カテゴリ:息子( 13 )

スマホから。

e0195721_1491340.jpg

めっきりInstagramばかりでなかなかPCで画像を編集する時間もないので、ブログもスマホから更新してみたいと思います!

うまくいけばこれからはもっとマメに更新できるかな?(o^^o)♪




とりあえずの大事件は断乳したこと! 

あまりにもご飯をたべないので、散々悩んだ挙げ句、泣く泣く断乳することにしました。

最初の1週間はずっとグズグズで、お乳を探して泣いて…「ちょうだい」を教えたもんで、泣きながらお乳ちょうだいをする息子を見ては私も涙する日々でした(^◇^;)

でもようやく吹っ切れてきたのか、笑顔も戻ってきて、いつものご機嫌な息子に戻りました(o^^o)♪

e0195721_14191819.jpg


お陰で私の禁酒も解禁!(≧∀≦)!

ご機嫌で飲んだくれてます(笑)

e0195721_14211137.jpg


ブログ村 ライフスタイルブログ
[PR]
by arisuger | 2013-12-26 14:08 | 息子

1歳になりました。

e0195721_15142218.jpg


気がつけば早12月、今年も終わりですね。

息子の成長に必死ですっかりブログを更新する時間もなく半年以上も過ぎてたんですね(;´∀`)

息子も先月の終わりに無事1歳を迎えることができ、

2度ほど風邪で熱が出たくらいで大した病気もせず、元気に育ってくれていることに

ただただ感謝するばかりです。

まだ一人歩きはできませんが、グングン伝い歩きし、動きも日に日にたくましくなってます。

1歳で卒業を目標にしてた授乳ですが、残念ながら想像以上のおっぱい好きで

結局1歳卒乳は断念...2歳目標に切り替えました(;´Д`)





先週の土曜日にはじぃばぁに来てもらって誕生会もしました♪

e0195721_15144033.jpg


小麦アレルギーが出てるので、ケーキはグルテンフリーの米粉で。

一升餅も担いで、みんなでお祝いできました(●´ω`●)

これからも元気で、健康に育ってもらいたい、ただそれだけです。






近頃ゆっくりパソコンに向かう時間もなく、なかなかブログの更新もままなりません。
最近Instagramで画像だけアップしてるので、
よかったらそちらで絡んでいただけると嬉しいです(・´з`・)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by arisuger | 2013-12-03 15:37 | 息子

立ちたい!

e0195721_10224728.jpg


やっと寝返りを覚え、ずり這い(後ずさりw)を覚え始めたばかりだというのに

お座りやなんやを通り越して何やら立ちたい気満々の息子。

抱っこしててもあちこちが気になるらしく、動きが激しくて、

早くも男の子の遊びについていけるのか不安になってます( ̄▽ ̄;)





e0195721_1062273.jpg





一瞬だけ自力で立てます。

ほんの一瞬!w




e0195721_1062884.jpg



目の前にあるものにも興味津々!

パソコン、リモコンは鉄板ですね。




e0195721_1073771.jpg


お陰でなんでもかんでも

ヨダレででろでろ・・・(;´д`)





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by arisuger | 2013-05-24 10:24 | 息子

息子5ヶ月、初節句。

e0195721_941084.jpg


毎日何するわけでもないのにあっという間に過ぎていき、すっかり5月も中盤になっちゃいました。

息子は5ヶ月になり、相変わらずすくすくと元気に育っております。

首すわりがなかなかしっかりしないと心配していたのも束の間、あっという間に寝返り!!

前回のブログ更新の3日後、無事寝返りマスターしました♪

今ではうつ伏せもグン!とカッコよくキマってますww

近頃ではずり這いもボチボチ、前進はできませんが、

ズリズリと後ずさりでリビングからダイニングくらいまで冒険してます♪




e0195721_9411565.jpg


アンパンマンのジムは

相変わらずお気に入り♪

めっちゃ真剣な顔で遊んでますw




e0195721_941938.jpg




噂の足ちゅうちゅうもできるようになりました!









そして5月といえば端午の節句!

今年は初節句ということで、両家の親を呼んで、自宅でお祝いしました♪

e0195721_9412258.jpg







息子が主役なもんで、蝶ネクタイを手作りしてみましたw
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by arisuger | 2013-05-16 10:52 | 息子

3~4ヶ月健診。

e0195721_10143836.jpg


先週の木曜日、市で行われる3~4ヶ月健診に行ってきました。

身体測定や内科健診以外にも、

離乳食相談とか、図書館からブックスタートのお話なんかもあってなかなか勉強になりました。

体重は6,590kg、身長は61.1cmで平均ど真ん中、

「丸々太って健康そのもの!」とありがたいお言葉をいただきました。

ただちょっとだけ気になるのは首すわり。

あと少しで完璧~!ってことまでいってからが長い!




e0195721_10144215.jpg


うつ伏せにしてもまだここまでが限界!

これもすぐに力尽きてべちゃーーーーっと

なっちゃいます(´Д`;)



まぁ、4ヶ月半までに座れば問題ないとは言われたけど、それでも気になるのが親心・・・( ̄▽ ̄;)

そんな時、ネットで「修正月齢」ってのを見て少し安心。


*************************
<修正月齢>
37週未満で産まれた場合、予防接種以外の成長、発達は出産予定日を出産日として計算。
息子は36週1日で産まれたので、現在もうすぐ4ヶ月やけど、修正月齢はもうすぐ3ヶ月ってことになるらしい。
*************************


実際、修正月齢を用いるかは病院や先生によって方針が違うらしく、

うちも先生からなんにも言われてないけど、修正月齢で考えたら首すわりが遅いのも気にならんので

勝手に修正月齢で考えることにする( ´艸`)







e0195721_10144566.jpg





飛行機するときゃっきゃっ声を出して喜んでくれます♪

ダイエットのためにも母ガンバるわ~(´Д`;)









にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by arisuger | 2013-03-26 10:37 | 息子

初めてのおもちゃ。

e0195721_940486.jpg


手持ちのガラガラはいくつかお祝いで頂いてるんですが、

残念ながらまだ「手に持って遊ぶ」ってとこまで行けてません・・・

が、先日義母から買ってもらったあんぱんまんのジムにはなかなか興味津々のようです。





e0195721_9401554.jpg





あんぱんまんを引っ張るとあんぱんまんマーチが流れる~♪

ちゃんと自分で引っ張れます!





e0195721_9402037.jpg



あんぱんまんって丸いからか、

カラフルだからか、

やっぱり子供ってじーっと見るんですよね~

今んとこ飽きずに毎日遊んでくれてます♪





ちなみに2枚目の写真で見切れてる球体、

e0195721_9402426.jpg




バランスボール買っちゃいました(๑≧౪≦)てへぺろ←また使った

これに乗って息子あやしたりしてるんですが

これまた一向に痩せません(ーー;)









にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by arisuger | 2013-03-15 09:54 | 息子

3ヶ月になりました。

e0195721_8214699.jpg


息子も無事3ヶ月を迎え、近頃はおしゃべりも上手になりました。

たくさん笑ってくれて、あやすと反応があったりして、

母はもちろん両ばばもメロメロになっとります(=´∀`)


e0195721_8595379.jpg





あぐーーーー



e0195721_8595179.jpg





でぃっ



ハンドリガードも見られるようになって、拳しゃぶりから指しゃぶりも上手になってきました♪


e0195721_8214942.jpg



ちゅぱちゅぱちゅぱーーーー

ってすごい勢いww



来週には2回目の予防接種、再来週には3~4ヶ月健診の予定です♪

どれだけ成長してくれてるか楽しみ~ヽ(*´∀`)ノ






そして、今週の月曜日の大安、お食い初めをしました。

冬生まれということで、先延ばしにしていたお宮参りも兼ねてお参りも行きました。

両方のじじばばに徳島、高知からはるばる来てもらい、朝から神社にお参りに行って、

写真館で初めての撮影!

息子は眠たいのも堪え、なんとかスムーズに撮影できました♪

で、お昼にネットで調べたお店に行って、お食い初め膳をいただきました。


e0195721_8215375.jpg




鯛の尾頭付き♪



ただ肝心の息子は朝からのハードスケジュールですでに眠気が極限。


e0195721_847719.jpg



半分寝た状態でとりあえず食べるマネも

これだけww



この日は3時頃から朝までずっと寝っぱなし!!

初めての息子主役のイベント、お疲れ様の一日でした(´ω`)






にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by arisuger | 2013-03-06 09:08 | 息子

おしゃぶりデビュー。

e0195721_838252.jpg


手を口に持って行っておしゃぶりしたそう~な素振りを見せるようになってきたので

おしゃぶりを買ってみました。

日常使いをするつもりはないんですが、なんせ添い乳大好きなので、

もし預かってもらう時などの最終手段で慣らしておこうかな、と。







初めてのおしゃぶりは・・・

e0195721_838334.jpg




ものすごく訝しげに吸ってみる。



e0195721_83861.jpg



プリッと出すww(顔が怒っとるw)

※これをしばらく繰り返しw



e0195721_8381628.jpg




が、一旦吸い出すとあっという間に慣れて



e0195721_8382040.jpg




瞬殺で落ちましたww



e0195721_8382373.jpg




ほっぺの跡が可愛すぎるぅ~(≧∇≦*)








おしゃぶりすると一気に赤ちゃんっぽい(*´∀`*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by arisuger | 2013-02-11 08:51 | 息子

息子、2ヶ月。

e0195721_96930.jpg


現在2ヶ月と9日。

体重も服を着た状態で6kgになり、着々と成長しているみたいです。

あやしていると笑ってくれることも増えてきて、その笑顔を見るとついつい母ちゃんテンション上がりまくりですw

2ヶ月を迎えた頃から手足をブンブン振り回すことが多くなり、

むむっ(°д°)これはひょっとして噂のハンドリガードってやつか!?

としばらく観察してましたがどうやらまだそこまではいってない様子。



e0195721_961295.jpg


初おしゃぶりか!?

と思ったらこれもたまたま口に入っちゃった、

みたいな感じでした(^_^;)








首もだいぶしっかりとしてきて、あと少しで座りそうな勢いです。

e0195721_961571.jpg


この、首すわり前の

おばあちゃんのような後ろ姿も

あと少しと思うと嬉しいような、寂しいような・・・





e0195721_961992.jpg


ただ、これでゲップさせてると、だー 曰く、

「二日酔いのおっさんが介抱されてる」

みたいに見えるそうですww



・・・・・・・・・確かにww






私の二日酔いと重なるそうです(´Д`;)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by arisuger | 2013-02-07 09:26 | 息子

離乳食用食器&ママバッグ。

e0195721_8513539.jpg


まだまだ先の離乳食ですが、

キャラクターが付いてるプラスチックみたいな食器をどうしても買う気がせず、

かと言っていきなり陶器じゃ割ったら怖いな・・・ってんで木製の食器を探してました。

でもネットで見るとお高いのばっかり~!!と諦めてたら不意に出会いました!!

昨日買い物ついでに何気に立ち寄ったstudioclipさんで(はぁと)




e0195721_9204968.jpg

大きさ比較にりんご置いてみましたw

大きさ、素材、そしてなによりお値段!!

すべて理想的ヽ(´▽`)/

(@504円!!)


※スプーンは頂き物で、きちんとした離乳食用のものです。



そして、ママバッグもあるもので代用してたんですが、

子連れの外出って思ったより荷物が多くて、持ってるバッグの中で一番大きい

キャンバス地のトートを使ってたんです。

でもおめかしした時にも持てるようなバッグが欲しいなぁ~と思ってたところ・・・

これも不意に出会いました!!

e0195721_9205349.jpg




グリーンのレザートート。

under10,000円なのでゴリゴリ使えるのも魅力的♪

合皮もそんなに安っぽくないので仕事にも使えそうな感じ。





e0195721_9225018.jpg


しかも中にはポケットがたくさんあって

ペットボトルホルダーまで!

使いやすそー!!


昨日は姪っ子が春に小学校入学なので、その入学式に着るワンピースを探しに行ってたんですが

結局買ったのは自分のものだけで帰ってきましたww

でも、まさに思い描いていたヤツに、しかも予算内で出会えたのは久しぶりだったので

かなり嬉しかった~(≧∇≦*)♪








そして、その前の日は義母と一緒に息子の服も買いに行ってました。

今ある服がすでにジャストサイズでかなりパッツパツ・・・(´Д`;)成長って早い!

e0195721_9213989.jpg


初めてのセパレート服デビュー!

もちろんすべて西○屋ww

帽子、長T、パンツの3点で1,000円ちょい!!

ビバ!デフレ!!!ww

※帽子は次回の冬用で♪


義母にはちょっとお高い服も買ってもらって大満足♪(←ひどい嫁w)











e0195721_9213932.jpg




また決定的瞬間激写!!ww








買いすぎた~(´Д`;)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by arisuger | 2013-02-04 09:27 | 息子


「楽しく暮らす」がモットーの、パグ♂きむちと、ぐーたら主婦の徒然日記。


by arisuger

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

我が家の家族構成

■きむち(パグ♂・2010/3/18生)
我が家に癒しと臭い、
抜け毛を振りまくw
息子(人♂・2012/11生)
現在母乳ですくすく生育中。
(人♀・四十路目前)
只今愉快な専業主婦
老体に鞭打って育児奮闘中。
だー(人♂・私と同い年)
家でビールを飲むことが
なにより幸せ。
家族大好きの大変良き夫。

カテゴリ

全体
きむち
息子
お弁当
住む(家)
住む(庭)
道具
食べる
雑記
ICSIログ
マタニティ

ライフログ


PiPPURi ピップリ Vol.2  台所をいちばん好きな場所にするインテリアと雑貨の本 (タツミムック)


PiPPURi ピップリ 台所をいちばん好きな場所にするインテリアと雑貨の本 (タツミムック)


野田琺瑯 ホワイト保存容器 レクタングル深型S WRF-S


月兎印 ソースパン 12cm ホワイト 050-06725


Cookie Count: A Tasty Pop-up


Complete Recordings of Sam Cooke With Soul Stirrer


野菜だより


南部鉄器 ファミリーパン14cm 24014


暮らし上手のおもてなし (エイムック 2221)


しあわせな台所 (タツミムック)


柳 宗理 ステンレス ケトル つや消し 311130


ヨーガンレールの社員食堂 野菜でつくる一皿料理

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
住まいとくらし

画像一覧