きむちのお部屋改造。

e0195721_8191079.jpg


以前に紹介したきむちの部屋

ケージは掃除もし辛いし、以前の間取りだとトイレの区別がつかないみたいで

シッコは全然せんし(散歩の時しかせんので帰りが遅くなったらめっちゃ気になる~)、

トイレの上で寝てたりしてたので、重い腰を上げて改造してみました!






e0195721_8191782.jpg
ケージを撤去して、サークルだけ使用。

要らなくなったカーペットを切って敷きました。

んで、車での移動用に購入した

キャリーケース(?)を寝床にしました。




e0195721_8192095.jpg




玄関側から見たとこ。

ちょっとは見た目もすっきり?




e0195721_8192338.jpg




犬も気に入ってくれたようで、

ちゃんと寝床で安眠してくれてます♪




これによって、思惑通りシッコはトイレでしてくれるようになったんですが、

寝床以外=外、になったみたいで、トイレシート以外のカーペットの上でもシッコしまくり(汗)。

そうそう、これで思ったんですが、あとはグダグダ独り言になるんでMoreにしときますw





きむちの去勢についてですよん。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村







きむちはこの3月で無事2歳。

でもかなりの奥手なのか(笑)、「発情」っぽい気配が全くしなかったんで、

去勢手術についても考えることをついつい先延ばしにしてしまってました。

ところが最近のシッコ癖、どうやらマーキングを覚えたようで

先日の公園でも犬らしくチビッとシッコでマーキングらしきものをしまくってました。

(今までは1日2回散歩の時のみ、1回に大量にまとめてするww)

で、去勢手術について改めて考え始めたわけなんですが、

色々調べてみるとやっぱり賛否両論な意見がありますよね。

本来の性を奪ってしまうのは人間のエゴだという意見もあるし、

病気の予防、という面から考えるとしてあげたほうがいいのかとも思うし・・・(悩)

ちなみにきむちのオスらしい行動は最近のマーキングらしきもののみ。

ほかの犬に攻撃的になることもないし(どちらかというと目をそらすw)、

メスを追うような性的行動(?)も一切ないんです。(足を上げてシッコをしだしたのも最近)

そんな穏やかなとこも大好きなんですが、若干「おかまちゃん」?という不安もありつつ・・・(笑)

何よりお陰で今まで大きな病気もなく過ごせてるし、きむちの健康を一番に考えて決めんとね。




なんだか結局何が言いたいのかよく分かりませんが、独り言ということで・・・ww
[PR]
by arisuger | 2012-04-04 08:57 | きむち


「楽しく暮らす」がモットーの、パグ♂きむちと、ぐーたら主婦の徒然日記。


by arisuger

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

我が家の家族構成

■きむち(パグ♂・2010/3/18生)
我が家に癒しと臭い、
抜け毛を振りまくw
息子(人♂・2012/11生)
現在母乳ですくすく生育中。
(人♀・四十路目前)
只今愉快な専業主婦
老体に鞭打って育児奮闘中。
だー(人♂・私と同い年)
家でビールを飲むことが
なにより幸せ。
家族大好きの大変良き夫。

カテゴリ

全体
きむち
息子
お弁当
住む(家)
住む(庭)
道具
食べる
雑記
ICSIログ
マタニティ

ライフログ


PiPPURi ピップリ Vol.2  台所をいちばん好きな場所にするインテリアと雑貨の本 (タツミムック)


PiPPURi ピップリ 台所をいちばん好きな場所にするインテリアと雑貨の本 (タツミムック)


野田琺瑯 ホワイト保存容器 レクタングル深型S WRF-S


月兎印 ソースパン 12cm ホワイト 050-06725


Cookie Count: A Tasty Pop-up


Complete Recordings of Sam Cooke With Soul Stirrer


野菜だより


南部鉄器 ファミリーパン14cm 24014


暮らし上手のおもてなし (エイムック 2221)


しあわせな台所 (タツミムック)


柳 宗理 ステンレス ケトル つや消し 311130


ヨーガンレールの社員食堂 野菜でつくる一皿料理

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
住まいとくらし

画像一覧