カテゴリ:お弁当( 79 )

ブリ照り弁当。

e0195721_891723.jpg


世の中ハッピーマンデーでお休みの方が多いかと思いますが、

我が家は だー 出勤のため、いつも通りのブルーマンデーです(´Д`;)

先日のリベンジをするべく、今日は彩りを気にして作ってみたつもりですが

出来上がったの見ると前回とあんまり変わり映えはせんなぁ( ̄◇ ̄;)





■2月11日のお弁当メモ
 ・雑穀米
 ・ブリの照り焼き
 ・金平ごぼう
 ・コールスローサラダ
 ・ネギ入り玉子焼き
 ・ウィンナー&ブロコリー





現在完全母乳のため、今まで以上に食生活に気をつけて、野菜、特に根菜類をたくさん摂るようにしてます。

それにしても昨夜の食卓はあまりにもシニア過ぎたので、思わず撮影しちまいました。

e0195721_891919.jpg


ほぼお弁当のおかずと一緒ですが(^_^;)

中でも豚汁は週一ペースで大鍋で作ってます。

一番根菜がたくさん摂れる気がして。








それでも全然痩せませんが(´Д`;)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by arisuger | 2013-02-11 08:36 | お弁当

久しぶりにお弁当。

e0195721_855396.jpg


カメラが新しくなってから初めて撮影してみました。

が、せっかくやのに彩りがイマイチなお弁当で分かりづら~(´Д`;)






まだ出産前に撮っていたちょっと頑張ったお弁当の写真が残ってたので

比較がてらついでに載せときます♪


e0195721_855638.jpg


こうして見るとやっぱりカメラの性能は格段に上がってるなぁ、と実感。

(ちなみに前のカメラの写真は明るさ等加工あり、今のカメラ加工なし)

お弁当も腕も同じくらい上がればいいけど~(^◇^;)






朝は眠い・・・(´-ω-`)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by arisuger | 2013-02-07 09:05 | お弁当

おにぎり竹かご弁当。

e0195721_9434517.jpg


友人からよくお土産で頂いてた京都のやよいさんのちりめん山椒。

どーーーーしても食べたくってネットで調べてたら新宿の伊勢丹にも店舗があるとのこと。

ちょうど先週東京に遊びに行く予定だったので、暑い中頑張って新宿まで行って(これだけのために!!w)

買ってきましたよ~^^; (そして他の人にもなぜか東京土産なのに京都の佃煮ww)





e0195721_9435094.jpg




早速昨日の朝食でも頂きました。

はぁ~、やっぱうまいね!






■7月30日のお弁当メモ
 ・ちりめん山椒おにぎり(7分米)
 ・鶏から揚げ
 ・出汁巻き卵
 ・あらびきウィンナー
 ・ピーマンの塩昆布炒め





結婚前に暮らしていた東京、丸4年振りの上京でした。

やっぱり人は多いし、四国なんかより全然暑いし、めっちゃ歩くし、

つくづく都会は暮らし辛いと感じた次第・・・

特にこの妊婦生活、ホントに田舎暮らしでヨカッタと実感した旅行でした~






明日は だー の誕生日!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by arisuger | 2012-07-30 09:57 | お弁当

今日のお弁当と、60年に一度の・・・。

e0195721_830202.jpg


近頃あまりにも変わり映えのしないお弁当に写真を撮る気も起こらなかったんですが、

昨日のオムライスは(私にしちゃあ)ちと上手に出来たんで嬉しがって撮影w

オムライスって、いつも家で食べるときは半熟卵で上に掛けるだけなんで、

上手に包めんのですよ~ヾ(´ε`*)ゝ





■7月5日のお弁当メモ
 ・オムライス
 ・ささみの海苔巻き唐揚
 ・ししとう炒め&トマト








それはそうと、上野動物園のシンシンちゃんが出産しましたね~。

今年は芸能人なんかもやけにおめでたの話題が多いなぁ~、と思ってたんですが、

パンダまでもが出産とは・・・なんともめでたい。

いやね、このおめでたラッシュ、今年って60年に一度のおめでた当たり年らしいっす。

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、今年は辰年、しかも壬辰(みずのえたつ)。

そう、『壬辰』の2文字に女(女偏)をつけると『妊娠』!!w(*゚o゚*)w

しかも中国ではこの年に生まれた男の子は出世すると言われているらしく、

中国でも出産ラッシュなんだとか。はぁ~すげーなぁ~'`ィ(´∀`∩

何はともあれ、私もその波に乗れたようでよかったよかったっす。






でもパンダベビーは中国に返すべきやと思うよ。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by arisuger | 2012-07-06 08:48 | お弁当

今日のお弁当。

e0195721_8455190.jpg


つわり中もなんとかお弁当は作ってましたが、とてもじゃないけど

人様にお見せできるようなモノではなく・・・(いや、普段からですが^^;)

晩御飯も「パスタ」とか「カレー」とか「焼きそば」とか1品ものが多かったなぁ~汗

これからはちょっとはちゃんとご飯作らんとね~っ





■7月2日のお弁当メモ
 ・雑穀米&ピリ辛大根菜
 ・肉巻き野菜
 ・ねぎ入り卵焼き
 ・ポテトサラダ
 ・キュウリの浅漬け・とまと





トマトは自家栽培のヤツです♪

やっと収穫できるようになって来ました。

e0195721_846699.jpg




今日の収穫分。

毎日こんだけ採れたらえいけどなぁ~w






トマトブーム真っ只中っす!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by arisuger | 2012-07-02 08:54 | お弁当

今週のお弁当メモ。

e0195721_961064.jpg


今週は何かと予定がいっぱいでバタバタしてたせいか、あっという間の金曜日。

特に何かあるわけじゃないのに、12月ってなぜか気忙しい・・・

今年もあと2週間・・・そろそろ目をそむけてきた大掃除にも取り掛からんとな・・・




■12月16日のお弁当メモ
 ・ゆかりご飯
 ・海老のクリームコロッケ
 ・ネギ入り卵焼き
 ・ほうれん草のおひたし
 ・野菜の塩麹漬け(かぶ、胡瓜)
 ・トマト





e0195721_961285.jpg
■12月13日のお弁当メモ
 ・白米&胡麻昆布
 ・豚の塩麹焼き
 ・卯の花
 ・ほうれん草のおひたし
 ・ネギ入り卵焼き
 ・ブロッコリー




e0195721_961468.jpg
■12月14日のお弁当メモ
 ・白米&胡麻昆布
 ・チキンカツ
 ・塩鮭
 ・ほうれん草のスパニッシュオムレツ
 ・ひじきの五目煮
 ・ブロッコリー





e0195721_961767.jpg
■12月15日のお弁当メモ
 ・玄米&野菜の塩麹漬け(かぶ、人参)
 ・蓮根の鶏バーグ
 ・ネギ入り卵焼き
 ・切干大根の煮物
 ・ほうれん草とウィンナーのバターソティ






今日から高知に帰省っす!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by arisuger | 2011-12-16 09:21 | お弁当

お弁当メモ2日分。

e0195721_108339.jpg


先日、玄米に大根葉を混ぜたおにぎりをお弁当に入れてましたが、

だー より超ぽろぽろなって食べ辛かったと苦情が出ました・・・

なんで王道白米おにぎりでリベンジ!!





■12月9日のお弁当メモ
 ・白米おにぎり(昆布、おかか)
 ・海老のすり身フライ
 ・切干大根の煮物
 ・ネギ入り卵焼き
 ・ししとう炒め





e0195721_108560.jpg
■12月12日のお弁当メモ
 ・玄米(おかか&海苔)
 ・おでん(大根、蒟蒻、牛すじ、卵)
 ・白身魚のフライ
 ・ブロッコリー
 ・大根の浅漬け







海苔弁大好き!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by arisuger | 2011-12-12 10:16 | お弁当

お弁当2日分。

e0195721_8442523.jpg


先日友人宅に忘年会でお邪魔した際にかぶ菜の漬物を持参したタッパを忘れ・・・

昨日、わざわざ届くれた上になんとマリネの「おとめ」がっ!!

(おとめって分かります?w)

ホントにステキすぎる友人に改めて惚れ直しwww





■12月8日のお弁当メモ
 ・玄米ご飯&大根菜のピリ辛炒め
 ・チーズハムカツ
 ・ネギ入り卵焼き
 ・ひじきの五目煮
 ・玉葱のマリネ(頂き物)





e0195721_8442436.jpg
■12月7日のお弁当メモ
 ・白米&大根菜のピリ辛炒め
 ・塩サバ
 ・おからコロッケ
 ・マカロニサラダ
 ・ゆで卵






おが、たまにはポチしてねw
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by arisuger | 2011-12-08 09:13 | お弁当

お弁当4日分。

e0195721_7574364.jpg


先週末は友人宅で忘年会。

早くも年を忘れるべく、またまたべろんべろんになっちまいました・・・

んもう楽し過ぎて、未だに喉の酒やけが治りません・・・(どんだけ騒いだ)




■12月6日のお弁当メモ
 ・玄米大根葉おにぎり
 ・クリームコロッケ
 ・ゴーヤチャンプル
 ・卯の花 ・ブロッコリー






e0195721_7574458.jpg
■12月1日のお弁当メモ
 ・玄米ご飯&かぶ菜の浅漬け
 ・白身魚のフライ
 ・煮物(大根、厚揚げ、かしわ他)
 ・ネギ入り卵焼き ・ブロッコリー




e0195721_7574651.jpg
■12月2日のお弁当メモ
 ・玄米ご飯&かぶ菜の浅漬け
 ・蓮根鶏ハンバーグ
 ・ひじきの五目煮
 ・ネギ入り卵焼き
 ・酢カブ ・ブロッコリー





e0195721_7574812.jpg
■12月5日のお弁当メモ
 ・玄米ご飯&かぶ菜の浅漬け
 ・竹輪の磯辺揚げ
 ・切干大根の煮物
 ・ネギ入り卵焼き
 ・ししとうのおかか炒め









e0195721_7575158.jpg


今年も干し柿の季節ですね。

またまた義実家より頂いてきました♪






もうちょっとで食べ頃か・・・ジュルル・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by arisuger | 2011-12-06 08:09 | お弁当

玄米ご飯始めました。

e0195721_7462932.jpg


とんでもなくお久しぶりの更新です(大汗)

ちょっと派遣なんか登録してみたら意外と仕事を頂けるもんで、

約1年振りのOL生活にひぃひぃ言ってましたo(´д`)oアヒー





お弁当写真も山のように溜まりまくり・・・

とりあえず、昨日今日のお弁当から記録再開したいと思います。





■11月30日のお弁当メモ
 ・玄米ご飯&かぶ菜のピリ辛炒め
 ・手羽中のオーブン焼き
 ・目玉焼き
 ・ひじきの五目煮
 ・あらびきウィンナー
 ・ブロッコリー&トマト




このブログをサボってる間に玄米食にしてみました。

思ったよりトイレの回数は増えません・・・(汚い話スミマセン^^;)





e0195721_7463136.jpg
■11月29日のお弁当メモ
 ・玄米ご飯&かぶ菜のピリ辛炒め
 ・塩サバ
 ・出し巻きたまご
 ・切干大根の煮物
 ・ブロッコリーのチーズ焼き






久しぶりでも変わり映えなしw
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by arisuger | 2011-11-30 07:57 | お弁当


「楽しく暮らす」がモットーの、パグ♂きむちと、ぐーたら主婦の徒然日記。


by arisuger

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

我が家の家族構成

■きむち(パグ♂・2010/3/18生)
我が家に癒しと臭い、
抜け毛を振りまくw
息子(人♂・2012/11生)
現在母乳ですくすく生育中。
(人♀・四十路目前)
只今愉快な専業主婦
老体に鞭打って育児奮闘中。
だー(人♂・私と同い年)
家でビールを飲むことが
なにより幸せ。
家族大好きの大変良き夫。

カテゴリ

全体
きむち
息子
お弁当
住む(家)
住む(庭)
道具
食べる
雑記
ICSIログ
マタニティ

ライフログ


PiPPURi ピップリ Vol.2  台所をいちばん好きな場所にするインテリアと雑貨の本 (タツミムック)


PiPPURi ピップリ 台所をいちばん好きな場所にするインテリアと雑貨の本 (タツミムック)


野田琺瑯 ホワイト保存容器 レクタングル深型S WRF-S


月兎印 ソースパン 12cm ホワイト 050-06725


Cookie Count: A Tasty Pop-up


Complete Recordings of Sam Cooke With Soul Stirrer


野菜だより


南部鉄器 ファミリーパン14cm 24014


暮らし上手のおもてなし (エイムック 2221)


しあわせな台所 (タツミムック)


柳 宗理 ステンレス ケトル つや消し 311130


ヨーガンレールの社員食堂 野菜でつくる一皿料理

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
住まいとくらし

画像一覧