カテゴリ:雑記( 14 )

2014年。

e0195721_1463166.jpg

新年明けてだいぶ経っちゃいましたが、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

断乳も順調で、もうすっかり笑顔も取り戻し、無事卒乳完了!といった感じです。

お陰で私も思う存分晩酌を楽しませてもらってます(o^^o)♪







相変わらずゆっくりとブログを更新する時間もなく、Instagramばかりですが、

最近IDを変更したので、以前お知らせしたリンクが無効になってます。

もし万が一、新しいID教えろや!って方がいらっしゃいましたら、

非公開コメントででも連絡先を教えて下さればIDをお伝えいたします<(_ _)>

知りたい方かいればの話ですがσ(^◇^;)

取り急ぎ新年のご挨拶とお知らせだけ~(o^^o)♡
[PR]
by arisuger | 2014-01-17 14:06 | 雑記

ニューCAMERA。

e0195721_10452810.jpg


気づいてくださった方、いらっしゃるでしょうか。

写真が若干グレードアップしてるんです。

いや、なんせ腕が変わらないのでそんなに代わり映えはしないんですがね(^_^;)

そう、息子の誕生に便乗して、ニューキャメラを買っちゃいました!!






e0195721_10453033.jpg

nikon 1 J1(リンクは価格.comへ)

念願のミラーレス一眼です。

新しいJ2が出たので古い方を。





これから子供が被写体になるんで、ブレずに撮りたい!!ってんで、ちょっといいカメラをお願いしました。

今までのコンパクトデジカメに比べると素人ながらに雲泥の差です。

ズームレンズもセットになってるのを買ったので、幼稚園の運動会なんかもバッチリだろうな(*´∀`*)






お陰でこんな瞬間も・・・

e0195721_10453554.jpg



(*´゚дゝ゚`)=3ヘックション!







これで早くきむちも撮りたい~♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by arisuger | 2013-01-10 11:03 | 雑記

小豆島に行ってきました。

e0195721_8404390.jpg


出産したらしばらく2人でゆっくり旅行なんかできんし・・・と、

ずっと前から計画していた出産前旅行ですが、なかなか決まらず、

結局妊娠8ヶ月というギリギリの日程になってしまったので、近場で1泊で、という条件で決まったのが小豆島。

香川県内ですが、島ってことで船にも乗るし、十分旅行気分は味わえます♪

小豆島の小ささをナメてた私たち。

思ってたより目的地間が全然近くて、事前に立ててたスケジュール以上にいろんなところを周ることができました♪

振り返ってみるとほぼ小豆島1周。

でも調べてみると1周しても140km、車だと1時間半~2時間程度の距離なので楽勝♪







そしてこの旅行、実は超ミーハーな だー のリクエストにより、映画「八日目の蝉」の

ロケ地巡りってのがほぼメイン目的(´ε`;)

e0195721_841050.jpg



中山千枚田、創麺屋、大師堂、の近くの公園、福田港・・・などなど

ロケ地はほとんど周れたんじゃないかな?





もちろん定番の観光地にも♪

e0195721_841441.jpg


オリーブ公園、寒霞渓、岬の分教場、エンジェルロード・・・

私は以前の仕事で何度か小豆島には来てますが、だー は初上陸。

初めての小豆島を満喫してました♪




食べるとこは私が行きたかったとこに。

e0195721_841799.jpg


1日目のランチは小豆島で大人気の予約必須の「野の花」さん。

島で採れた素材を使った創作料理、噂に違わず美味しかった!また行きたい!

そのあとは以前の取引先でもある「ヤマロク醤油」さんへ。

完全無添加、天然の酵母菌と乳酸菌で作られるお醤油はここでしか味わえません。

が、この日の目的は「お醤油アイス」。(お醤油プリンってのもあったので頂きましたがやっぱりアイス!)

濃い~再仕込み醤油「鶴醤」をかけていただくバニラアイスは絶品です!!

2日目のランチはオリーブオイルで有名な井上誠耕園さん直営のカフェ「忠左衛門カフェ」に。

ちょっと期待値が高すぎたのか、私たち夫婦にとってはちょっとオイルの量が多すぎなランチでした(´ε`;)






ちなみに泊まったホテルは共同購入サイトで格安ゲットしたチケットで♪

食事は修学旅行を彷彿とさせる感じでしたが(笑)、お部屋はオーシャンビューで島気分満喫!!

めっちゃ大満足な小旅行になりました♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by arisuger | 2012-11-01 09:10 | 雑記

Xmasリース作りました。

e0195721_13534020.jpg


例年まったくクリスマスっ気のない我が家ですが、

今年は近所の産直市でなんかの木のツルを見つけたので、

久しぶりにリースを作ってみました♪

かかった材料費、なんかの木の実のツル・・・200円、

姫りんごのオブジェ(2個)・・・100円、まつぼっくり(全部で)・・・120円、

あと、家にあるツタの葉なんか使ってなんと全部で420円!(満足w)








e0195721_13534115.jpg


早速玄関に飾ってみました♪

クリスマスっぽい~(超自己満w)







どうかクリスマスまで持ちますように・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by arisuger | 2011-12-06 14:00 | 雑記

失格。




酔っ払って懐かしい曲に聴き浸る・・・やっぱカッチョいい~!

この頃はかなり影響されてチャカ・カーンなんて聞いたもんですww

はぁ~、青春・・・








酔っ払いメモです・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by arisuger | 2011-09-18 21:17 | 雑記

ホームベーカリーデビュー。

e0195721_122045.jpg


パンどころか、お菓子でさえまともに作ったことないし、

きちんと分量計って作るの苦手やし、基本ご飯食やし・・・

などとグチグチ思ってなかなかデビュー出来ずにいたホームベーカリーですが、

今年の誕生日に だー が買ってくれるってんで、ようやくデビュー出来ましたっ!





e0195721_12218.jpg


買ったのはこちら

とりあえずこれがデビューなので、

機能の比較はできませんが(汗)





1度目、説明書を見ながらおススメの材料の内、

上白糖→きび砂糖、スキムミルク→牛乳でやってみたら大失敗・・・

全然膨らまず・・・(´Д`|||) 材料揃ってなかったからね・・・(←この辺がダメ)

2度目は材料をすべて説明書通りに揃えてチャレンジしたら、大成功!!

まだ基本の食パンと、ソフトパンしか作ってませんが、

次は目標のハードパンに早くもチャレンジ予定ww




e0195721_122323.jpg
これに合わせて妹からの

誕生日プレゼントにトースターを

おねだり(ひどい姉や)

奮発してくれて無印のをもらいました♪






e0195721_122575.jpg

置き場所はもちろん先日購入したワゴン

ただ、やっぱり収納の中は使い辛いので

キッチン横に出してますw

まだ置き場所定まらず・・・







パン食でまたまた太りそう・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by arisuger | 2011-09-14 12:19 | 雑記

パーマネント野ばらを観ました。

e0195721_19252555.jpg


今更ながら「パーマネント野ばら」を観ました。

とても心に響いたので自分用メモで書きます。

これはなんてたって原作が私の地元、高知出身の西原理恵子さん。

恥ずかしながら、彼女の作品は今まで見たことがありませんでした。

なんとなく、タイミングを外したような感じで。



e0195721_19252854.jpg



初めて見たこの作品の魅力は、何と言っても高知臭い人間たち!!

酒好きでどうしようもなく、情けなくて、でも底抜けに明るい。

そんな人たちはどれも「こんな人おった、おった!」とうなずいてしまうキャラクター。

実際、みっちゃん(小池栄子)もともちゃん(池脇千鶴)も友達にかぶるw

そして、野ばらさん(夏木マリ)はうちのおかんとかぶるww

敢えてストーリーには触れませんが、

最後には胸がきゅーっと締め付けられるようにせつなくて、

気がつくと号泣してました。

大人の、大人になりきれないせつない恋の話、とでも言うか。

女も、男も、情けなくていいんだ。

一生懸命生きてればいいんだ。

と、思えた作品でした。



公式HP:http://www.nobara.jp/ (←めっちゃ重いです;)
[PR]
by arisuger | 2011-06-13 19:52 | 雑記

3回目の結婚記念日。

e0195721_7535268.jpg


ちょうど1週間前の水曜日、

めでたく3度目の結婚記念日を迎えることが出来ました。

結婚式を挙げていないので、正確には「入籍記念日」ですがw





結婚して以来、めっきりと外食しなくなった我が家は、

結婚記念日も家でちょっとだけごちそうを頂くパターンに落ち着きました。





3年前と変わらず、いやそのときよりずっと幸せなのは

間違いなく、私のどんなワガママも聞いてくれる、

海のような広ーい心の だー のお陰です。(いやホントに)






これからも楽しく、仲良く過ごしましょう♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by arisuger | 2011-05-25 08:03 | 雑記

春物スリッパの失敗。

e0195721_959353.jpg


もう3月も終わることだし、そろそろモコモコの冬物スリッパも卒業・・・

てことで、この週末、ニトリに行って(またかw)春物スリッパを買ってきました♪

ジムに通い出してから、ちょっとだけ健康オタクになってきた私。

昔流行った「健康スリッパ」(確か本家は「初恋スリッパ」だったような・・・)を

見つけたので買ってみました!

※足の半分くらいのサイズで、履くと自然に爪先立ちになるってヤツです。





が!!!





なんせ足のサイズ21.5cmという驚異のミニチュアサイズの私・・・

本来なら履くと勝手に爪先立ちになる、ってはずが・・・






e0195721_9593761.jpg



ただのジャストサイズスリッパーーーーー!







普通の子供用スリッパみたい・・・汗
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by arisuger | 2011-03-28 10:05 | 雑記

心よりお見舞い申し上げます。

東北地方、関東地方の被災された方々に

心よりお見舞いを申し上げます。

テレビから流れてくる、すごい勢いで増えていく被害者数や、

壮絶な被災地の様子を見る度に、ただただ胸が痛むばかりです。

1日でも早く、皆様の心に安らぎと、

安心して眠れる日が戻って来ますことを心よりお祈り致します。
[PR]
by arisuger | 2011-03-13 15:06 | 雑記


「楽しく暮らす」がモットーの、パグ♂きむちと、ぐーたら主婦の徒然日記。


by arisuger

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

我が家の家族構成

■きむち(パグ♂・2010/3/18生)
我が家に癒しと臭い、
抜け毛を振りまくw
息子(人♂・2012/11生)
現在母乳ですくすく生育中。
(人♀・四十路目前)
只今愉快な専業主婦
老体に鞭打って育児奮闘中。
だー(人♂・私と同い年)
家でビールを飲むことが
なにより幸せ。
家族大好きの大変良き夫。

カテゴリ

全体
きむち
息子
お弁当
住む(家)
住む(庭)
道具
食べる
雑記
ICSIログ
マタニティ

ライフログ


PiPPURi ピップリ Vol.2  台所をいちばん好きな場所にするインテリアと雑貨の本 (タツミムック)


PiPPURi ピップリ 台所をいちばん好きな場所にするインテリアと雑貨の本 (タツミムック)


野田琺瑯 ホワイト保存容器 レクタングル深型S WRF-S


月兎印 ソースパン 12cm ホワイト 050-06725


Cookie Count: A Tasty Pop-up


Complete Recordings of Sam Cooke With Soul Stirrer


野菜だより


南部鉄器 ファミリーパン14cm 24014


暮らし上手のおもてなし (エイムック 2221)


しあわせな台所 (タツミムック)


柳 宗理 ステンレス ケトル つや消し 311130


ヨーガンレールの社員食堂 野菜でつくる一皿料理

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
住まいとくらし

画像一覧