カテゴリ:住む(家)( 26 )

5月飾り買いました。

e0195721_913096.jpg


5月は息子の初節句。

お雛様と違って、男の子のお節句飾りはときめかんな~、と思ってたんですが

まぁ両方の親が「買いなさい、買いなさい」ってんで半ばしゃーなしに探してると、

これまたオサレな兜に遭遇!




e0195721_9175769.jpg

ガラスの兜ー!

小幡裕嗣さんって方の作品らしいです。

残念ながら、置く台的なのが見つからず

とりあえず焼き魚のお皿に置いとります(;´д`)





e0195721_9555890.jpg





カッチョいいですが、

残念ながらかぶることはできませんw

(めっちゃ迷惑そうw)







ちなみにこれを置いてる棚、実は出産後、自分へのご褒美に買っていただきました。

e0195721_913459.jpg




全体図。

将来的には息子の絵本やおもちゃを入れるつもりです。

今はとりあえず置くものがないのでテキトーに( ̄▽ ̄;)


こちらで購入。




e0195721_913759.jpg




キッチンとリビングの間に置いてます。








にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by arisuger | 2013-03-15 09:39 | 住む(家)

フランスゴムの木。

e0195721_8142221.jpg


ひそかにずっと狙ってたフランスゴムの木ですが、

ネットとかで見ると結構なお値段についつい二の足を踏んでたんですが、

前の派遣先の近くにあったオサレな花屋さんに苗が売ってるのを発見!!

近頃、観葉植物がマイブームらしい だー を口説いて買ってもらいました♪






e0195721_8201872.jpg


ステキなうねりっす。

高さは30~40cmほどの苗ですが、

お値段は1800円と結構お高め。

頂き物のお気に入りの鉢に植え替えたらめっちゃステキやん~





e0195721_8143484.jpg



※画像お借りしました。

順調に大きくなってくれればこんなにステキになるらしい♪

この写真のお店はこちら











飾り棚のグリーンも地味~にマイナーチェンジしてますw

e0195721_8143749.jpg



100円ショップで買ったグリーンネックレスが

こんなに長ーーーくなってカワユクなってくれました♪

使ってなかったマグカップに入れて♪




e0195721_814405.jpg


植物大好きな義母からもよくいただきます。

名前不明ですが、なかなかいい雰囲気♪







もう置くとこありません・・・(汗)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by arisuger | 2012-06-07 08:30 | 住む(家)

ソファ模索中。

e0195721_8441778.jpg


めっちゃ気に入ってるソファですが、部屋のインテリア同様、迷いまくってますw

上の写真は現在のソファ。

ちなみに買ったばかりの頃はこんな↓感じ。







e0195721_8442597.jpg


背もたれつきのオーソドックスな型。

飽きがこんのが一番!




んが、一度寝込んだ時に背もたれをはずしたら、あまりの座面の広さに感動。



e0195721_8443984.jpg


去年の夏頃は背もたれはずして

本格的にごろ寝専用ソファと化すw





e0195721_845429.jpg




去年の冬から最近まで。

IKEAで買ったファブリックをかけて気持ちだけ冬仕様w





e0195721_844696.jpg

んで現在。

真ん中2個は低反発のクッション。

これが背もたれもできるし、座面の広さもキープで

今んとこベストかな~、と・・・






e0195721_8451466.jpg


おまけ。

大掃除中のカバーリングを全部はずした状態。

真っ白も意外と悪くないかもw







結局正規の背もたれは納戸にしまわれたまま~(汗)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by arisuger | 2012-04-13 08:56 | 住む(家)

古材の棚板、その後。

e0195721_8425357.jpg


冬のボーナスで買ってもらった古材の棚板。(取り付け直後はこんな感じ)

色々模索してますが、今んところこんな感じになりました。

飾り棚、っていうよりも、本来の「棚」(実用的な)って感じで使いたいんですが、

オサレ感を出しながら実用的に使うって難しい・・・(-ω-;)(そもそも「オサレ感」が難しい・・・)







e0195721_8425114.jpg


横から見たとこ。

一応自家製乾物(大根、椎茸、唐辛子)なんかを置いて。

カゴとかザルとかもかっこよく置けたら

オサレなんやろうなぁ~・・・





e0195721_8425453.jpg



ちなみに、なかなかいい雰囲気だしてるこの植木は

だー が食べたアボカドの種を植えて育てたヤツ。

まさかこんなに育つとは・・・(半ばバカにしてたww)







なんかこう、もっと田舎の家っぽくしたい・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by arisuger | 2012-04-05 08:58 | 住む(家)

古材の棚板つけました。

e0195721_1014555.jpg


先日、冬のボーナス予算で購入した古材の棚板、

先週届いてたんですが、ニスを塗ったりしてたのでこの週末にやっと取付ました♪





e0195721_1014847.jpg

届いたのは無塗装で。(買ったのはこちら

もちろんお店で塗装もしてくれるんですが、

ケチ倹約家の だー が自分で塗るって言うんで・・・笑






e0195721_10141043.jpg


正面から見たとこ♪

換気扇がちと邪魔ですが^^;






嬉しいんで最後にもう1枚~♪(しつこくてすんませんw)

e0195721_10141263.jpg


棚の上に飾るものも、

これからじっくりと吟味して

揃えて行くのが楽しみ~♪

(今はとりあえずあるもので・・・汗)







頂き物のポインセチアがXmasっぽい♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by arisuger | 2011-12-12 10:31 | 住む(家)

冬の買い物メモ。

e0195721_9223293.jpg


早くも12月!!今年もあと1ヶ月!はえーーーーーーっ!!

12月と言えばボーナス!

夏のボーナスでは結構大きなものを買わせてもらったので、

今回は細々とちょこちょこ買わせていただきました♪






まず1コ目はタオルハンガー

これは だー のリクエスト。(で私が決めるw)

e0195721_9223719.jpg

洗面所に付けたかったらしい。

色々掛けられるように

ロングサイズで。




e0195721_9224054.jpg



実際バスタオルも掛けると

とたんに所帯染みる・・・w


ホントはもう少し下の位置が恰好がいいんだろうけど、実用性を考えて上目で。






そしてこれが私のメイン!!

e0195721_9224535.jpg




古材の棚板!!




e0195721_9224820.gif




この辺に2つ、付けるつもりですたい♪


これはまた付けた後にアップさせてください~(見てもらいたいw)








最後に、これはちょっと前に買ってもらってた

e0195721_9225128.jpg


ニューメガネ。






これが結局一番高いwww
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by arisuger | 2011-12-01 09:33 | 住む(家)

キッチン収納改善作戦。

e0195721_9104358.jpg


以前から悩みの種だったキッチンの壁面収納。

私、「隠す」のは得意なんですが「整理整頓」」はとんと苦手で・・・汗

一見片付いて見えるけど、引き出しの中は・・・ってタイプです(;´▽`A``




e0195721_9104529.jpg



一番の悩みだった下段部分。

ラックに投げ入れてる調味料類が雑然・・・





さすがに毎日見る度に「どげんかせんといかん」(古っ)と思ってたんですが、

この度、我が家にホームベーカリーが来ることになり(♪)、

その置き場所を確保するべく、重い腰を上げました!





e0195721_9104661.jpg



じゃーーん♪ after!!

え?あんま変わり映えない?





いや、これが私の精一杯!!

キッチンワゴンと、無印の収納ケース(×3個)を購入。




e0195721_9104921.jpg


ホームベーカリーはワゴンの下に収まりました♪

使うときは(夜間なので)出して使います。

ちなみに炊飯器横には小さいオーブンが来る予定♪






e0195721_9105338.jpg


食品のストックもちゃんと

「隠す」ことが出来ましたww





e0195721_9105528.jpg

収納ケースの上のカゴには

ザル類を収納♪

(これが一番満足だったりするw)






上段の整理はいつになるやら・・・汗
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by arisuger | 2011-09-06 09:26 | 住む(家)

我が家のグリーンたち。

e0195721_8584868.jpg


現在ちょうど台風の目のど真ん中なのか・・・もうすっかり台風一過な感じの四国です。

昨日は午後から帰宅して、今日も午後からの出社予定だった だー も

今朝電話がかかって来て「通常勤務になった」ってんで

しぶしぶ出社して行きましたww

我が家の被害もデッキの椅子が転がってたくらいで済んでホッとしてます。





で、本題は全く関係ないんですがw

最近我が家に仲間入りしたグリーンちゃんたちをちろっとご紹介♪

義母に買ってもらったエバーフレッシュです。

もうめっちゃ私のどストライクな雰囲気で早速「家の顔」玄関に飾らせてもらいました!



e0195721_8585297.jpg



こちらリビング側から見たとこ。

※上の写真は玄関側から。




プランターカバーは、新築祝いに頂いたアイアンの傘立てがピッタリ!!



e0195721_8585517.jpg


夜になると葉っぱを閉じる・・・

かわいいヤツですw









e0195721_8585920.jpg


続いてトイレ。

これまためっちゃお気に入りだった紫陽花

終わったので、あまりの名残惜しさに

ドライフラワーにしました♪




e0195721_859283.jpg



ちょっと引き目。

フェイクのグリーンと一緒に飾りました。






白い紫陽花はドライにしたらちょっとグリーンがかって、それがまたステキ!(はぁと)






e0195721_859597.jpg
おまけ♪

今回の台風で家の中に避難していた

普段はデッキにいるグリーンちゃんたち。

無事で良かったです♪







我が家のグリーンちゃん、ほぼ頂き物ばかりです・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by arisuger | 2011-07-20 09:14 | 住む(家)

アンティークキャビネット。

e0195721_8294630.jpg


大きな買い物は控えないと・・・と言いつつ、

どっきゅーーーーん!!( ´,_ゝ`)━━)゜Д`)・;:'━σ 

とハートを撃ち抜かれてしまいました・・・






e0195721_8295032.gif



ここに置くキャビネットが欲しいな~♪





なーーんてアンティークを中心にネットをうろうろ探してた時には

特に欲しいのは見当たらなかったんですが、

例のカップ&ソーサーが売ってるお気に入りショップで出会ってしまったんです・・・





e0195721_8294816.jpg



でもさすがにお値段がぁ~っ!!





※画像お借りしてます





とてもじゃないけど我が家では即決できる金額ではございません・・・

しかも私ただいま無職の身・・・・・・(主婦とも言う)

自分で稼ぐまで我慢かああああぁぁぁーーーー!!






物欲をなくしたい・・・泣
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by arisuger | 2011-07-06 08:40 | 住む(家)

ファブリックパネルが届きました。

e0195721_7523720.jpg


ちょっと前に注文していたファブリックパネルがようやく完成しました♪

金曜日に届いてたんですが、この週末は私が高知に帰省してたので、

取り付けたのは日曜日の夜。早速嬉しがって撮影しましたw





リビングの壁に飾るものについては、色々と長い間悩んだ挙句、

夫婦二人の妥協点を探し、デザイン的にも価格的にも無難な

流行りもの北欧モノのファブリックパネルにしました。


e0195721_7524199.jpg




marimekko TUULI






e0195721_7524390.jpg



ちなみに大きさ比較はこれくらいw






これでLDKのインテリアであと欲しいのは、(一応言っとくww)






e0195721_863724.jpg




PCデスクの上の壁に飾るディスプレイラック




e0195721_863498.jpg




ソファの横に置くフロアスタンド







早くても冬のボーナスだな。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by arisuger | 2011-06-21 08:09 | 住む(家)


「楽しく暮らす」がモットーの、パグ♂きむちと、ぐーたら主婦の徒然日記。


by arisuger

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

我が家の家族構成

■きむち(パグ♂・2010/3/18生)
我が家に癒しと臭い、
抜け毛を振りまくw
息子(人♂・2012/11生)
現在母乳ですくすく生育中。
(人♀・四十路目前)
只今愉快な専業主婦
老体に鞭打って育児奮闘中。
だー(人♂・私と同い年)
家でビールを飲むことが
なにより幸せ。
家族大好きの大変良き夫。

カテゴリ

全体
きむち
息子
お弁当
住む(家)
住む(庭)
道具
食べる
雑記
ICSIログ
マタニティ

ライフログ


PiPPURi ピップリ Vol.2  台所をいちばん好きな場所にするインテリアと雑貨の本 (タツミムック)


PiPPURi ピップリ 台所をいちばん好きな場所にするインテリアと雑貨の本 (タツミムック)


野田琺瑯 ホワイト保存容器 レクタングル深型S WRF-S


月兎印 ソースパン 12cm ホワイト 050-06725


Cookie Count: A Tasty Pop-up


Complete Recordings of Sam Cooke With Soul Stirrer


野菜だより


南部鉄器 ファミリーパン14cm 24014


暮らし上手のおもてなし (エイムック 2221)


しあわせな台所 (タツミムック)


柳 宗理 ステンレス ケトル つや消し 311130


ヨーガンレールの社員食堂 野菜でつくる一皿料理

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
住まいとくらし

画像一覧