カテゴリ:マタニティ( 4 )

ベビー服の収納。

e0195721_7542252.jpg


先週のお天気のいい日、ベビー服の水通しをしました♪

干してるだけで・・・かわいすぎるやろーーーーーーっヽ(´Д`;)ノ

全く、ベビー服ってやつは小さいってだけで犯罪級のカワイさですな。





さて、そのベビー服なんかのグッズですが、どこにしまおうかと考え、

結局一番使いやすいであろう洗面所にスペースを設けてみました。(ちなみに以前の洗面所はこちら。)

e0195721_7542826.jpg

普通の収納ケースでは大きいので

奥行35cmの書類用?ってくらいの大きさでw

とりあえず2段。



中身はこんな感じ ↓↓


e0195721_7543219.jpg




今の所はバッチリ収まってます。

下の段はまだまだ余裕があるくらい。




でもきっとあっという間にいっぱいになるんでしょうね~。

その時は肌着とパジャマ用にして、ほかに収納場所を考えようかと思ってます。

現在、夫婦は一緒のクローゼットに収納してるんですが、子供の服って別に収納?

子供部屋なんかきっとあと10年くらいは使わないだろうってタカをくくってるので

それまでは大人と一緒に収納でもいいのかな??

皆さん、どうやって収納してるんでしょう・・・教えてほしーーーーーーっ(;´д`)






そろそろ大掃除もせんとね・・・(ーー;)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by arisuger | 2012-11-01 08:14 | マタニティ

妊娠8ヶ月、出産準備。

早くも妊娠後期、8ヶ月に突入しております。(今日から31週に入りました♪)

体調はいたって順調、ただたださぼりグセが付いたおかげで

すっかりご無沙汰になってました(;^ω^)

健診も2週間に1度になって、元気な息子を見られるのが楽しみです。

5ヶ月の健診の際に言われた前置胎盤ですが、未だ治らず…

でも今週の健診だと、あと7.6mm引っかかってるだけだったので、

きっと正産期に入るまでには治ってくれるものと信じときたいと思ってます。





あ、不育症対策で服用していたバイアスピリンですが、

胎児の成長が順調なこと(標準より1~2週はでかいw)、あと前置胎盤なので出血しやすい、

した際に怖い(バイアスピリンは血流がよくなるため)、ということで21週にて無事服用終了となりました。






んで8ヶ月に入り、晴れて妊娠後期ということで、じわじわと出産準備を始めてます。

お金はどんどんかかって大変ですが、ベビー用品って見るだけで楽しいっ!!

一応、揃えたもの、買ったものを自分用メモに残しておきたいと思います。

↓ ↓ 

More
[PR]
by arisuger | 2012-10-24 10:36 | マタニティ

5ヶ月健診。

お陰さまで早くも18週(明日から19週!)、無事安定期を過ごしております。

調子はすこぶる順調。

つわりもすっかり落ち着き、16週の安定期を待ちかねてウォーキングを再開!

でも、これは少し歩くとお腹がカチカチに張ってしまうので

ちょっと心配になってすぐに止めましたが・・・(´Д`)

腹囲も着々と大きくなり、見た目にもすっかり妊婦さんって感じです(早くね??w)

でも体重はなんとか±0で維持中!!

今までのホルモン剤で太った分の貯金がまだ残ってるようです・・・(;´д`)

なんとか最終的に+5キロ以内で抑えたいと思ってるので、今のうちに抑えとかんとね~!








んで本題、先週の水曜日は5ヶ月の健診日。

前回の健診の時に「次には性別がわかるかな~」って言われたんで、

ちょうど代休が溜まってた だー も一緒に休みを取って病院に行ってきました。

「性別分かるって言うてもまだ早いし、確定じゃないよね~?」なんて言いながら診察室へ。

経腹エコー中、先生に「性別なんて分かりますか?」って聞こうと言い終わるが早いか

若干喰い気味な勢いで「男の子です!!(キッパリ!!)」と驚くほど言い切られ、

そのあまりの断言っぷりに私も だー も 「え…?」としばし絶句…(゚д゚)…





いや、そりゃ待望の妊娠、もちろんどちらでも嬉しいし可愛いんですが、

だー は元々自分が男の子兄弟だったため女の子希望(今はどっちでもいいって言ってますが)。

私は身内を見渡す限り女だらけの女系一家のため、なぜか漠然と女の子のイメージしか湧いておらず・・・

とにかく夫婦二人して「驚いた」ってのが一番の感想でした。

でも男の子だったらんもう超お母さんっ子でめっちゃかわいいんだろうなぁ…と

今からデレっと顔を緩めて妄想しとりますww





そう、性別の衝撃ですっかり忘れかけてましたが、なんと「前置胎盤」と言われてしまいました。

前置胎盤とは通常子宮の上の方にできる胎盤が、子宮の入口(下部)、子宮口を塞ぐように

できてしまうことらしいっす。

どうやら私は胎盤の一部が子宮口にかかっている「部分前置胎盤」ってやつらしいです。

でもこれも週数が進むにつれて子宮が大きくなって胎盤も上に上がってきてくれることが

多いらしく、あくまで確定するのは30週過ぎくらいとのこと。

ちなみに完全に前置胎盤だったら帝王切開になるみたいです。

まぁ今の所はまだ分かりませんが、とりあえず胎盤と子宮の間にズレができやすいらしく、

それが原因で出血する可能性が高いらしいので、安静を言い渡されてしまいました。

(それでも東京に遊びに行ってめっちゃ歩いてしまいましたが^^;)





そして、今週末の日曜日は大安で戌の日のためお参りに行ってきます♪

あ!腹帯も買いに行かんと~!





次回の健診は薬の相談のため(不育症対策のバイアスピリン)3週間後。

また元気な息子の姿が見られますように…






ほんとにただのつぶやきですんません(´ε`;)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by arisuger | 2012-07-31 12:52 | マタニティ

母子手帳ケース。

e0195721_8304668.jpg


またまたご無沙汰しております。

お陰さまで現在14週と5日。

先週の金曜日に健診があって、めっちゃ順調と先生からも太鼓判を頂いてきました♪

んで、調子に乗って新カテゴリを追加してしまいましたw

とりあえずマタニティカテゴリ1発目は母子手帳ケース。

ネットでも散々探したんですがコレ!ってのがなくって、結局近くの雑貨屋さんであった

HannnaHulaのものにしましまた。




e0195721_8294191.jpg


決め手は大きさ!

中はこんな感じ。





e0195721_8291851.jpg

マタニティマークはバッグにつけるのは

ちと気恥ずかしいのでひっそりと

母子手帳ケースにつけてますw





近頃はつわりも大分落ち着いて、元気に動けるようになってきました。

ちなみに性別は次回の健診で分かるみたいで、

次の健診は だー も「一緒に行く!」と張り切ってますw





あと1週間(と2日)でやっと安定期に入ります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by arisuger | 2012-07-02 08:42 | マタニティ


「楽しく暮らす」がモットーの、パグ♂きむちと、ぐーたら主婦の徒然日記。


by arisuger

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

我が家の家族構成

■きむち(パグ♂・2010/3/18生)
我が家に癒しと臭い、
抜け毛を振りまくw
息子(人♂・2012/11生)
現在母乳ですくすく生育中。
(人♀・四十路目前)
只今愉快な専業主婦
老体に鞭打って育児奮闘中。
だー(人♂・私と同い年)
家でビールを飲むことが
なにより幸せ。
家族大好きの大変良き夫。

カテゴリ

全体
きむち
息子
お弁当
住む(家)
住む(庭)
道具
食べる
雑記
ICSIログ
マタニティ

ライフログ


PiPPURi ピップリ Vol.2  台所をいちばん好きな場所にするインテリアと雑貨の本 (タツミムック)


PiPPURi ピップリ 台所をいちばん好きな場所にするインテリアと雑貨の本 (タツミムック)


野田琺瑯 ホワイト保存容器 レクタングル深型S WRF-S


月兎印 ソースパン 12cm ホワイト 050-06725


Cookie Count: A Tasty Pop-up


Complete Recordings of Sam Cooke With Soul Stirrer


野菜だより


南部鉄器 ファミリーパン14cm 24014


暮らし上手のおもてなし (エイムック 2221)


しあわせな台所 (タツミムック)


柳 宗理 ステンレス ケトル つや消し 311130


ヨーガンレールの社員食堂 野菜でつくる一皿料理

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
住まいとくらし

画像一覧