カテゴリ:道具( 20 )

近頃の買い物メモ。

e0195721_8193157.jpg


大きな買い物が続いたので、しばらく食器類は控えよう・・・

と思いつつ、じわじわと密かに買ってますww

最近購入したので一番お気に入りなのがこのカップ&ソーサー。

先月神戸に行った時に購入しました。

かなーーりのお値打ち品で、めっちゃ気に入ってます♪






ネットでは、偶然私の好きなショップで売ってるのを発見。

楽天ではココだけみたいです。


e0195721_8193668.jpg

お店はこちら

今日見たら、アウトレット品も出とる・・・

ショック!!(ーー|||)






あと、友人へのプレゼント選びに行った雑貨屋さんで

これまたお値打ちなそば猪口と出会う!!





e0195721_8193989.jpg


確か1つ2~300円くらい。

もっと欲しい!!w







e0195721_8194113.jpg

お気に入りコーナーが

ちょっとずつ広がっていくのが

楽しみでしょうがないっすww







今日は久々ショッピング♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by arisuger | 2011-07-06 08:29 | 道具

使える猪口、豆皿

e0195721_8165515.jpg


コレも気付けば結構な数になってしまった豆皿&お猪口。

日本酒は好きですが、ここにあるお猪口達は主にお皿として使ってます。

ビン詰のカニみそでも、ちょこっとこいつに盛るだけで

ちょっとした一品に見えてくれる、とても使えるヤツ達です。

(あと、天婦羅につける塩とかね)


e0195721_8163990.jpg





普段はまとめて収納。






日本酒を飲むときはもっぱらこの酒器で。





e0195721_816584.jpg



大きさがちょうどいいのですよ~。





e0195721_817076.jpg



ちょっと大きめが私の一口サイズww







ほぼ頂き物ばっかりですがw
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by arisuger | 2011-05-26 08:24 | 道具

大きい鉄のフライパン。

e0195721_7541658.jpg


以前に小さいモノを買っていた岩鋳の鉄のフライパン。

ウィンナーを焼いただけでも、テフロンのフライパンとは味の差が歴然。

気になっていたお手入れも、すぐに洗って空炊きしとけば全然OKなんで、

思ってたよりずっと簡単でした。






で、だーに熱望して買ってもらった大きいフライパン!!(買ったのはこちら)

しかも蓋付き♪

重たいのが難点っちゃ難点ですが、

うちはIHなのでそんなにフライパンを振ることもないので気にならん!!w

コレでハンバーグとか焼いたら美味しいんやろうなぁ~(ウットリ)






早速冷蔵庫にあった市販の餃子を焼いてみました♪

e0195721_7541737.jpg


焼きあがりもパリッパリ!!

何より焼きあがりが早いっ!!







コレで鉄分補給もバッチリv
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by arisuger | 2011-04-05 08:03 | 道具

竹のマイバッグ。

e0195721_12255431.jpg


田舎暮らしをするにあたって、まず憧れだったのが竹の買い物かご!

サザエさんみたいにかごを持って買い物に行くのに憧れてました~。





e0195721_12255634.jpg


全体図。

2~3年前の誕生日に母からもらいました♪

高知の日曜市で購入したのできっと手作りです。






コレを持ってると、結構スーパーなんかでも「いいねぇ~」と

声をかけられることが多いです。

こんなかごを持って買い物に行けるのも田舎暮らしの特権。

都会の電車通勤とかだったら持ち歩けませんもんねw





ちなみに以前はもうちょっと小振りのかごを使ってました。


e0195721_12255747.jpg



以前のブログから画像を引っ張って来たので

分かり辛いですが(汗)








そろそろ竹の子が食べた~い!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by arisuger | 2011-03-30 12:32 | 道具

キッチンツール。

e0195721_1172561.jpg


ホントに些細な私のこだわりなんですが、

継ぎ目のないキッチンツールが大好きです!!(熱弁!w)

衛生面でももちろん、何より見た目が美しいと思いませんか?








e0195721_1172738.jpg



鍋だって






e0195721_1172916.jpg



フライパンだって







継ぎ目がないってホントに美しい・・・(ウットリ)






自己満スミマセン・・・汗
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by arisuger | 2011-03-14 11:10 | 道具

お買い物メモ。

e0195721_758231.jpg


この週末、だー の春物の洋服を買いに行ってきたついでに♪

と言っても全然大したものは買ってないんですが、一応メモ・・・

でもずーーーーーっと欲しかったソムリエナイフをやっと買ったんで

私的には大満足w(500円くらいですがw)

まだ独身の頃に、ワイン買ったついでにスーパーで買ったプラスチックの

コルク抜きをずっと使ってたんです。(あるとなかなか買えない)







あと、私の春物の洋服も買ってもらい上機嫌♪

久しぶりにピアスも買いました♪

e0195721_7582537.jpg


ショートカットにしたので

大振りなものに。







早くお出掛けしたい~♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by arisuger | 2011-03-09 08:06 | 道具

週末に買ったモノ。

e0195721_834973.jpg


初めてこのカップ&ソーサーを見てから、

カレコレ3回ほどその店に通いました。

家に帰ってみても、やっぱり欲しい~っ!

となったので、ようやく4回目にして購入w

持ち手がないので、日本茶にも使えそうで楽しみ~♪




だー と結婚して以来、

ホントに買い物はよく考えてするようになりました。(自画自賛w)








あと、ネットで見つけたアウトレットスニーカーも♪

e0195721_8341087.jpg

後ろ姿がカワイイ(はぁと)

永遠の定番、

コンバースのオールスターハイカット。







スニーカーはなんと79%OFF!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by arisuger | 2011-01-17 08:42 | 道具

鉄のフライパン。

e0195721_12515149.jpg


これまた、私にとってはクリスマスプレゼント♪

だーに、amazonのギフトカードをもらったんで、

ずっと欲しかった、小さな鉄のフライパンを買いました。




珍しく、説明書をきちんと読んで、

きれいに洗って、油をひいて野菜屑を炒めてから使いました。






早速、使ってみました♪

e0195721_1251531.jpg

里芋のチーズ焼き、そのまま食卓に♪

ビストロを過信して

思いっきり焼き過ぎました・・・;






次は目玉焼き~♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by arisuger | 2010-12-24 13:01 | 道具

収集癖。

e0195721_926950.jpg


元々あまりモノには執着がない方で、(でも物欲はあるw)

調理器具なんかは必要最低限くらいしかないんですが、

お弁当箱だけはどんどん増えてしまってます・・・。




毎日お弁当を作るって、ぐーたらな私には結構つらい作業で、

そのモチベーションを少しでも上げるべく。




でも使ってるお弁当箱ってホント限られてるんですがねヾ(;´▽`A``





今狙ってるのはアルミのお弁当箱!(まだ買うか!)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by arisuger | 2010-12-22 09:33 | 道具

形ありき。

e0195721_13503975.jpg


モノを買う時、お店に行ってから決めるんではなく、

あらかじめ「こんなのが欲しいっ!」と決めて買うタイプです。





なので、「結局今日も見つからんかった~」てなることの方が多い。

ずーーっと思い描いてたモノが見つかった瞬間は身震いもんですw





このお茶碗もその一つで、

このシルエットのお茶碗を探し求めてたんです。

角度、大きさ、まさに理想通り!





こうして巡り合ったものは、

必然的に大事に使って、宝物になっていきますよね。

そんな道具を少しずつ、揃えていって、

いつか自分の本当に好きなモノだけに囲まれた生活がしたいです。






夢、語っちまいました|ヘ(´ω`)ゞ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by arisuger | 2010-12-16 14:00 | 道具


「楽しく暮らす」がモットーの、パグ♂きむちと、ぐーたら主婦の徒然日記。


by arisuger

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

我が家の家族構成

■きむち(パグ♂・2010/3/18生)
我が家に癒しと臭い、
抜け毛を振りまくw
息子(人♂・2012/11生)
現在母乳ですくすく生育中。
(人♀・四十路目前)
只今愉快な専業主婦
老体に鞭打って育児奮闘中。
だー(人♂・私と同い年)
家でビールを飲むことが
なにより幸せ。
家族大好きの大変良き夫。

カテゴリ

全体
きむち
息子
お弁当
住む(家)
住む(庭)
道具
食べる
雑記
ICSIログ
マタニティ

ライフログ


PiPPURi ピップリ Vol.2  台所をいちばん好きな場所にするインテリアと雑貨の本 (タツミムック)


PiPPURi ピップリ 台所をいちばん好きな場所にするインテリアと雑貨の本 (タツミムック)


野田琺瑯 ホワイト保存容器 レクタングル深型S WRF-S


月兎印 ソースパン 12cm ホワイト 050-06725


Cookie Count: A Tasty Pop-up


Complete Recordings of Sam Cooke With Soul Stirrer


野菜だより


南部鉄器 ファミリーパン14cm 24014


暮らし上手のおもてなし (エイムック 2221)


しあわせな台所 (タツミムック)


柳 宗理 ステンレス ケトル つや消し 311130


ヨーガンレールの社員食堂 野菜でつくる一皿料理

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
住まいとくらし

画像一覧