人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妊娠8ヶ月、出産準備。

早くも妊娠後期、8ヶ月に突入しております。(今日から31週に入りました♪)

体調はいたって順調、ただたださぼりグセが付いたおかげで

すっかりご無沙汰になってました(;^ω^)

健診も2週間に1度になって、元気な息子を見られるのが楽しみです。

5ヶ月の健診の際に言われた前置胎盤ですが、未だ治らず…

でも今週の健診だと、あと7.6mm引っかかってるだけだったので、

きっと正産期に入るまでには治ってくれるものと信じときたいと思ってます。





あ、不育症対策で服用していたバイアスピリンですが、

胎児の成長が順調なこと(標準より1~2週はでかいw)、あと前置胎盤なので出血しやすい、

した際に怖い(バイアスピリンは血流がよくなるため)、ということで21週にて無事服用終了となりました。






んで8ヶ月に入り、晴れて妊娠後期ということで、じわじわと出産準備を始めてます。

お金はどんどんかかって大変ですが、ベビー用品って見るだけで楽しいっ!!

一応、揃えたもの、買ったものを自分用メモに残しておきたいと思います。

↓ ↓ 



まずは洋服、身の周り系。12月生まれなのでちょっと多めに揃えました。(冬生まれって大変…)

・短肌着・・・5枚
・コンビ肌着・・・5枚
・カバーオール・・・4枚
・ガーゼタオル・・・10枚
・ガーゼバスタオル・・・2枚

あとカバーオール数枚はお下がりをいただいてます。

んで消耗品系。気が早い気はしたんですが勢いに乗って買っちゃいました(´ε`;)

・紙おむつ
・おしりふき
・沐浴剤
・爪切り
・くし
・無添加洗剤

ミルク系は病院からももらえるみたいやし、母乳の様子を見てからってことで保留。

大物はなるべくお下がりをいただけるものはいただいてます。(ちょっとでも節約~)

・ベビーベッド(妹からお下がり)
・ベビーバス&湯温計(友人より拝借)
・ベビーカー(妹より予定)
・バンボチェア(妹より予定)

で、大物で思い切って買ったもの~♪♪

一応お店や友人で現品は確認して、ネットで買いました。(すべて画像にショップをリンクしてます)

まずはお布団。

我が家は昼間は1階のリビングにベビーベッドを置いて、夜はベッドで一緒に寝る予定をしています。
(今までのダブルベッドに新たにシングルベッドを買って横にくっつけました。かなり広ーい!)

なので、ベビー布団を使うのは昼間だけ、しかも短期間であろうことを予想して、

保育園に通いだした時にお昼寝布団として使えるものを探しました。

妊娠8ヶ月、出産準備。_e0195721_1085345.jpg

なんと半額!!
偶然楽天でいいな!と思ったのが、
地元高知のショップでした。
かなり人気のお店で私も地元にいる時は
通ってたので、安心して買うことができました♪





次はチャイルドシート。

これは上を見るとキリがないので、なるべくお値段のお安いもの、

でも一応メーカーもので安心して使えるもの、ってのを探しました。

妊娠8ヶ月、出産準備。_e0195721_1085785.jpg
色なんかはイマイチ気に入りませんが、
お子の命さえ守ってくれればイイんです!!ww





次は抱っこ紐。これは必要かどうかずっと悩んでたんですが、

実際に使っている友人がベビーカーより使う機会が多いってことだったんで買うことにしました。

妊娠8ヶ月、出産準備。_e0195721_1095114.jpg

定番のエルゴさん。
なぜかって、その友人がエルゴで
新生児用のインファントインサートを
貸してくれることになってるのでww
いや、実際に借りてつけてみて
良かったのもあるんですが。

しかもポイント10倍やし~(*´∀`*)





最後は大物じゃないんですが、あまりの可愛さについ・・・ヽ(*´з`*)ノ

妊娠8ヶ月、出産準備。_e0195721_1095489.jpg

カーターズのブランケット。
か、か、かわゆい・・・(*´д`*)
おくるみ替わりに使おうと思ってます♪
もちろん毛布としても。
う~、早くこれで息子をくるみたいぜ!!ww




あとは、私の入院グッズも揃えました。

入院グッズは書き出すとかなり多くてビックリ(°д°)!

でも一応出産後すぐに必要なものは揃ったんじゃないかと思います。(ホントか!?)




ちなみに今日は天気がいいので肌着などの水通しをしようと、

張り切って洗濯槽クリーナーをしてるんですが未だ終わってません・・・(ーー;)






こりゃ明日になるな・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
by arisuger | 2012-10-24 10:36 | マタニティ


「楽しく暮らす」がモットーの、パグ♂きむちと、ぐーたら主婦の徒然日記。


by arisuger

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我が家の家族構成

■きむち(パグ♂・2010/3/18生)
我が家に癒しと臭い、
抜け毛を振りまくw
息子(人♂・2012/11生)
現在母乳ですくすく生育中。
(人♀・四十路目前)
只今愉快な専業主婦
老体に鞭打って育児奮闘中。
だー(人♂・私と同い年)
家でビールを飲むことが
なにより幸せ。
家族大好きの大変良き夫。

カテゴリ

全体
きむち
息子
お弁当
住む(家)
住む(庭)
道具
食べる
雑記
ICSIログ
マタニティ

ライフログ


PiPPURi ピップリ Vol.2  台所をいちばん好きな場所にするインテリアと雑貨の本 (タツミムック) [PR]


PiPPURi ピップリ 台所をいちばん好きな場所にするインテリアと雑貨の本 (タツミムック) [PR]


野田琺瑯 ホワイト保存容器 レクタングル深型S WRF-S [PR]


月兎印 ソースパン 12cm ホワイト 050-06725 [PR]


Cookie Count: A Tasty Pop-up [PR]


Complete Recordings of Sam Cooke With Soul Stirrer [PR]


野菜だより [PR]


南部鉄器 ファミリーパン14cm 24014 [PR]


暮らし上手のおもてなし (エイムック 2221) [PR]


しあわせな台所 (タツミムック) [PR]


柳 宗理 ステンレス ケトル つや消し 311130 [PR]


ヨーガンレールの社員食堂 野菜でつくる一皿料理 [PR]

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
住まいとくらし

画像一覧