってきてるようで、

最近はおとなしくソファや膝の上でくつろいでくれることが多くなりました♪



e0195721_1414028.jpg

だーの膝でくつろぐきむち。

脱力しすぎw





で、あくび。




e0195721_1414224.jpg



ぷぎゃぁぁぁ。







なぜかおもろい声を発するきむちのあくびw
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by arisuger | 2010-12-27 14:22 | きむち

Happy Merry Christmas。

e0195721_13403313.jpg


クリスマスなんて関係ないぜーーー、なんて言ってましたが、

今年は、周りの人たちのお陰で、

否が応でも楽しいクリスマスになってしまいました。





まず土曜日。

e0195721_13403945.jpg

突然の宅急便が届き、

開けてみるとめっちゃ美味しそうな

有機野菜のキッシュ&クリスマスクッキーが♪




なんと、前の職場にいた時にオリジナルロールケーキの開発などで

お世話になったパティスリーのオーナーからのクリスマスプレゼント!



結局辞める前にはきちんとご挨拶も出来ないままだったのに、

温かい心遣いにじーーーーーんo(TωT )




e0195721_13404179.jpg

そりゃもちろんその晩は

キッシュを主役にパーティーに決まってます!v

両親が持って来てくれた

ロゼのスパークリングをお供に♪





そして、日曜日。

More
[PR]
by arisuger | 2010-12-27 14:02 | 雑記

お風呂ダイスキ。

e0195721_1114127.jpg


こう見えて(?)きむち、めっちゃお風呂ダイスキなんです。

誰かがお風呂に入ってるときに、お風呂場に連れてってやると、

「入れてくれ~っ!」と大騒ぎ。




湯船につかると、じーーーーーっと大人しくなって、

めっちゃ気持ちよさそう♪

ぜーぴーぜーぴーと、鼻息はうるさいんですがw





e0195721_1114443.jpg

二人でソファに座ってると、

必ず真ん中に座るきむち。

おー、カワイイ”(*>ω<)o"クーーッ






雨が降ると、めっちゃ臭くなるんです・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by arisuger | 2010-12-25 11:23 | きむち

切干大根(覚書)

e0195721_1144263.jpg


初めての切干大根、やっと完成♪

て言っても、干してるだけですが;

せっかく初めての挑戦だったので、自分の覚え書として記録。



e0195721_114349.jpg
1日目。

大根2本半分。

初めてなので勝手が分からず、

大きさがまちまち・・・



e0195721_1144415.jpg


4日目。

ほんの気持ちだけ乾いてきた感じ。



e0195721_1145035.jpg

8日目(昨日)。

もう一頑張りって感じ。





で、9日目(今日)にして完成。

今朝は雪が舞う、すごい寒い朝だったので、それが良かったのかも?

e0195721_115672.jpg

あれだけあった大根も、

2回分くらいにしかならず・・・







今度は大きさも揃えんとね~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by arisuger | 2010-12-25 11:13 | 食べる

鉄のフライパン。

e0195721_12515149.jpg


これまた、私にとってはクリスマスプレゼント♪

だーに、amazonのギフトカードをもらったんで、

ずっと欲しかった、小さな鉄のフライパンを買いました。




珍しく、説明書をきちんと読んで、

きれいに洗って、油をひいて野菜屑を炒めてから使いました。






早速、使ってみました♪

e0195721_1251531.jpg

里芋のチーズ焼き、そのまま食卓に♪

ビストロを過信して

思いっきり焼き過ぎました・・・;






次は目玉焼き~♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by arisuger | 2010-12-24 13:01 | 道具

サンタさん襲来。

e0195721_123808.jpg


昨日夕方4時頃、何の前触れもなく、

突然私の両親がやってきた。

高速を1時間半かけてやって来たらしい。




何の急用かと思ったら、

白いシクラメンと、ワインを2本、クリスマスプレゼントらしい。



連絡もなしにやってきて、

もし留守だったらどうするつもりだったのか・・・( ̄ー ̄;

まったく、B型夫婦の考えることは分からんw





e0195721_123812.jpg


赤はすでに昨日飲んだヾ(´ε`*)ゝ

ロゼのスパークリングは今晩・・・ムフフ

シクラメンは手持ちの鉢カバーにピッタリ♪






いくつなっても親はありがたいもんです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by arisuger | 2010-12-24 12:48 | 雑記

メリクリ(便乗)。

e0195721_834841.jpg


「クリスマスなんて関係ない」と言いながら、

昨日の夕食では、鶏を焼いて、ワインを飲んでしまいました。

完全に便乗です(´m`)ぷ





■12月24日のお弁当メモ
 ・ごま塩&梅干し
 ・一口とんかつ
 ・スパゲティサラダ
 ・里芋のチーズ焼き
 ・ゆでたまご





それにしても今日のGoogle。

e0195721_9454100.jpg


まったく「Google」の文字が分からないのは

私だけですか?





そして今晩も飲むぞーーーっv(`皿´)ノ~''
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by arisuger | 2010-12-24 08:47 | お弁当

うさぎ年。

e0195721_1324297.jpg


来年の干支にちなんで、きむちうさぎw




今年の年賀状はコレで行こう!と、勝手に決めてたんですが、

残念ながら今年は喪中にて、年賀状が書けない我が家です・・・




新居にも引っ越したし、家族も増えたし(きむち)、

今年はご報告がてら、年賀状出したかったなぁ~。






e0195721_1324499.jpg


ちなみに、

きむちのしっぽはダブルカール♪







あ、こんなしわくちゃなうさぎはおらんですか?w
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by arisuger | 2010-12-23 13:07 | きむち

クリスマスのない家。

e0195721_12535517.jpg


大人2人(プラス1匹)暮らしやし、とか、

キリスト教じゃないし、とか、

色々と言いわけしながら、

クリスマス感の一切感じられない我が家ですw





ただ単に、クリスマスの飾り物を買うタイミングを外しただけなんですがヾ(;´▽`A`




そろそろクリスマス雑貨もSALEになってるだろうから、

来年用に買っておこう♪


e0195721_12535756.jpg


我が家で唯一、

クリスマスを意識した赤い花w







でっかいツリーにはやっぱり憧れます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by arisuger | 2010-12-23 13:02 | 雑記

いつも通りの朝。

e0195721_7431378.jpg


はい、いつも通り、だーは仕事でございます。

今週の休みは日曜日のみ。

あと2日もお弁当作らんといかん~ε=(ノTдT)ノ





■12月23日のお弁当メモ
 ・ごま塩&梅干し
 ・白身魚のフライ
 ・すき煮の卵とじ
 ・あらびきウィンナー
 ・ブロッコリとエリンギ炒め





今年のお弁当もあと4つ♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by arisuger | 2010-12-23 07:48 | お弁当


「楽しく暮らす」がモットーの、パグ♂きむちと、ぐーたら主婦の徒然日記。


by arisuger

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

我が家の家族構成

■きむち(パグ♂・2010/3/18生)
我が家に癒しと臭い、
抜け毛を振りまくw
息子(人♂・2012/11生)
現在母乳ですくすく生育中。
(人♀・四十路目前)
只今愉快な専業主婦
老体に鞭打って育児奮闘中。
だー(人♂・私と同い年)
家でビールを飲むことが
なにより幸せ。
家族大好きの大変良き夫。

カテゴリ

全体
きむち
息子
お弁当
住む(家)
住む(庭)
道具
食べる
雑記
ICSIログ
マタニティ

ライフログ


PiPPURi ピップリ Vol.2  台所をいちばん好きな場所にするインテリアと雑貨の本 (タツミムック)


PiPPURi ピップリ 台所をいちばん好きな場所にするインテリアと雑貨の本 (タツミムック)


野田琺瑯 ホワイト保存容器 レクタングル深型S WRF-S


月兎印 ソースパン 12cm ホワイト 050-06725


Cookie Count: A Tasty Pop-up


Complete Recordings of Sam Cooke With Soul Stirrer


野菜だより


南部鉄器 ファミリーパン14cm 24014


暮らし上手のおもてなし (エイムック 2221)


しあわせな台所 (タツミムック)


柳 宗理 ステンレス ケトル つや消し 311130


ヨーガンレールの社員食堂 野菜でつくる一皿料理

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
住まいとくらし

画像一覧